1374702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月06日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
真選組動乱編。

真選組動乱篇。

アニメ(前者)と漫画(後者)とでこの「編」の表記が違いますが・・・アニメだと「篇」は常用外だから使わないのかしら。

何となく「篇」の方が私が好みです♪←知らんわ





さて・・・今回はいつもにもまして遅い銀魂感想。

GWでだらけてしまったのが理由の一つですが、最大の理由は



CMで映った銀魂DVDシーズン其ノ弐11巻の表紙に興奮し、
テンションがおかしくなったからです。






嗚呼・・・やっと、ようやっと来た・・・。

銀時&神楽ジャケットが来た・・・!!!

私の不純でぬるぬるな一票が功を奏した・・・!!!

総合だと何位なのか、なども気になりますが、とかくちゃんと13位以内に入ってよかった♪

しかも私が切望した通り、神楽ちゃんには敵わない銀さん的な絵面で大興奮でさぁvv



はぅ・・・も、可愛い、ほんっと可愛いこの二人・・・vvvv










以上、今週の感想終わり。










・・・・・・。





てな勢いな程興奮してしまったので感想かけなかったんですよww




えぇ、でも本編は本編でやはり興奮したので、ちゃんと感想書きます。

んでも前回前々回通りの簡易版(?)で・・・。





まず大分笑いの要素が削られてましたね。

トッシーの上で列車を押さえる神楽ちゃんとか(見たかった!!><)・・・土方さんを通路代わりにしたのは結局ゴリラさんだけだったので、「お前ら」の台詞にちょっと違和感が。

あと、飛んじゃいますが万斉に「バカ」という銀さんと、銀さんに「バカ」と言い返す万斉の遣り取り。

これもまた、銀さんの「てめっ、聴こえてんじゃねぇかよ」というのはこの「バカ」を受けての発言だから、これまたちょっと違和感・・・。



まぁ、今回は原作3話の詰め込み。

バトルシーンが多いので無理はないけれど、多少削るのが必要だったのか、或は単に、純粋にシリアスな展開にしようとしたからか。

・・・にしてはゴリラさんが土方さんを通路にする部分はあったのになぁ(^^;)。





しかし逆にプラスされた台詞も。



白夜叉モード

銀さんVS万斉の力量が、

銀さん>>>(高い壁)>>>万斉になってる~!!!!




ぎ、銀さんかっちょええ~!!!

これ漫画だと互角というか、力の差を感じるような描写はありませんでしたよね!!

それがアニメだと、「太刀筋(リズム)が見えない・・・!!」と、銀さん圧勝モード、万斉は防戦一方に!!!



まぁ考えてみればそうですよね。

銀さんこの時には既に、新八神楽ら自分の仲間が乗った列車が爆破されたのを見て激怒してるから。

銀さんの剣術以上に銀さんの気迫に圧倒されている感じです。

白夜叉モードの入った銀さんに並大抵の人間が勝てるわけないですな~、あの紅桜も倒したんだから♪♪

アニメ演出GJです!!!(>w<)



・・・・・・それにしても。

万斉の口調がぶりぶりざえもん(塩沢兼人さん)っぽいと思うのは私だけですか?





そして・・・



1年ぶりの晋ちゃん

1年ぶりの晋ちゃん!!!




くはぁ~!相変わらずの見下しっぷり!!!

身長が低いから見下せる時は思う存分見下す晋ちゃん!!!!(笑)

CM(銀時&神楽ジャケット)明けの高杉登場に、さらにテンションがおかしくなったのは言うまでも無い。





その後の鴨幼少期・・・。

鴨太郎幼少期


う・・・あああ~、哀しいなぁ~・・・(TT)。

でもって演出がまた綺麗だわぁ・・・。

新EDの感想で書いたけれど、来週の真選組動乱編のEDでは、鴨幼少期のショットとか入りそうですねぇ・・・。



まぁちょっと中身に触れる事になるけれど、その後の真選組宴会のシーンとか見ると、鴨だって真選組の馬鹿騒ぎを、慣れていないので戸惑いはあれど、楽しいと思った瞬間は少なからずあったはずなんですよね。

けどプライドが邪魔をしてそれを素直に受け入れられなかった、はなから否定していたので今回の謀反に走ったのでしょうが・・・。

う~ん・・・なんか、鴨はどうすれば良かったのかなぁ~・・・という事をちょっと考えてしまいます。

最後、銃弾からみんなを庇って倒れる鴨が・・・動画で見るともうホント凄いボロボロで、哀しいなぁ~・・・。





・・・にしてもですね。

真選組の宴会。



真選組の宴会風景

酒の名前が・・・!!!!




な、なんだ?オーダーか!?





一番手前の瓶は判読できませんでしたが(泡盛かな?)、なんかキャラの名前ばっかww



そして沖田君は何故か、沖田用と書かれた一斗缶、ポンプ付き

あれ?銀魂で沖田君の飲酒シーンって無かったでしたっけ?

確かに沖田君は18歳の設定ですが・・・。

しかし何故一斗缶?中身はなんだ??

とりあえず頬は赤らんでないので酒ではないっぽいですが・・・。

う~ん、謎だ(^^;)。



そして一宴会のうちにどんだけマヨネーズ消費するんだ副長。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月06日 03時28分27秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.