4536274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/23
XML
カテゴリ:雑誌
お盆休みを挟んで、久し振りのジャンプですね。
午後からまた入院中の息子の面会に行くので、
今週の感想は簡単に・・・と言ってて長くなるのは目に見えてますが(--;)

表紙・巻頭は「ブリ」。
10年目突入だそうで、これもそんなに読んでるのか。
長~い見開きは一護が普通の高校生から死神、そして仮面を着けるまで。
10年前はもっと生意気そうな(顔の小さい)ガキだったよな(笑)

本編。乱菊さんは無事でした。
その代わりと言っちゃなんだけど、ギンが、ギンの右腕がーーーッ!!!
ギンの目的は削り取られた乱菊さんの魂を取り返すことだった訳か。
せつないーッ(TдT)
んで、ずっと目を開いたままのギンがかっこえぇーッ!!
ギンのキャラが(印象も)180度近く変わった気がします。
死なんといて欲しいなぁ・・・無理かなぁ・・・。

「ワンピ」:再び、それぞれの道を行く仲間達。
みんな、ルフィの事を想って真っ直ぐなのがいいですね。
女性陣は順調だけど、ブルック・フランキー・ウソップ・・・(--;)

「ナルト」:フグとかいう魚(笑)
ツッコミ入れるモトイ、疲れそうなポジションですねこの人。

「トリコ」:トリコ、小松の進化を確認。
せっかく見つけたオゾン草はどんどん腐ってくけど、
むいたその周りの葉っぱは食べられないの?

「バクマン。」:5話シリーズのネタ作り。
やっぱり私、実際に作品にならんと面白いのかどうか
判断が難しいというか(^^;
ただ、今回シュージンが生き生きしてる顔が良かったです。

「ぬら孫」:センターカラー。やけに色黒だな、ゆらちゃん。
みんなビミョーに目が死んでる感じだし。
本編は、千年前の安倍晴明。
私の中の清明と、見た目も性格も全然違うタイプだ~!

「リボーン」:今週は別日記ではなく、こちらで簡単に。
9代目守護者の反対を押し切り、自分達だけでシモンのアジトである
隠された島に乗り込んだツナ達。
クロームは囚われ山本は重体、ランボはツナにくっついてるけど
あれ?雲雀は?来ないはずはないと思うけど、単独行動ですか。

出迎えに来た炎真達。が、更には復讐者(ヴィンディチェ)の姿も!!
固い友情で結ばれたボンゴレとシモンの両1世が、
その死後も両ファミリーが互いに刃を向けることを禁じ、
それが破られた場合の制裁として復讐者に掟付けておいたようです。
・・・怖ッΣ(@@;)

2度目ってのが気になるな。
あと、復讐者とはいえこんな簡単に入り込めるのだから、
雲雀はもちろんヴァリアー辺りも潜り込んでいそうです。

「いぬまる」:コラッタよりもアルセウスよりも、私はヨーギラスが好き♪

読切「宇宙卓球」:金未来杯第四弾。センターカラー。
前に赤マルかNEXTか・・・まぁその辺で見た記憶がありますが、
あの時に比べると面白かったです。絵も話も苦手な部類だけど(^^;
超迷惑なマシュマロ宇宙人、結構可愛いかも(笑)

「銀魂」:メガネからビーーーィム!!!www
メガネが戻ったさっちゃん、最強!

「SWOT」:「好きだ・・・そうじ」この子は割と好きな方かも。

読切「ギャグマンガ日和」:SQからの出張版。
でも、実は・・・SQでも読んでなかったりするんだな。ごめん。

「こち亀」:センターカラー。
雑学巡査再び。豆知識は面白いけど、調子に乗っちゃ危険だよね。

「動物園」ヤベェぞ、ライオン~!!
でも、それよりウワバミさんのお食事風景がコワイw

「べるぜ」:石矢魔、勝利!!
姫川さん、ぜひしばらくこのままで・・・。

「保健室」:病魔カンケーねーじゃんッ!!(笑)
ベタな勘違いで走り回るハデス先生。
藤くん兄は着物じゃないと別人ですね。大学生だったんだ。

「SKET」:チュウさん33歳~~~ッ(@@;)
あのへんてこな作戦(の成功)よりも2人の気持ちよりも、
今回一番ビックリしたのがソコ。
あれ?スズちゃん何歳?お母さんはなんでおらんのだっけ?
33と27じゃ大した年の差じゃないじゃん。
うわぁ~、うわぁ~、うわぁ~~~、うっそや~~~ん!!!

「めだか」:美形なマイナス来た(違ッ)。
蛾々丸クン、ちょっと期待しています(だからチガウって)。

「サイレン」:あっちもこっちも戦ってますね。としか言い様が(^^;
あう~、朧が~~~。まだちょっと悲しい。でも敵じゃなくて良かった。

「黒子」:負けられない理由、追加。監督、最強w
んで、火神クンさいてー(笑)魂抜けてるしw

「少年疾駆」:試合終了間近。終わって連載も・・・かな?

「メタリカ」:ルカ、合格。ようわからんけど。

「ジャガー」:10周年記念の二色カラー。
って、え?マジで最終回!?上の2つより先に?なんで???

次号は「バクマン。」が2周年突破記念で巻頭カラー。
金未来杯はいよいよ5作目。どれが一番かなぁ~?

週刊少年ジャンプ10年38号 集英社 2010年8月23日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/23 11:34:05 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…
 くみ1@ 4/25 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.