1376102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月14日
XML
カテゴリ:AMAZON関係
旅行のレポをまとめていますが、まだちょいと無理そう・・・というのも、相変わらず今日も体調悪くてへばってまして(××)。

あまり書き進めれておりませぬ~。



それはともかく、こちらも具体的な事をまとめられていないのですが、一つ新たに浮上した事。



アマゾンは個人情報の管理も杜撰!



こちらも全然書けていないのであれですが(汗)、ここにきて新たに浮上してきたトラブル。



え~、現在私、アマゾンから迷惑メール相当のメールを送りつけられております。

そのメールにより、アマゾンの個人情報管理のおかしさが見えてきまして・・・。

既に二度ほど電話していますが、事の重大さを分かっていない。

・・・というかまぁあいつら、嘘しか言わないからなぁ~。

トラブル起こしたことに関してすら自己弁護しかしねぇ、奴らカスタマーセンターの皮をかぶっているけれど、実質真っ当な問い合わせにすら「クレーム」扱いして適当にあしらう糞の巣窟だ、いや糞に悪いなこの言い方は。



・・・今思えば、そんなやつらに連絡しても、ハナから無駄か・・・。

「調査します」ってのはほぼ100%嘘なのだし。

ひょっとしたら私のクレジットカード情報がやばいかもしれない!という焦りから無駄な電話したなぁ~。



なんにせよ後日本社に電話して色々確認を取る予定ですが・・・返答次第では、かなりやばいです、然るべき機関へと通報しなければなりません。

兎に角現在、本来送られてくるはずのない異常なメールがアマゾンより送られてきています。

つまり向こうが管理している私の個人情報に関して、確実に異常があるということだ。

ならばアマゾンに預けてしまった私のクレジットカード情報もやばいと疑わざるを得ないわけで。

となると現在利用していようがいまいが、アマゾンに一度預けた情報はクレジットカード情報も含め杜撰に管理されているという可能性が非常に高いものとして疑わざるを得ない。



私含め、アマゾンに恨みを持つ人間なんて山とおるだろうし、もしもアマゾンが何かしらの攻撃を受けたら、既に杜撰な管理をされている個人情報だ、どんな目にあうか分からん。

折角アカウントを閉鎖して、「私はもう、アマゾンとは関係ないから大丈夫」と思っていても、奴らが消さずに情報をキープしている可能性が高いので、個人情報が駄々漏れになる可能性も否定できん。





・・・トラブルでやり取りしている最中も、意図的な嫌がらせメールを何度も送られましたが、今度は異常メールですか・・・いい加減にしてくれ・・・。

というかほんと、日本から消えてくれアマゾン。

北米ではそれで、つまり「杜撰な情報管理・自分が大事・客は金づる」の姿勢でいいのかも知れんが、日本にそんな汚い商売理念持ち込んで欲しくない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月15日 02時49分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[AMAZON関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.