4533018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/06
XML
カテゴリ:特撮
「ドウコクに封印の文字が必要な意味がわかった」
ドウコクの強さを目の当たりにしたシンケンジャー。
頭を悩ませています。
丈瑠はまだ倒れたまま。茉子の態度からも何かを感じることは。
じいに病床の姉からの手紙を渡されました。

あら、源太はことはが姉の代わりに参加した事を知らなかった?
「もしかしたらシンケンイエローは年上のお姉様
 だったかもしれないってことか?」
源太ぁ・・・なんつー不用意な発言(--;)

一番年下だからみんなが自分を心配してくれる。
もしこれが姉だったら、頼られる立場だった?
自分はみんなに甘えてる・・・と思い悩むことは。

深刻な水切れでドウコク不在の間に、悪事を企むアクマロ。
ゴールド寿司に突然人々が押し寄せ、
勝手に食べまくられてしまいました。
スナススリのせいで何を食べても満たされない!?

1人でスナススリに立ち向かうイエロー。
が、あっさり倒されてしまい、かばった茉子と流ノ介が
スナススリの技を受けてしまいました。
「水ぅー!」「食べ物ーッ!」
あうーッ、そんな茉子ちゃんイヤだーーーッ(TдT)
続いて源太と千明も!源太、ダイゴヨウにかじりついてるよ(>_<)
飢餓地獄の苦しみに、のたうち回る人々。

志葉家に戻っても大騒ぎ。
飢えで暴れる流ノ介達を必死に押さえる黒子ちゃん達。お疲れ様。

「みんな、ごめんなさい・・・」
自分が無茶したせいだと落ち込み、ひとり笛を吹くことは。
「逆の立場なら、お前も誰かを庇ったろう」
話しかけるじい。丈瑠も陰で盗み聞きしていました。

自分はみんなに甘えてる。
最近殿の様子が変だけど、茉子は私に相談できない・・・。
自分の頼りなさに落ち込むことはを知り、部屋に戻った丈瑠は
「中途半端な覚悟ほどみっともないものはないな」
十臓とのことも少しは振り切れたかな?

先日と同じ場所に再び外道衆が出現。
みんなが戦えないこの状況、自分が行くしかない・・と出ていく丈瑠。
後を追うことはに、じいが声をかけました。
「いつまでも姉上の代わりだと思うな」
姉の手紙は、どの言葉も自分の代理としてではなく、
ことは=シンケンイエローを想っての言葉である・・・と諭すじい。
「自分だけのシンケンイエローに」
ことはの目の輝きが変わりましたね^ ^

まだ怪我の残る丈瑠に代わってスナススリと戦うイエロー。
モヂカラで壁も作れるんだ!
懸命に戦うことはにインロウマルを渡すレッド。
スーパーシンケンイエロー登場!
見事スナススリを撃破。人々が元に戻りました。

あれ?大合体なのに猿だけ別行動できるの?
どういう仕組みなのかイマイチわからんのですよね(^^;
今日はちゃんと一本締がありました。

帰り道に丈瑠は源太を振り返り、
「雑誌に掲載されたらしいな、食わせろ」
殿の様子が最近ずっと変だったのを気にしていたと言う男性陣。
殿の言い訳は・・・
「腹を壊していた」
おいおい(^д^;
この人達、こういう言い訳が下手くそですね(笑)
見守る茉子とことはの微笑みが可愛かったです。

次回は第四十二幕「二百年野望-にひゃくねんのやぼう-」。
アクマロの本当の狙いとは!?「この世に地獄を・・・」
シンケンジャー・ドウコク・アクマロが3すくみ状態ですが、
外道衆側の内情も気になるところですね。

ところで、映画「シンケンジャーvsゴーオンジャー」。
近隣の前売り情報が全然見つけられないのですが、
まず発売日はいつなのでしょう?もう売ってるの?
映画館は前回と同じところでいいのかなぁ。
同じなら、来週ライダーを見に行った時にわかるかな?ううむ。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/06 03:13:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… New! あみりん9129さん

通りすがりの会話 … New! 悠々愛々さん

スタバのご褒美メロ… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/18 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 サカエ@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! お世話になります 親というものは子供には…
 ∂ネコの手∂@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! だね♪ お惣菜にしちゃえ~(o^-^o) ウフッ …
 神風スズキ@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! Good evening.  最小限の黄砂襲来で助か…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.