4524988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/17
XML
カテゴリ:雑誌
背表紙、たぶん(いや絶対)兄様だろうけど、なんだこりゃ(笑)

表紙・巻頭は、新連載「メタリカメタルカ」。
以前金未来杯で読切が載ったアレですね。
前のを細かく覚えてないんですが、設定も多少変えてきたのかな?
絵は可愛いです。あとはレアメタルという物をどう活かせるか、かな。

「ワンピ」:ルフィ、痛そう(T_T)
他所様のサイトでもちらほらご意見見かけましたが、
ここまでの流れからすると、サボが「現在」は生きてなさそうな・・・。

「ナルト」:モトイの語る昔話がしんみりと長かった分、
キラービーの登場と仲直りが唐突な気が・・・。

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^

「黒子」:ますます進化していく黄瀬。なんかいいかもw
いや、青峰嫌いだしね、それも合わせて黄瀬には頑張って欲しい。

「こち亀」:センターカラー。
す、すげー犬!!超ハイテク犬っつーか犯罪犬っつーか。
スリなんかしなくても、テレビにでも出て稼げそう。

「ブリ」:あっはっは、浦原さんまで「まだっスよ」。そりゃそーだ。
出てきた藍染の姿に唖然・・・(@д@;)
一見、白い黒子?(バスケじゃなくて、芝居とか裏方の)
なんだか東仙の時より情けない姿な感じがします。
藍染ってば、あんだけやらかしといてこの姿になりたかった訳?
浦原さん&一心パパが両側から動きを封じたところへ、
夜一さん登場!!まぁ力強いこと!!
主人公はいつまで呆然と眺めているのだろう(^^;

「銀魂」:銀さんvs次郎長、最後の一太刀!!
壊れたのは煙管、そして次郎長の刀。
「禁煙しろ、クソジジイ」銀さん、かっこえぇ♪

「べるぜバブ」:あれ?夏目のフルネームって初登場?
(コミックスは買ってないので、そっちでの種明かしは抜かして)
東条と男鹿はふたりでずっと戦ってりゃいいと思ふ(笑)

「SKET」:椿が物足りない(すっかり自分視野)。
ついにサーヤと1対1になってしまった、
見かけはボッスン・中身はヒメコ。座り方が女の子なボッスンって(^^;)
一応乗り切ったヒメコだけど、これからどうなるのかなぁ。

「バクマン。」:やっぱキャバクラ行ったのか?静河くん。
今回はずいぶん劇中ネームの絵に力が入ってますね。
本当に1本作品作っちゃいそうな勢い?
CROW人形で遊ぶエイジ、ニアを思い出しました。
この人形、ちょっと欲しいかもw

「めだか」:やっぱりキョンキョン(笑)
怒った顔のもがながめだかっぽいなぁ。

「LOCK ON!」:あーあ、女の子泣かせた!サイテーだわッ!!

「トリコ」:与作師匠、凄過ぎ。でも腕は確かみたいですね。
傷ついたマッチと部下達を次々治しちゃいました。
滝丸も薬がもらえたし。トリコの腕も・・・・・・20年~?!?
小松共々なかなか大変そうですねぇ。
サニーの目が点が可愛いやw

「マンガ研究所R」:あらら、最終回。
いや、でも「自分のやり方で」ってのは良くわかります。
最近は色々入門本とかもあるけれど、私らがマンガを描き始めた頃は
真似したり試行錯誤したりしながら作ってきたんですよね。
・・・って極小同人屋の私が言うことじゃないけどw

「いぬまる」:もう一生2次元で我慢してなさい(^^;

「ぬら孫」:青田坊vsしょうけら。プラス青田坊の過去。
しょうけら、虫だぁ・・・虫だよぉ・・・(T_T)
秋房は解説ご苦労様w ますます童顔になったな。
しょうけらはキモいし主人公は放置だし、今週は書くことが少ない。

「H×H」:はぁ~・・・今週はゴンじゃなくてよかったぁ~。
またあの姿見せられたら泣いちゃうよ。
ということで、今週は王の帰還とプフ達・ナックル達の反応。
ひえぇーッ、ナックル達大ピンチじゃないですか!!
ゴンがあれじゃぁキルアが戻るのを待つってのも無理そうだよねぇ?

「四ツ谷先輩」:小町先生は無事だったものの、殺人事件は解決せず。
カウンセラー氏、怪しいなぁその笑顔。

「サイレン」:きゃー、きゃー♪やけにカブトが男前じゃないの!
最初の頃に比べたら別人ですねぇ。フレデリカとの会話もいいなぁ。
戦い方はようわからんけど(^^;

「保健室」:先週はリリエンタールが最終回(T_T)でしたが、
これもずっと掲載位置を下げてますよねぇ。
今週結構笑えたんだけどなぁ。

「春酔」、はた迷惑だけどちょっと可愛いかもと思ったりw
ハデス先生のブリッジ、ナマで見たいかも。
みのり先生、ナイスバディ!美作は見たくねぇ(笑)
んで、振り向いた本好クン。美人です!!!

「ジャガー」:百太郎だっけ?こんな顔の。

次号は新連載「少年疾駆」が巻頭カラー。
サッカー漫画だそうですが、「マイスター」って前例があるから
どうなるやら。

あと、今期OUTは「リリ」だけ?
月イチだったし「マンガ研究所R」は数に入れないよね?
もひとつどれか終わるか、それとも「H×H」がそろそろ休載?って
気になってたんですが、無さそうなのかな。

週刊少年ジャンプ10年24号 集英社 2010年5月17日発売

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/31 06:18:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

6位&8位&かずき… New! あみりん9129さん

焼肉とステーキw New! ∂ネコの手∂さん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

冬の羊蹄山とニセコ… bo-sloveさん

Comments

 jun さん@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! 東京は昨夜から昼迄 強風と雨☔です 昼…
 ただのデブ0208@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New!  おはようございます。兵庫にいた息子は…
 neko天使@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こうやって並んでると 本当にクツシタ履い…
 kopanda06@ Re:今日の仲良し茶トラ夫婦(03/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.