4533017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/18
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
私、ハガレンの原作は陸抗サンにお借りして読んでいるんですが、
早々と最新刊も貸していただいたんですね(いつもありがと~♪)。
・・・アニメ、追いついとるがな。
6月終了まで残すところあと何回?話(原作)足りてる?
余るにせよ足りないにせよ、時期的に半端な気がするんですよね。
どうなるんだろ~。

・・と、未読の家族の横でブツクサ言ってる嫌な母(笑)
今週は外出しててリアルタイムで見られなかったので、
家族より一足先に録画見ています。ま~た後でブツブツ言う気だw

おお~、ランファン!地下道を走る途中、大総統帰還の話を耳にします。

軍上層部の思惑を聞くオリヴィエ達。丸く光った目が怖い。
ブチ切れイズミ。あぁぁ~~~・・・Σ(@д@;)
「自分を信じなよ。
 自分自身の魂に恥をかかせない生き方を選べばいいじゃない」
イズミ師匠、素敵ぃ~!!
彼女の言葉に中央兵達もバッジを外し、准将との決別の意志を示しました。

孤立し始めたブリッグズ兵。
オリヴィエにとっては厳しい戦況になってきましたね。

通路を行くエド達。
その先に待っていたのは、キング・ブラッドレイを作った男!
そいつの指示で大総統になっていたかもしれない数人の男達が現れ、
エド達と戦闘になりました。

グリード&フーはブラッドレイと交戦中。
二人を相手にしても全く動じてないブラッドレイって・・・どんだけ化け物!?
失神から目覚めたバッカニア。その腹にはまだブラッドレイの剣が!
ひえぇ~ッ!フーじいさんが斬られたーッ!!
それを見てリンが咄嗟にグリードと交替、フーを助けました。

「王は民のためにあるもの。民無くして王はあり得ない。
 あいつは自分の国の民をも見捨てようとしている。
 あれは・・・オレの目指しているものとは違う!!」

キャー、リンったらかっこいい!!
それを聞いてフーじいさんも「それは倒さねばなりません」。
が、血を吐いてしまいました。そして斬られたところからも大量の血が・・・。
「喋るな!休んでろ」
リンの言葉と自分の姿に何かを決意するフーじいさん。
「そうですな・・・休みを・・・暇(いとま)をいただきましょう」

拳を突き上げると、リンの体に肘鉄を一発(@@;)
「硬化しろグリード!若の体を守れッ!!」
腕から硬化していくグリリンを確認すると、
『若・・・王になりなされよ・・・』
体に巻き付けた爆弾を点火、ブラッドレイに突っ込んでいきました!!

その手がブラッドレイに届いた瞬間、爆弾ごとフーを切り裂く刃。
崩れ落ちるフーじいさん。
ところが!!次の瞬間ブラッドレイを貫く別の刃!!
バッカニアがフーじいさんを死角に使い、
フーの体ごとブラッドレイを刺したのでした。

「じいさん、地獄への道行き・・・付き合ってやるぜぇ・・・」
「おぉ・・・かたじけ・・・ない・・・」

蹴り飛ばされるフーとバッカニア。キレたリンがブラッドレイに攻撃。
その光景を屋上から見ていたランファン。
「じいさまァーーーッ!!!」

・・・・・・辛い。見どころ満載だけど、かなり辛い。
結局前半部分見終わって、ほとんど流れを追っただけ。
感想が全く挟めませんでした。え~ん(T_T)

ありゃりゃ、車が大破してる☆結局壊しちゃったのね。
アル達、走ってます。向こうの空に立ち上る煙。

大総統のなり損ないと戦うエド達。
背中合わせになるロイとリザが素敵だなぁ~。
その向こうではブラッドレイ製作者が何やら怪しい動き。

地下へ降りていくイズミ&オリヴィエ達。
イズミの過去話を聞くオリヴィエ。話題はエドへと移っていきました。
口では素っ気ないこと言ってても、オリヴィエも優しい人だよなぁ。
というか「人間らしい」。

ブラッドレイ製作者のオヤジの足下には錬成陣!
こいつはコソコソとこれを書いていたのね。
んで、なり損ないを集めると陣を発動させました。

それに反応する街中の動物達。・・・ってハインケルさんも(^^;
何かを感じたイズミは横穴を掘って逃げることに。
が、オリヴィエと別れの挨拶を交わしたその直後、
イズミを分解し足下の大きな「目」に引きずり込む黒い手が!
そしてそれはエドとアルの元にも!!
 
次回は第58話「ひとばしら」。
あ、噂通り原作が次号最終回って言ってる。
心配しなくてもピッタリで終わりそう・・・かしら?

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/18 02:09:25 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (26)… New! 神風スズキさん

8位&5位&9位&… New! あみりん9129さん

通りすがりの会話 … New! 悠々愛々さん

スタバのご褒美メロ… New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 4/18 New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 サカエ@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! お世話になります 親というものは子供には…
 ∂ネコの手∂@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! だね♪ お惣菜にしちゃえ~(o^-^o) ウフッ …
 神風スズキ@ Re:娘(&ダンナ)、大阪へ。(04/18) New! Good evening.  最小限の黄砂襲来で助か…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.