4533511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/20
XML
カテゴリ:特撮
瘴気に吹き飛ばされ、ボロボロの丈瑠達。
意識を取り戻した源太が目にしたのは、倒れた十臓の姿。
今なら倒せる、そうすれば地獄も現れず丈瑠が戦う必要もなくなる。
そう思い変身しようとするけれど、
自問自答の末結局何もできずに立ち去る源太。

前にも書いたけど、この番組ってずいぶん源太が
優遇されてますよね。おいしい役どころというか。

作戦を練り直すシンケンジャーのみんな。
やはり鍵を握るのは十臓。
けれど、裏正が彼の家族で作られた事を思うと
胸中複雑で手を出すことができない。

「すまない」
さっきなら倒せたのに俺は甘い・・・と頭を下げる源太。
それを流ノ介は侍としての自覚が足りないと攻め、
千明がかばいました。
源ちゃん、落ち込んじゃってダイゴヨウに八つ当たり(^^;

翌朝、流ノ介と千明は源太を気にし様子を見に行こうとすると、
ダイゴヨウが源太が1人で十臓の元へ向かったと飛び込んできました。
流ノ介と千明に源太探しを任せると、
外道衆出現の知らせを受け丈瑠・茉子・ことははアクマロの元へ。

源太と十臓が会っているところへ駆けつけた流ノ介と千明。
「裏正・・・諦めてくれ・・・」
源太は、自分を侍ではなく寿司屋だと言い、
剣を振るうではなく土下座で十臓に頼み込みました。
が、十臓は源太に向け刀を振り下ろし・・・源ちゃん、危ない!!

流ノ介と千明が止めると、十臓は彼らを飛び越え
立ち去ってしまいました。
再び落ち込む源太に、自分達には源太のような者が必要だと
なぐさめの言葉をかける流ノ介。

一方、丈瑠達がアクマロと戦っていると、十臓が現れました。
「ご家族も喜んでいる様子。さぁ、早く魂の解放を。
 そして私には地獄を・・・」
地獄の隙間を斬り裂くよう促すアクマロ。
丈瑠達が阻止しようとするも、アクマロに阻まれてしまいます。

が次の瞬間、十臓が刃を向けたのは地獄の隙間ではなく、アクマロ!!
「裏正の正体など一目見た時から気付いていた」
驚くアクマロに十臓は、
「外道に堕ちるとはそういうことだ」
十臓・・・怖ぇ・・・。
アクマロ、太夫に蹴飛ばされてるよ(--;)

「十臓さん、あんた本当の外道だ・・・」
「なら、俺にやらせても無駄ということだな」
十臓が裏正を振り下ろすと、地獄が開くではなく
逆に各地の楔が静まってしまいました。
あららー、これは予想してなかった。

ぶち切れたアクマロ、でかくなっちゃいました。
もうちょっと長く番組に居座るかと思ったのにねぇw
なかなか倒れないアクマロに、源太が恐竜ディスクを使うよう提案。
全折神の力を集め総攻撃。アクマロを倒しました。

帰り道、まだ落ち込んでる風な源太を振り返った丈瑠、
「倒さなきゃいけないんだ、俺達は」
シンケンジャーだって人の子。戦いが辛い時だってあるんですよね。

屋敷に戻ると、じいが勝手に源太の屋台からクリスマスツリーを
運んできていました。そのてっぺんにはダイゴヨウ。
星の代わりかい(笑)
・・・ってダイゴヨウ。いつの間に先帰ってたんだ!?

次回は第四十四幕
「志葉家十八代目当主-しばけじゅうはちだいめとうしゅ-」。
「嘘でしょ」って聞こえたのは茉子の声?
次の瞬間、「参る!」って・・・レッドが女性?!
一体何が起きると言うのだ(@д@;)

とりあえず来週は放送お休みで、次回は1/3だそうです。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/20 04:49:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

別府公園の桜と地獄… New! あみりん9129さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 neko天使@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ただのデブ0208@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New!  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
 神風スズキ@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! Good evening.  政財界と一緒で 東京株…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.