506336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもといっしょに・・・

こどもといっしょに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.17
XML
カテゴリ:育児☆
日曜日、旦那が単車のツーリングに行ったので、我々3人は私の実家に遊びに行きました。



ちょいとお出掛けした帰り、冗談で、妹が抱っこしてたそうちゃんにバイバイして車を走らせました。



だって、バイバイしたらバイバイされたんやもん…。



ちょっと走ってUターンして戻ると実家の玄関に姿はなく、家の中に入ると



「ほいほいと二階にあがったで」



とのこと。



下から呼んでも返事無し。



迎えに上がったらそうちゃんの2つ上の従兄弟とDVD見てました。



「帰るでぇ~」



って言っても見向きもされません…。



私の妹が「帰るで、って言うとってやで」って言うと









「バイバイ」スマイルバイバイ









あぁあ・・・そうですかっっ。

「バイバイ」ですかっっ。

ホンマに帰るでなっっ!!





「まぁ、試しに置いて帰ってみ」と母。



「ごはん食べてお風呂はいったら送るし」と妹。





なら、置いて帰りましょうか。





「バイバイ」されて、ちょっと寂しいような気もしたけど、そうちゃん置いてりょうちゃんと家に帰りました。






さて。



りょうちゃんはそうちゃんがいないのでちょっとテンション高め。



嬉しい時は口を尖がらせてしゃべるんですが、





口がとがるとがるうっしっし







いつも独り占めできへんでなぁ・・・。





まぁ、彼なりに我慢をしてるんでしょう。






さてさて、そうちゃんですが、9時過ぎても何の連絡もありません。



9時半ごろ…



「帰ろうかっ、って言ってみたんやけど、全くスルーされるんやけど?」



と、メール。




・・・帰らないっすか?そうちゃん。



それからまたしばらく連絡ないなぁと思ってたら





「いないいないばぁをカーテンでしつこくするで、ガオォ!(ウチでよく使う、要は怖いのがくるぞ、ってことね。)が来るぞっ、って言ったら自分で布団の中にもぐって、動かんなぁと思ったら寝とった」



と、メール。





そんなにアッサリ寝られるんですかっっ。





ということで、実家に一人で初めてのお泊まりをしたそうちゃんでした。






ちなみに、30分後にむくっと起きたので、「お茶飲むか?」ときかれ「うん」とお茶を飲んでそのままパタンとまた寝たそうです。




甘える相手がいないと、こうも違うもんなんかなぁ…。




家でもそのくらいアッサリと寝てくれっちゅうねん。






翌日から、そうちゃんが今まで以上によくしゃべるようになってました。



かなりの刺激があったんやろうねぇ。



また一人で泊まらせようかしら( *´艸`)




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.17 20:53:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Profile

りょうそう。

りょうそう。

Free Space










Favorite Blog

パッと孔雀サボテン… New! ★spoon★さん

2024増えた玉数 +6… tmt *^-^*さん

明太フランスとベー… tomoriko0923さん

renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
義母は今日も行く リンリン35さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.