1374588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月22日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
ふと気付いたこと。



土方君は今でこそすっぱすぱタバコ吸ってるけれど、

あ、吸えてない


7時に放送して頃はタバコはくわえてはいたけれど火はついていなかった、というのは有名な話。



これは北米版ワンピースでサンジがタバコじゃなくてチュッパチャプスになったのと同じ理由で、すなわち子供の憧れになるような格好いいキャラがタバコを吸っていると「タバコ=格好いい」という印象がついてしまうから、との事。



このことから分かるのは・・・。



●7時台放送時代にすでにタバコを吸っていたマダオは、子供の憧れにはなりえない、むしろ手本にしたくない大人だからタバコを吸っていても別にかまわないと判断された。

●土方君の喫煙シーンも解禁になった今の銀魂は、子供向けを諦めている




ということっすね!!(笑)





・・・まぁ普通に真選組動乱編とか見てもそうだけど、何で銀魂が6時に放送されているのか本当に謎になってきた(汗)。

そのうち深夜に左遷されるんじゃ・・・というかそのほうがいい気が、だってΩ美出せないじゃん。










さてさて、しかしまだどうにかギリギリ6時の放送が許されている銀魂ですが・・・。



ちょっと今回の銀魂、短過ぎません!?!?





124話本編

本編55秒しかありませんでしたよ!?!?




・・・・・・え?

アニメの本編って、オープニングとエンディングに挟まれた部分のことでしょ?





というわけで今回の銀魂は、

  アバン20分45秒、

  本編55秒


という構成でした★



嘘嘘(^^;)。



・・・つっても実際、今回サブタイ出てないよねぇ??

『銀魂』というタイトルはおろか、『微熱大陸』としか出て無いよねぇ??



今回も相変わらず、構成からしてフリーダムに滅茶苦茶な銀魂でした~(笑)。





というわけでまずは微熱大陸の感想、自分自身でもいつぶりか思い出せないくらい久々にお通ちゃん登場!!



渋谷後悔堂でのコンサートツアー2008「よろしくお願いしまスズメバチ襲来最終日、『お前の兄ちゃん飲んだくれ』を歌いおえたお通ちゃんは、ファンの前で久々のシングルリリースを発表しましタンバの黒豆!!



トップアイドル寺門通の新曲発表に、『週刊妙嬢』はじめ各誌も「崖っぷちのポポ」流行キーワード「ヨクウゴク」「きもい」の特集もそこそこに、お通ちゃんの新曲発表しちゃうヨンサマ大好き!ニュースをこぞって特集。

誤字はないのに日本語がおかしいのは何故だ。



しかし6月某日、アニプレッXに呼び出されたお通ちゃん。

そこで待っていたのはマネージャーでもある実母と、お通ちゃん担当の鳥羽さん。

鳥羽さん!!

焼きたてジャパンのフィギュアを杉田さんにあげた人か!!!






右目尻だけが上がっていたりするあたり、しっかりとモデルにして似せてるんだろうなぁ~(笑)。

そうか~こんな人だったのか・・・声優による銀魂実写版よろしくお願いします鳥羽さん(笑)。



飛ばさん曰く、プロデューサーのつんぽから連絡があり、新曲は延期とのこと!!

理由は・・・



  三味線を弾いてたら天然パーマの男に

  木刀でヘリコプターに叩きつけられて

  そのままヘリコプターごと地面に落とされたから・・・



  つき指した。



  来年になったら本気出すからちょっと待ってでござる。




馬鹿正直に起こった事そのまま話したのか万斉。

そして迫力の決着シーンをあっさり茶化す銀魂・・・しかも三回も天丼w





しかし延期はどうしても嫌だ、それならば代わりのプロデューサーか、何なら自分で作ってもいいというお通ちゃんに言ってはならない一言を言ってしまい、キレたお通ちゃんに沈められる鳥羽さん。

キレたお通ちゃんは止まらない・・・!!



  リアルな話、一体いつになったら

  私のアルバムとか、カラオケ配信とか

  形になんだよ

  ずっと待ってんだよこっちは




私も待ってます、
カラオケ配信。




いつもカラオケ行ったら「銀魂」枠で探しています・・・お通ちゃんの曲やら劇中歌(万事屋ブルース)やら・・・。



そろそろ配信して下さいよ!!

無修正版で。






結局、かつては自分で作詞作曲してたんだから!!って事で久々に自分自身で作曲にとりかかるお通ちゃん・・・。

しかしできない!!!

軽く小金を稼いだからか、
具体的な目標がないからか、
集中力が足りないからか、
小腹が空いているからか、
昨日何食べたか思い出せないからか、
久々の出番でこの前いつ出たのか思い出せないからか。



・・・・・・。



本当にいつぶりだろう。

曲だけ使ったとか映像だけでなく、ちゃんとセリフありで登場したのは・・・ひょっとして一年以上前の『ミイラ捕りがミイラに』以来?(汗)

存在感はぼちぼちあるけど、出番少ないよなぁ~(^^;)。





或いは才能が枯れたのかと落ち込んだお通ちゃんは、自分を知っている人間が誰もいない場所へと自分探しの旅へ・・・。

しかし結局はただのリゾート(--;)。

これじゃいかんという事で慌てて地球に戻るも、地球に戻ったら戻ったで

感動とてきとうなキャストで送る
ビックサクセス ストーリー
ミュージカル 寺門通物語


やら(鬼子母神春菜美化しすぎ!)

新感覚和食店
小料理 ふきのうとうきびうんこ
(右隅にモザイク)

やらの仕事で忙しく、結局新曲発表日前日になっても曲ができずじまい・・・。





もう間に合わないと諦めるお通ちゃん、しかしその前にお通ちゃんと縁のある人々・・・

まさかの再登場

まさかの誠ちゃん再登場!!!


一日局長でお世話になった真選組連中も終結・・・沖田君がいないのは猛烈に正解だと思う。



みんなでお通ちゃんの背中を押し、夜通し作曲するお通ちゃんを部屋の前で見守る面々。

そうして見事曲が完成・・・!!!



・・・しかし歌詞がしっくり来ない、パンチが足りないというので、皆の意見を聴く事に・・・。



怖くなんかないもん だってあなたがいるから
もう覚悟は決めたよ。だから引き返したりしない

及び腰の偉い人。そんなのくそくらえ。
だって本気の悪ふざけ。なれてくると危ない!

さぁ 規制なんか振り払い、どこまでもいこう。
・・・・・・見たこともない新しい世界へ。

放送コードがなんぼのもんじゃい!
ブレーキなんて必要ねぇ!
放送コードがなんぼのもんじゃい!
いつも心に白装束。






曲のタイトルは『アニメ銀魂』ですかぃ?




・・・・・・・これ、まんまアニメ銀魂の事だろっ!!

ものすごく『銀魂すべらない話』を思い出しましたよ!?





新八君はいい歌詞だというけれど、みんなの意見を取り入れ、歌詞にアレンジを加えていくことに・・・。

その結果、お通ちゃんの歌詞をベースにみんなの勢いを付け加え、とうとう新曲が完成!!!

新曲発表コンサート2008 in 渋谷後悔堂「新曲できましタンバの黒豆!」にて、とうとうその新曲をお披露目!!!





放送コードは大事!!

放送コードがなんぼのもんじゃい!

怖いものは
********
だってあの人
********から。
もう********は決めたよ。
だから****は****ない。

**の悪い********。
そんなの
*********
だって****で悪ふざけ。
****が******きた!

さあ、
******を踏み倒し、
**こまでもいこう。
・・・・・・見せられない****世界へ。

放送コードがなんぼのもんじゃい!
******談義で三十分!
放送コードがなんぼのもんじゃい!
******をひいても
****ない。
**********がなんぼの**********!
****っていったらだめなの?
****************もんじゃい!
どうせ放送しやしない。
****************




先週の予告段階で誰もが予想したとおりのオチでした。




そういえば『To LOVEる』では雑誌掲載時には描かれなかった乳首が単行本では描かれていたり、アニメでもそういった事が時にあるとか・・・

DVD収録時には【ピー】が取れることを切望します。





そして、『途中で「もうどうでもいいやぁ~」となった』感がヒシヒシ感じる微熱大陸予告を経て、やっと本編。

九ちゃん・・・ティッシュを捨てるために必要ないのに鼻をかみまくったのか。

そりゃ鼻血も出るわいなぁ~かわいいなぁ~(*^^*)。



というわけで55秒で本編終わり。





・・・しかしED後、更に3年Z組が!!!

銀八先生からの教訓。

「世の中の事は3で失敗するようになっている」






うん、シリーズは難しいよね。

でもミル姉さんはロッキーは「3でやめときゃよかったのに・・・」って言ってたよ。










こんなグダグダな構成、内容で終わり、さて次回・・・



     アニメ 銀魂
     最終章 突入!






またグダグダな予感。




これは・・・テコ入れか、或いは苦情殺到の高杉晋助(CV. ハタ皇子)の再来的な、企画モノ臭がプンプン・・・!!

なんとなく、今回のお通ちゃんの歌が次回の内容を暗示しているような気がします(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月24日 23時56分43秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.