4533215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/16
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
久し振りの再会を果たしたアルとホーエンハイム。
自分達兄弟が暴動の発端を作ったせいだと謝るアルに、
「街は正気を取り戻した」
店のおじさんの言葉が優しいですね。

手伝いに加わるアル達。
「父さーん・・・あの・・・・・・僕も働く!」
久々すぎて上手く会話ができない父と子ですが、
復興の手伝いをきっかけにちょっと良い雰囲気?

人間もどき達の製造施設を案内されるアームストロング少将。
不死の軍団・・・気味悪いーッ(>_<)
そこに定着させる魂は戦場で手に入れた、
もしくはこれから手に入れるもの。
戦争で人を殺しその魂を使うだなんて、なんと酷い話でしょう。

国土錬成陣を止めるためリオールにやってきたと言うアルに、
「いいのか、アルフォンス。
 オレがあっち側の人間だったらどうする」
凄んで見せるホーエンハイム。
一瞬緊迫感が走りますが、父を父と信じて話すアルに
息子(達)の覚悟と決意を読み取ったのでしょうか。
「さて、オレも息子達を信じて全部話すか」

銀時計と委任状を持って銀行に現れたダリウス。
エドの治療費分を彼の金庫?から引き出しました。
でも、そこから軍にエド達の居所がバレた?!

潜伏先の家にもすぐに追っ手がやってきました。
「特徴は赤いコート、金髪で三つ編みの・・・チビ!!
あーあ、それ禁句(笑)
ぶち切れたエドは、あっさり1人でやっつけちゃいました。
主人公、やっと復活です。

潜伏先を抜け出してもまだ追われるエド達。
曲り角で一瞬見えなくなった隙に乗っている車を錬成、
見た目を変えて追っ手を撒きました。
って、うっわぁー、何その趣味悪い車!
ゴリとライオンにも文句言われてるよ(^д^;

アルだったらどこに行くか・・・
合流する為、アル達の居場所を考えるエド。
その頃アルは、父親が賢者の石だと聞かされていました。
「ねぇ、死なないってどんな感じ?」
「この体は便利だが、
 大切な人が先に逝ってしまうのはイヤだなぁ・・・」

そうやって何人も何人も見送ってきたのでしょうね。
ついには最愛の妻まで・・・。
うん、人間ってさ、終わりがあるから今を一生懸命生きよう!
って思えるんだと思う。
永遠に生き続ける・・・なんてどんな地獄だよ、とも。

地下の通路を壊そうと提案するアルにホーエンハイムは、
地下にはプライドがいることを教えます。
「下ばかり見ないで上を見ろ」

グリード・・・つかグリリンと出会った、
ダブリスでグリードの元部下だったビドー。
が、
「悪いな。それたぶん前のグリードだ」
うげげっ、いきなり殺しちゃったよー!!
前のグリードを否定する新グリードでしたが、
その実、前のグリードの記憶も戻りかけている?

苦しむグリードに意識の中から説教するリン。
わーい、グリリン大好きー♪
面白いキャラだよなー。どっちか片方じゃつまらんのだよw
グリリンってばブラッドレイ家の一家団欒にも
乗り込んできちゃいました。

次回は第45話「約束の日」。
エドも復活し、役者が揃ってきましたね。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/02/16 11:17:14 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

髪切った? New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 junちゃん@ Re:原稿作業中につき、お休みします。(04/19) New! コメント応援ありがとうございました 今…
 和活喜@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 4/19 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! 父の病院への毎日の通院大変なのでコメン…
 kopanda06@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.