1370944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月23日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
オリコンニュースで、

「今までで最も笑った漫画」総合1位に銀魂が!!!

一番笑った漫画1位、女性から人気の『銀魂』



空知先生おめでとう~!!!(>▽<)



うん!!

私の中でも銀魂は、史上最高に笑った漫画です!!!

ページを捲ったらソープ嬢

のところは何度読み返しても腹抱えますww





でもこれだけ支持されている理由はやはり、シリアスな話とのバランス、

ひいては漫画全体のバランスの良さなんだろうなぁ~と思います。

ギャグあり、シリアスありで、その差は物凄いですが、その両極端が絶妙なバランスを保っている。

それはやはり真ん中に一本筋が通っているからなのだと思います。

だから軸がぶれてない、素敵vとなるのかなぁ~と。



ああもう、銀魂大好きだ!!!










そんな銀魂の今回の話は星喰篇クライマックス。

結局

ギャグ→シリアス→とみせかけてギャグ→ギャグ→ヅラ(ばか)→シリアス→ヅラ(あほ)→シリアス

な感じの話でしたw



銀魂はその時話題のものをネタにするとありましたが・・・今回はこれですかね?







金太郎の背後に現れた巨大な影の正体は、巨大な肉球(星吐)





ところでいがらしみきお先生の漫画『ぼのぼの』で、



スナドリネコさんの肉球をプニプニとつつくのが泣くほど好きな(本当に泣く)ぼのぼのが、ヒグマのお母さんの肉球はもっとでかいぞという事で会わせてもらい、プニプニつついて堪能した後、「肉球のまくらで寝てみたい」と言う願いをかなえて貰うシーンがあります。



その肉球で私に・・・私に・・・!!!!



・・・と、あのでかい猫を見てまたヅラとシンクロしてしまい、ものすごく哀しくなりました。あれ?作文?





傘で星吐達の攻撃を防ぐ神楽ちゃん、さすが強いっす!!

肉球を吹っ飛ばす吹っ飛ばす!!!

神楽ちゃんのまともなバトルシーンって久々では??



会いに行くように言う神楽ちゃん・・・グラさぁぁぁあん!!!

ああ、なんか京次郎篇を思い出すなぁ~・・・。

あの時も銀さんは「グダグダ余計な事考えずに会いに行け!!」って態度だったし。

神楽ちゃんはやはり、銀さんの背中を見て成長してるんだなぁ~としみじみ。

間違った方向への成長含むけど。





神楽ちゃんのあまりの強さに、酒の勢いで出来ちゃった子供Ω(オメガ)を召還。

子供ということもあり、Ω(おおもじ)表記よりω(こもじ)表記を推奨したい。



そうすれば・・・・・・





星喰×ω×星吐

ほら可愛くなった♪




・・・にしても激しく突っ込まれるべき事をあっさりと・・・ツッコミ殺しめ!!いや今ツッコミ役いないからいいのか。



そんなわけで召還された最強のΩ。

星喰は目をつむって寄生。

星吐は白目を剥いて寄生。

そんな駄目親から生まれたΩは。



情緒不安定に寄生してΩ美誕生





・・・空知先生、絶対この話に追いつくまでにアニメ終わると思ってるでしょ、打ち切られると思ってるでしょ。

残念ながらあざといジャケットに乗せられて多くのファンがDVD買うから、まだまだ終わらんゼヨ★

だからどうか使える原作(ネタ)投下してください。(切実)





スザンヌがΩ子になったところで何がどうなったんだか知らないけれど(とりあえずエアワイフに地球を破壊するほどのパワーはなかったらしい、当たり前)、とかくようやく再会したジジイと老犬。

ここから一人と一匹の意地の張り合いが。





この関係でCLAMPのCLOVER思い出したのですが。



と言って通じる人はどのくらいいるのでしょうか。
(--;)



CLAMPのCLOVER、数少なくはない(笑)CLAMP先生の未完作品の一つ。

月刊なかよしの姉妹誌のような扱いで発行された月刊Amieで連載されたけれど、雑誌自体が事実上の廃刊になっちゃったという作品・・・。

このCLOVERと、あと柴田亜美先生のドリームネットPAPAと、早稲田ちえ先生のナーバスヴィーナスが好きだったんだけどなぁ~。

ドリームネットPAPAではCLOVERネタやってたりしてww

つうか未だにコミックス持ってるし♪





・・・と、ちょっと懐かしい気持ちに浸ってしまいました(--;)。

CLOVERではもっと色気があって若いカップルでしたが、「好きな人より先に死なないというのは最高のプレゼントね」っつうセリフがありましてね、それでジ~ンと来たのを思い出したわけです。

この爺さんも同じような気持ちなんだろうなぁ~と・・・。

無論金太郎をペットとしてみていたとしても、最期まで飼ってやるのが飼い主の努め、ペットより先に死なないということは飼い主として大切なことだと思いますが、爺さんは金太郎の事をダチ公として見ていて、そして金太郎を含む全てのダチ公より先には死なないと誓いを立てているという・・・。

偏固な爺さんだけど、最高の優しさだと思います。

最後、道端で自分が死んだと思って倒れた金太郎の亡骸を見るシーン、すげぇ良かったです(つT)。





というわけで。



今回の感想を要約すると、この一言に限りますね。




がんばれチャッピー!!!






・・・いやマジで(汗)。



何かと凄い空知先生だけれど、こんなところまで当てなくていいよ!!!実現しなくていいよ!!!!(><)





・・・にしても今回、良い話だし神楽ちゃんは可愛いし格好良かったけれど。

銀さんの出番がなかった・・・_| ̄|○



勝手に捏造し(つくっ)たきぐるみ銀さんでも見て自分で自分を慰めよう・・・。←色々と寂し過ぎ

きぐるみ銀さん&神楽ちゃん きぐるみ銀さん&九ちゃん





ところでエリザベス、というかエリザベスの中の(おっさん)はどうなったんだるまに踏まれて死ねアマゾン社員









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月15日 23時01分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.