4536452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/13
XML
カテゴリ:雑誌
表紙・巻頭は、新連載「エニグマ」。
絵は・・・まぁ嫌いではない方だな。

父親の失踪を機に、寝ている間に未来の出来事を日記に記すという
不思議な能力を身につけた主人公・灰葉スミオ。
ある日母親が目の前で突然謎の失踪をし、
スミオもまた他の6人の学生と共に夜の学校に閉じ込められ、
強制的に脱出テストに参加させられる事となり・・・。

話自体もまぁ嫌いではない。最近このテのは多い気もするけど(^^;
閉じ込められた他のメンバーの人物像や能力が気になります。
何より警察マスコット姿の水沢くん(さん?)・・・・・・変w

「ナルト」:小南vsマダラ。
彼女や弥彦達も最初から「敵」だった訳じゃないんですね。
平和への希望を胸に抱いた若者達だったはずなのに・・・。

「バクマン。」:アシスタントの白鳥くん、ちょっと可愛いかも。
あ、でも別に好みって訳じゃないけど。応援したくなるっていうか。
服部氏にアニメにはならないってはっきり言われちゃったけど、
吉田氏の言う「ドラマ向き」ってのが関係してるのかな?

「トリコ」:テリー、久し振り♪♪♪
と思ったら、置いてけぼりかいッ!トリコはひとりグルメ界へ。
サニーがボロボロにされた世界・・・大変そうです。

「ブリ」:あ・・・藍染が・・・。更に醜いお姿に・・・(--;)
もう藍染とは思えないよ~。一護もだけど。

「リボーン」:しばらくは戦いが続きそうで感想も短そうなので、
別日記ではなくここで一緒に書きます。
了平vs紅葉、続き。サンシャインカウンター!!!
「敵の攻撃を喰らえば喰らうほど炎エネルギーをチャージする!!」
だそうで・・・だから痛いっつーのぉ(>_<)
フルチャージしようと思ったらかなりボコボコになる訳ぇ?!

了平にしては考えてるみたいで、致命傷を避けてわざとかすめる形で
少しずつチャージしているみたいですが、実は紅葉にも秘密があった!?
なんと、吹き飛んだ眼鏡をランボが拾ったら
「このメガネ、まっ暗でなんにも見えないもんね!!」
はぁ~~~ッ?んじゃ、今までわざと見えないようにしてた?
それとも眼鏡で何かを「隠してた」とか?

紅葉の眼の中でチリチリと何かが・・・。
コンタクト?それとも何かの能力?
みんなどんどん新能力&新技身につけちゃってて、わかりにくいし
覚えきらないので、あんまり人間離れしないで欲しいのですが(^^;

「保健室」:1周年記念のセンターカラー。
もう1年なんですね、早いな。見開き、ちと絵が固い気も(^^;
林間学校。娘が来年行くのを楽しみにしてるけど、私が行きたいよ。
美作を褒められ?グッと親指立てる本好がちょっと好きw
最後の子は・・・あれ?操ちゃん(くん?)?

「ぬら孫」:黒田坊による鬼纏レクチャー。
黒、鬼童丸(だっけ?)に攻められ、余裕なんだかギリギリなんだか。
鬼纏ったリクオの背後には普段黒が持つ暗器の山!
いや、それより衣装がビミョーかも。
(一瞬襟元とか銀さんっぽいって思ったのはナイショw)

「べるぜ」:紋様まで出ちゃった★
メガネ会長は何か知ってるみたいですね。意外だわ。
えーん、姫川が元に戻っちゃったー(T_T)

「いぬまる」:2周年記念のセンターカラー。こっちももう2年か。
どこかで今月中に終わるっつーのを見た気がするけど、
新企画募集もあるし、まだしばらくは続きそうかな?
本編は夏休みの自由研究。幼稚園でもやるの?

「黒子」:やっぱり霧崎第一の奴、気分悪ーッ。
黒子達や緑間みたいに勝利にしがみついてる方が好きだな。

「SKET」:男なんて単二(笑)
新生徒会発足、会計宇佐美さんまるで「めだか」のマイナス発言。
と思ったら、バニーちゃん!!!ただの変な子~~~ッw
そして庶務に忍者が立候補?椿・・・苦労するな(^_^;

「めだか」:「そっか。だったらいいんだ」
善吉くんったらなんていい奴!(と言っていいのかどうかわからんがw)
その後の甘ったるい半袖の顔はなんなんだ★

「動物園」:水族館の園長も呪われてんですか。何の動物?

読切「メルヘン王子グリム」:センターカラー。えー・・・と(--;)

「サイレン」:祭先生vsグラナ、影虎vsジュナス。
って戦ってるだけじゃ感想の書きようがないです、すまん。

「こち亀」:笑い薬。え~~~?笑えない~。

「SWOT」:あーもー全然合わない。なんでコッチが終わらんの。

「メタリカ」:先週のサッカー漫画に引き続き、こっちも終了。
娘が喜んで読んでたみたいなんで、ちと残念かも。
最後は金属そのものになった父とバトル。
う~ん、まとめ方としちゃイマイチな方かな★

「ワンピ」4週連続休載の2週目。
「銀魂」もお休み?そういえば先週書いてあったような。

次号は新連載「LIGHT WING」が巻頭カラー。
って、えぇ?またサッカー漫画?!大丈夫ですか???

週刊少年ジャンプ10年41号 集英社 2010年9月13日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/13 01:50:57 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 jun さん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! いつもコメント応援ありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  久しぶりにスカッとした…
 空夢zone@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! アーモンドアレルギーの方が結構多くいる…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.