4536034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/09
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
ブリッグズとドラクマの戦いの最中、消えたキンブリー。
一枚岩のあの結束、ブリッグズから裏切りなんて出る訳ないじゃん。
キンブリーの思惑通り、戦いによって流された多くの血。
これが、
「血の紋です」
こんのーッ、キンブリーめ!!

とある小屋の中。アルに錬丹術を教えるメイ。
隣のパンダが素敵♪シャオメイ大好き♪♪♪
ひとりスラムから離れ、雪の中を行くザンパノ。
その先には見知らぬ男が1人・・・いや、これはエンヴィー!!
ザンパノ、このまま潜伏先を教えてしまうのか!!?

・・・との心配はご無用。
エンヴィーを誘き寄せるためにマルコーが仕組んだお芝居でした。
エンヴィーが一歩踏み出すたびに、足下で氷の地雷が!
吹き飛ぶエンヴィー(笑)
ホムンクルスにだけ反応する地雷なんだって。

・・・って、それも嘘かいッ(笑)
実は向こうでメイが遠隔錬成してたのでした。
ブチ切れて人型を解いたエンヴィー、うわぁ、醜い(>_<)
ザンパノとジェルソもキメラの姿になって応戦。
エンヴィーの背に飛び乗るスカー、とどめの一撃!!

ところが、エンヴィーはまだ元気。
逆にマルコーが捕まってしまいました。
スラムで暮らすイシュバール人達を賢者の石の材料に・・だの、
マルコーの元部下達は既に賢者の石となって取り込んだだの、
酷い言葉を並べるエンヴィー。

「作り方を知っているということは、
 壊し方も知っているということだ!!」
怒りに震えるマルコーさん、エンヴィーに向け錬金術を発動!!

賢者の石が分解され小さくなったエンヴィーの中から出てきたのは、
まるで虫か何かのような緑色の小さなもの。
これがエンヴィーの本体?!

ヨキを人質にとろうとするエンヴィーですが、
みんな口を揃えて「ヨキなんて仲間じゃない」。
あらら、スカーまでそっぽ向いちゃった(笑)
まぁ、これも作戦のうちですよ・・・ね?ヨキさんw

瓶に積められ振り回されるエンヴィー。
エドが行方不明という話をアル達にしてしまいました。
動揺を誘う気か?でもアルは、
「兄さんならきっと、相手の無事を信じて前へ進むはず」

メイにエンヴィーを渡し、国へ帰るよう説得するスカー。
「行け。この国のことはこの国の人間でなんとかする」
うん、スカーも本当はいい人なんだよなぁ^ ^
この国を変えるため・・・と、マルコーを連れ去っていくスカー。
残されたアル達はリオールの街へ行くことに。

アームストロング姉弟の再会。お姉様、怖い!!
「これではいつまで経っても嫁の貰い手が・・・」
少佐、命知らずなひとことを・・・(^д^;

弟と別れオリヴィエが案内されたのは、立入禁止とされた建物の地下。
そこに並べ吊るされていたのは・・・造られた人?!

リオールにやってきたアル達。
ロゼとの再会の挨拶中、鍋を持ってやってきたのはホーエンハイム!
・・・ってエプロンしてるよ。

次回は第44話「バリンバリンの全開」。
そういえば今週も主人公出番なかったな。
次回はエドも復活ですね。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/09 01:36:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.