4536419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/11/10
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
リザの家を出たエド。
アルにもイシュヴァールの事を話しました。

「アル、お前、元の体に戻れた後、何がしたい?」
ずっと先を見据えて行動しているロイ達を知り、
自分達が元の体に戻った先の未来のことも考え始めました。

それぞれの新任地へと旅立っていくマスタング組。
「苦労をかけるな」
「付く人を間違えたでしょうか」
別れの言葉を交わすロイとリザ。
こんな軽口が叩けるのもしばらくお預け。

スカーとメイの錬金術(錬丹術)の謎を解くため、
シャオメイを手がかりにメイを探すエドとアル。
エド・・・その似顔絵のシャオメイは怖すぎるって(--;)

そんな彼らを車に乗せたロイ。いきなり
「金を返せ」
ブツクサ言いながらも金を取り出すエドでしたが、
「やっぱまだ借りとく。大佐が大総統になったら返してやる」
いいなぁ、こういう言い合いw
言外にちゃんと色んなことを含ませてるセリフって
かっこいいですよね。

宿に戻ったエルリック兄弟の前に、フーじいさんが!
ノックス先生の元でランファンを叱るフーじいさん。
が、今はない腕にすがりつき、
「ないのか・・・腕、ないのか・・・」
うんうん、本当はランファンを心配してるんだよね。
ノックス先生にも丁寧にお礼を言っています。
照れる先生もいい人だよなぁ。

エド達を危険に晒す訳にはいかない・・と機械鎧技師紹介の話を断り、
ランファンとフーじいさんは先生の元を後にしました。

みんなが去り、色々思うところのある先生の元に、
別れた妻と息子が訪れました。
医者を目指す・・・と言う息子にこっそり涙を流す先生。
孫娘を思うフーといい、家族の心の絆に切なくなる場面ですよね。

賢者の石を飲み込み、製造者達を殺して投獄されていたキンブリー。
釈放され看守と最後の挨拶・・・と、突然相手に錬金術発動!!
看守の腕時計を爆弾に変えた!?

・・・と思いきや、「ピヨ☆」
はぁ・・・さすがにいきなり殺したりはしないか。

彼を迎えに来たのは、なんと軍人に変装したエンヴィーでした。
逃げたマルコーを探して街ひとつ潰せ・・・と、
キンブリーに賢者の石をひとつ渡しました。

まだ聞きたいことがある・・・とマルコーを連れ出したスカー。
この国の錬金術がおかしい?
エド・アルが使えず、スカー・メイが使えたってアレと同じ話?

そこへメイがやってきました。
マルコーが賢者の石の製造法を知っていると聞き、
話を聞きたがるメイ。が、スカーに止められました。
うん、まぁ知ったって実用向きじゃないし気分悪くなるだけだよ(>_<)

スカーはマルコーの顔を本人とわからないように潰してしまいました。
うげげ、痛そう。でも、殺しちゃうつもりはないみたい?

次回は第32話「大総統の息子」。
原作読んでるんで、あの親子ごっこが白々しくて嫌いです。
奥さんだけカヤの外・・・。温和で優しそうな女性なだけに・・ねぇ。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/11 05:38:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…
 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.