505727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもといっしょに・・・

こどもといっしょに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.18
XML

以前設置した室外機カバー


突風で倒れて1週間、置き場なく、とりあえずウッドデッキで寝ころんで雨に打たれてたんですが、ようやく、元の位置に戻すことができました。


126.54.19.68-1366282908.jpg


しかし惚れるぜっっ。
このギリギリ設置。
デッキの階段と壁の隙間にピッタリ~。
DIYって素晴らしいっっ!!


雨天時に土が跳ね上がるのを防ぐために以前花壇に使ってたレンガと、同じものを買い足したので、ペイピング?みたいなことをやってみました。




コメリで鉄筋と山型鋼を購入し、「カットはできないけどのこぎりはお貸しできます」っていわれたので、金切ノコをお借りして、すぐに返さなきゃいけないので
駐車場で鉄筋を切り、疲れ果てたので山型鋼の切断は断念してのこぎりを返却し、
自宅のボール盤で地道に山型鋼に穴をあけ、クネクネさせてポキッと折ってみました。

こんな感じでジワジワと作業してました。

何せ、次男クンは幼稚園がお昼までなので、3時間しかないものですから、
洗濯なんかもやってたら、ほんとわずかな時間しか残らない。


ボール盤、ドリルの刃が焼き付いてしまって、2本ダメにしちゃいました。

CRCぶっかけて冷やしながら穴あけしたんやけどなぁ~。


まぁ、いいや。



で、その山型鋼をね、現物合わせで打ち込んだり抜いたり…

室外機カバーを置いてみたり外してみたり…

やっとこ、いい感じに収まったのがこれです。



126.54.19.68-1366282925.jpg


あぁ~・・・
しかし重すぎる・・・
この室外機カバー。



この山型鋼で前向きに倒れるのを防げるに違いないっっ!!


さぁこいっっ!!突風!!!


でもなるべく吹かないで…



一応、後ろアシの所にも…
せっかくコメリの駐車場で視線浴びながら鉄筋切ったんやで、鉄筋を打ち込んでおきました。

後ほど、何かで固定したいと思います。


さぁっ!!
吹け吹けっっ!!



クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.18 21:06:13
コメント(0) | コメントを書く
[木工・チクチク・何かを作る☆] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

りょうそう。

りょうそう。

Free Space










Favorite Blog

青系の花(都忘れ・蔓… New! ★spoon★さん

塩パンとそれぞれの春 tomoriko0923さん

minne ビオラシュシュ tmt *^-^*さん

renとセナのママ日記 れってぃ0507さん
義母は今日も行く リンリン35さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.