207506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元祖・ネギの舞台裏

元祖・ネギの舞台裏

『野生の野望』リベンジトーナメント

逆トーナメントリベンジトーナメント案◆
・大会形式
『野生の野望』と同じくトーナメント形式。
ただし、負けた者が進んでいき、勝利した者はそこで全ての対戦が終了となる(つまり、勝ち抜けである)。
最後まで負け進んだ者は『優敗』というありがたくない称号を押し付けられるのである。
・対戦形式
男に二言はなしの1本勝負とする。
勝者は、勝ち抜けた事に喜びを感じながら『ネギの舞台裏』内の掲示板やコメント欄などにログを残す。

・デッキ
ワイルド・キングダムの10枚入れ替え。
入れ替えられるカードは殿堂ルールに乗っ取るものとする。
『野生の野望』と同じデッキでもかまわないが、違うデッキを新しく作ってもOK

・優敗者特典
参加者が提案した罰ゲームの中から一つ選んでやる。ただし、これは『野生の野望』本戦での罰ゲームで選ばれたものと別のものを選ぶものとする。

・開始予定時期
6月25日夜ごろ。もしくは、その次の週の水曜夜の開始を予定している。

『野生の野望』リベンジトーナメントイメージ図

◆6月25日終了時◆
ミステリウムさんVSジャック・クーロンZZさん
“リベンジ”の名にふさわしい戦いでリベンジトーナメントは幕を開けた!果たして、次の試合ではどんなリベンジが見られるのか!?それとも、向こう見ずな挑戦者が返り討ちに合うのか!?
全ての答えは神のみぞ知る……!
リベンジトーナメント6月25日終了時点

◆6月26日終了時◆
garakuhaさんVSRaeruさん
リベンジトーナメントの真髄はリベンジにあり。とでも言うように『野生の野望』本戦優勝者のgarakuhaさんをRaeruさんが打ち倒す!
次回の対戦は、本戦では見られなかった対決である。リベンジは続くのか!?
リベンジトーナメント6月26日終了

◆6月27日終了時◆
ミステリウムさんVSYesManさん
闇を追加した新デッキを組んできたYesManさん。ミステリウムさんの並べる戦い方に対して、殴り返しもシールドトリガーも恐れずに攻撃を仕掛けるYesManさん。結果、恐れずに攻撃をしかけたYesManさんが勝利!
本戦準優勝のミステリウムさんに、優敗のリーチがかかってしまうのだった。
リベンジトーナメント6月27日終了

◆6月30日終了時:完結◆
・garakuhaさんVSナカジさん
ジル・ワーカによる防御で攻撃を受け止めながら攻撃を仕掛けていくgarakuhaさん。それに対し、クリーチャーを並べながら、攻撃してきたクリーチャーを攻撃していくナカジさん。
6体のクリーチャーが揃ったところで、ナカジさんの総攻撃が始まる!二度の総攻撃を受け止めたgarakuhaさんだったが、勝ち目がないため投了。
本戦優勝者のgarakuhaさんがまさかのリーチという結果になったのだった。

・ラストバトル:garakuhaさんVSミステリウムさん
優敗者を決める最後の戦い。本戦決勝と同じカードになってしまうとは何という運命の悪戯!
うまく進化元を生かしながら攻撃しつつ、ケンジ・パンダネルラ将軍を召喚するミステリウムさん。しかし、クリーチャーをじっくり並べていたgarakuhaさんは、マーズ・ディザスターで反撃!
圧倒的な切り札。クリーチャー、シールド共に0という大ピンチに追い込まれるミステリウムさんだったが、ここでフェアリー・ギフトを駆使してのパンダ将軍の登場!パンダ将軍とエグゼドライブでgarakuhaさんを討ち取り、リベンジを成功させる!
こうして、リベンジトーナメントは完結し、garakuhaさんが優敗したのだった!
リベンジトーナメント完結


© Rakuten Group, Inc.