1374213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月15日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
10月からの新ED、新OPが決まりましたね!!



新OPはmonobright『アナタMAGIC』

新EDはghostnote『I、愛、会い』





というわけで曇天、This world is yoursとは今月、あと二回でお別れですね・・・。



短かったような長かったような。



曇天は真選組動乱編、This world is yoursは夏休み特別編(竜宮篇)に合わせた感じでしたが、今度も何かに合わせた感じですかねぇ??

あと残っている長編は・・・スタンド温泉編?










さて本編はドライバー編最終回。

こちらが当時の原作感想はこちら↓

銀魂第百九十二訓『いつも心に一本のドライバー』感想



・・・ですが。



全く感想書けてないね。



そして今回、九ヶ月の間を置いて改めてアニメで見る事になったわけだけれど、まともに感想なんて書ける気なんて、一切ありませんとも。



何ヶ月間冷却期間を置こうと、

この話に冷静な感想を寄せるなんぞできるかぃ!!!











まぁ前置きからしてそんな感じですが、ストーリーはというと、



って言うほどストーリーなぞ無い回だったけど。





オンラインで出会った一行はオフ会をすることに。



駄目オフ会

しかし面子&見た目からして何の進展も望めない。




オフ会といいつつ限りなくいつもの面子での食事会。

まぁいつもの面子、といいつつ、この面子で大人しく食事というのはなかなかありえない事なので、新鮮といえば新鮮か・・・。

しかもヅラまで合流だしww



だがこんなドライバーが集まったところで何の解決にもなるはずがなく・・・。



結局このオフ会で出た結論は。





第二の人生

諦めてドライバーとして生きる


という至極後ろ向きなもの・・・。





  だがしかし!!!

  銀さんのジョイスティk己の体を諦めなかった女が一人!!!






というわけで、原作一話をアニメ一話になので、ここまでのオフ会、それからその後の展開も大分スローテンポで展開していますが、更にここからちっとアニメオリジナルが練りこまれます。



さっちゃん珍しくまともに大活躍!!!





そのネタは・・・!!

ごめん!!「まとも」取り消す!!!




・・・これまた際どいネタを・・・!!



その他にもスクリュードライバーを飲んで妙に気持ち悪い顔な土方君とか、お妙さんを泣く泣く諦めようとするゴリラとかあり、それからさっちゃんによる各メンバーの招集シーンとか(ヅラ逃走場面に表れたあたり何者なんださっちゃん)。



そして運びや銀ちゃんの元へも表れたさっちゃん・・・・・・。

なんでメス豚のみ規制入り?

・・・いや、散々出てきたチン♪コ発言やPS【ピー】も一応規制っぽいのはいっているけど全く意味のないものだったのに、メス豚だけは"ちゃんとした"規制が入っている・・・。



『万事屋すべらない話』では杉田さんが思いっきり「メス豚」発言してますけど??(汗)





さっちゃんに叱咤された銀さんは、さっちゃんの情報を元にゲーマー星人のもとへ!!



そして。





こら~!!

銀さんんんんん!!!!!




やっちゃった・・・銀さんったら、やっちゃった・・・!!

ジャンプヒーローとしてやっちゃならんことを・・・!!!





・・・というわけで、銀さんのボックスドライバー大活躍で船は破壊、めでたしめでたし。

マダオは相変わらずネット世界でヒーロー続行、めでたしめでたし。



三週かかったから忘れられがちだと思うけれど、連続でオチ投げっぱなし



まぁ一応、ゲーマー星人は星に帰り、

志村~!!後ろ後ろ!!


みんな元の体を取り戻し、

マダオも改造後の全身無職から改造前の全身無職に戻った、ということでいいんだと思います。










そして更にオマケ・・・。

夏休みの父娘

銀魂 夏休みの思い出


原作での重~い吉原炎上編の合間に入った、ほのぼのイジメ話(笑)。

こうやって神楽ちゃんはますます神楽ちゃんになるんだなぁ~・・・。

やはり「今の神楽ちゃん」の親は間違いなく銀さんだ・・・。





ところで蝉といえば。

先日クイズ番組で、「アリとキリギリス」は元々、「アリとセミ」だったという話を聞き、



一週間しか生きれないんだから思う存分好き勝手やらせてやれよと珍しく同情の気持ちを抱いたのは言うまでも無い。





そして来週はアニメオリジナル!!



 プロデューサーつんぽ負傷

 誰のせい?

銀さんです。




というわけで、来週はまるまるお通ちゃんのターン!!!

大丈夫か?








バンダイ ちびボイス 銀魂 その4 制服は二割増し編(1BOX)【12月予約】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月16日 00時00分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.