4532048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/13
XML
カテゴリ:特撮
先日も書きましたが、1月末公開の劇場版「vsゴーオンジャー」。
長野市内はおろか近隣市町村での公開が全然ないことが判明し、
ガックリと落ち込んでいるあくびサンです。なんでじゃー!!

外道衆が同じ場所に2度現れたのはなぜか?
じいを中心に話し合うシンケンジャーの面々。
「つまり、方法ではなく場所が重要ってことか」
アクマロが現れた、もしくは関わったと見られる場所を
地図上で繋ぐと、日本を分断するように一直線に!

楔を打ち込んできたと言うアクマロ。その狙いとは!?

手がかりを探すため、過去の資料を広げる丈瑠達。
その資料は・・・漢字がいっぱい!!
侍の教育を受けておらず「押し掛けゴールド」の源太は
資料が読めないそうで、寿司を作ると言い途中退席。
へぇ・・・千明も読めるのか。
源太が読めない事よりも、最初「侍」に反抗的だった千明も
ちゃんと教育されていることに軽く驚き(^_^;

「仕掛けてるのは裏見がんどう返し・・・そうだろ?」
アクマロの狙いに気付いたシタリ。
術が完成すると人間界だけでなく、
隙間の向こう側まで被害に遭ってしまう?
しかも、その術に十臓が関わっている!

ススコダマを通じて、太夫もその会話を聞いていたのですね。
アクマロの元へ行こうとする太夫。
が、十臓は裏正が戻るまでは手を出すなと彼女を止めました。

外道衆出現に駆け付けるシンケンジャー。
「痛いのいらんかね!」・・・いらねーッ!
ツボトグロの攻撃に苦しみ出す人々。一足早く辿り着いた源太。
うげっ、ツボトグロから虫がたくさん出てきた(>_<)

ツボトグロを逃がそうと現れたアクマロに、
直接「直線」の意味を問う丈瑠。
もうすぐ最後の楔が打ち込まれる!?

ブルー・グリーン・ゴールドはアクマロと交戦。
そこへ十臓もやってきました。アクマロの狙いは、
「極上の地獄を・・・」

一方、アクマロをブルー達に任せ、ツボトグロを追うレッド達。
一の目は割とあっさり倒したな。人々も苦しみから解放されました。
が、アクマロは
「楔は入った」

vs二の目。ブルー・グリーンのディスクを使うピンク&イエロー。
やっぱり本人以外でも扱えるんですね。
仲間の武器等を別の人が扱うのって珍しい感じがしました。

裏正を取り出し、十臓に術の最後の仕上げを促すアクマロ。
「これでどうぞ、地獄をこの世へ・・・」
はぐれ者の十臓の手で地獄の隙間を斬り裂くよう言いました。
興味ないと答える十臓にアクマロは衝撃の発言。

「この裏正、あんたさんの家族で作りました」

外道に堕ちるのを最後まで止めていた家族の話を持ち出され、
さすがの十臓も動揺してる!?遠くで太夫も見守っています。

その時、各地の楔から次々と瘴気が噴き出してきました。
吹き飛ばされ、倒れる丈瑠達。

「十臓さん、お待ちしております」
余裕たっぷりにそう言って、アクマロは去っていきました。

次回は第四十三幕「最後一太刀-さいごのひとたち-」。
十臓はどんな選択をするのかな?
太夫と幸せに・・・ってのは無理なんだろか。
ドウコクも今週全く姿を見せなくて、気になりますね。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/14 11:31:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (24)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

棒ほうじ茶ロールケ… New! 悠々愛々さん

ピエールマルコリー… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 サカエ@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! お世話になります 検査何事もなくて良かっ…
 kopanda06@ Re:検査行ってきました。(04/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/16 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! Good evening.  季節が狂っています。 …
 空夢zone@ Re:週刊少年ジャンプ2024年20号感想(04/15) New! 感想お疲れ様でした。 この頃たま~~に息…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.