1375245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月20日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
なんかVIPって、片仮名でビップと書かれるとイメージ違うな~とか思いつつ銀魂感想。



花子ちゃん久々の登場~元気でやっているようですね!アバズレ巫女も健在!

まぁ直後ヨボヨボになりますけど。

・・・はて、電話で報告を受けるとっつぁん、後姿ではどうなったのか分かりませんね・・・元からの年寄りは老いないのかしら??



そしてつかまった銀さんたちは牢屋に、海パン一丁の新八はほぼパンツ一丁状態。

頑張れ新八!今回ロクなツッコミ役は君しかいないのだから!!

ボケ、ツッコミ、両方こなす銀さんは今回ボケに回ってしまっているから!!

というかマジにボケてるから!!!




銀さんボケ老人、ヅラは説教ジジイになってしまいました。

・・・え?ヅラもボケてる??いやいやこいつは普段からこんなんでしょう。

同じツッコミをタイミング悪く繰り返す銀さんが、それでも可愛く見えるのは欲目でしょうなぁ~。

これがヅラの言う、現代日本人が失ったツッコミのワビサビってもんでしょうか。←絶対違う

・・・まぁ実際、銀さんがこんなんになってしまったワビはありますが。

ところでこのコマミスってるなぁ~、ヅラ爺の髪が黒い、あと冒頭の松平のとっつぁんの足が透けている。



連れて行かれてしまったお妙さん、このあたりの一連の様子を見るに、やはり九ちゃんは未だお妙さんが好きなのですなぁ。

そこに連行される途中の亀梨さん登場。

機転を利かせて神楽たちを脱出させようとする、が、失敗、ではなく、意味なく終わる。

神楽ちゃん!蹴破れるならさっさとそれやって出なさい!

亀梨さんの立場が無いじゃない!まぁ最初から無いけど。



現在の戦闘要員である神楽&九ちゃんで情けない男たちによる情けない身勝手っぷりを尻目に敵を撃退。

ヅラはなつかしのボケを脈絡なくする、まぁこやつは若いままでも同じ事をやったでしょうな★

そして一行は亀の甲羅を着て敵に紛れて行動。

ていうかやっぱり着脱可能かよ。

亀になりきろうとして、泣きながら出産しようとする神楽ちゃん。

違う!それ違う!!なんか違う!!!でも可愛いから良し!!!

・・・そしてそれを守ろうとする亀の軍団、優しいが、その反応は限りなくおかしい。

でもってそこはかとなく同じ事をしようとしていたと思しき九ちゃん・・・と思ったら実際やろうとしていたのは爺二人がやっている亀田親子ごっこ。

な、なんかもう、怒涛のボケで、こっちの腹筋も疲れるよ・・・新八君お疲れ様だぁ~・・・。

ていうかジジイ二人滅茶苦茶元気じゃねぇか。



そして竜宮城が何故地球の海の底に沈んでいるのか、亀梨さんが語ります。

浦島太郎をベースにした昔話、ただし「鯛や比目魚の舞」ではなく「亀や亀や亀や・・・や亀や亀の舞」ですが。

・・・・・・亀しかいねぇ・・・_| ̄|○

それはともかく、乙姫は美に執着し若返ろうとしたが、それを諦め、周囲を老いさせて引き下げようとした、との事・・・。



そしてとうとう乙姫さん登場。

うん、まあ分かってたよ。

この展開で美人なわきゃねぇとは思ってたよ。



しかし想像以上だなこれオイ。



しかも不気味にでかいよ、ビラ様なみにでかいよ。  

お妙さんのツッコミが的確すぎる・・・!!

なんかここまでで相当ぶち切れてるし、お妙さんがまじ切れして殺っちゃいそうですねぇ。

・・・なんかその展開が一番自然な気すらしてきた(汗)。





そんなこんなで次回へ続く。

二週間ぶりの銀魂には・・・やはりありし日の銀さんはいないわけで・・・_| ̄|○ハラハラ



他に情報として、Wii版銀魂ゲームの詳細が決まりましたね!!

10月25日発売、タイトルは『銀魂万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画』



・・・・・・うん!!微妙!!!←おい

とかいいつつまぁ100%買うのだろうけれど(笑)。

まぁ最初のゲームってのは何にせよ微妙なもんですよ、DSの時とかね。

まぁあれはあれでまったりしていて良かったけれど、銀玉の方は普通になかなか面白かったですからね、新作も楽しみです。

Wiiの方でも、折角ほとんどのキャラが剣で戦っているのだから、今度はバトルものとかで、Wiiリモコンを振って剣を動かして・・・みたいなのを出して欲しいな~。

・・・にしても左下のゲーム発売日カレンダー、リボーンのゲームが毎月ペースですね(汗)。





ところで要潤さん。

あなたの人生それでいいんですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月15日 23時19分34秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.