1374745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月11日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想


今週の銀魂。



オチの後になんか2コマ足りない気がしたから、



自分で描いてみた。










絵が下手とか似てないとかはもう、このブログではデフォルトなんで



W(ダブル)アルフォンスということで。












・・・さて落ちに対するアホ妄想から入ってしまいましたが(笑)。

なんと今回は、レギュラーキャラで誕生日が分かっていない数少ないキャラ、

九ちゃんで銀魂初のお誕生日ネタ!!!





  そうね

  私たち 基本サザエさん方式で年をとらないから

  お誕生日会なんてしたくてもできないものね




言っちゃった。

お妙さんも結構、言いたい放題キャラよのう(--;)。



九ちゃんのお誕生日会へお呼ばれした、竜宮城へ一緒に行った面々。

お妙さんはケーキを手土産に柳生邸へ・・・お妙さんの手を介した事でダークマターへ変貌していなければいいのですが。



到着してみると、実はサプライズパーティーでした。

東城さんが台本を手にパーティー会場へと誘導・・・流石柳生家、有名人がいっぱい。

小栗旬之助、とても良く似ていらっしゃるw

顔の形かなぁ?? これといって大きな特徴はないはずなのに、似てる似てるw



・・・けど、けれど、ほんの一瞬、

気の抜けた京次郎かと思ってときめいちまったバカヤロー!!





そして多毛(タモ)さんは字に大きな間違いあり。

そうねぇ~、正確には侘毛(タモ)さんあたりじゃないかしら?





そんな有名人、著名人だらけの場に、先に着いている銀さんらがちゃんとしているか不安になる志村姉弟。



  そんな心配しなくても大丈夫よ

  TPO位わきまえてるわよ 銀さん達も




わきまえてるはずないジャン、

と素でツッこんじゃったジャン。






はい、先に到着していた銀さん&マダオ&ヅラ、



人生ゲームでギスギスしてます。

その前に自分の人生を見直せと。(私も言えた義理じゃないが)



特にヅラ・・・お前、攘夷志士じゃなかったのかよ!!! テロリストだろがお前!!!

そしてマダオ・・・・・・・・・・・・生きてたんだ(笑)。





・・・ああでも、お誕生日会に人生ゲーム、なんか分かる、なんか説得されちゃいそう(笑)。

ちなみに人生ゲームをやる際は、銀行係をやるのが好きでした♪

ただ人生ゲーム、我が家でやるとしたら、どちらにせよテレビゲーム版の人生ゲームになります(汗)。

銀さん的に、これはセーフ!? アウト!?!?





そんな、子供の誕生日会で我が子の友人をチェックするお母さんの鋭い目を敏感に察していた

誕生日闘士(バースデーファイター)


銀さんに関しては特に、ただメシ(ケーキ付き)をたかる能力は子供の頃から長けていそうだ・・・。

しかしつくづく、銀さん&ヅラ達の幼少時代はどんな時代だったのかと気になります・。



でも・・・銀さん&ヅラが誕生日闘士(バースデーファイター)だったって事は、晋ちゃんもそうだったと考えていいのかな?

むしろこれ、松陽先生の教えかな??

「食える時に食っておけ」的な、サバイバルの鉄則的なww





そんな狡い大人達に対し、幼い神楽ちゃんは直球。

寝袋神楽ちゃんが可愛すぎるのですが(///д///)

寝袋神楽ちゃんは二度目のはずなのに何故だろう、めっちゃ可愛いめがっさ可愛いvv



パーティーが始まる前からビュッフェテーブルの前で体とテントを張る神楽ちゃん、春巻きがそんなにも好きか。

THE 人の目を気にする民族日本人代表新八君が、皆見てるからと嗜めようとしたら・・・

小栗ぃぃぃぃ!!!

旬之助君、もう食べて良いのかと思い、皿を持って立ち上がるww

何故このキャラがデブタレ類ではなく彼なのか、空知先生の中での彼のイメージが気になりますww





そして稽古が終わった九ちゃんが誕生日会会場に到着!!

折角パーティーの主役なのだからゴスロリ衣装くらい披露して欲しkゲフッ、ゲフン。



サプライズが成功したところで、パーティー開始!!!

東城さんの台本通り、HAPPY BIRTHDAYの歌から・・・。



・・・そうよ新八君、自分でも忘れてたかもしれないけれど、君はド音痴キャラなのよ(--;)。

音痴である事に言及したのは、そういえば4巻以来なのか。



しかし私はちゃんとおぼえていたよ!!

短所と言えど地味なキャラの数少ない特徴だからね。←鬼



張り切ったけれど結局一番最初に本番をぶち壊した新八君に、東城開眼!!!

目玉あったんだな、お前。

ただなんか・・・ヅラの寝顔にそっくりww





次のプログラムは、各テーブルの代表がお花を渡す事に・・・。

てか神楽ちゃん、神楽ちゃんも「九ちゃん」呼び!?

なんか友達っぽくて可愛いけれど、九ちゃんの方が大分年上なのになぁ(^^;)。

或いは花がああなってしまったからぶりっ子してごまかしているだけかな(笑)。



ただまぁ、ごまかされずキュピンキュピンいっている人が一人。

なんか・・・この人のレーザーに当たったら、何かがうつりそうでヤだなぁ~・・・性病的な(ボソッ)





そしてお次のプレゼント贈呈の折、事件は勃発。

周りが車だの凄いプレゼントを渡す中、冒頭で作ってもらったケーキを渡そうとしたけれど、金持ち親父がお妙さんにぶつかってきて、哀れケーキはグシャグシャになってしまった・・・。

新八君は男らしく金持ち親父に突っかかれど、周囲の金持ち連中は逆に貧乏人に帰れコール。



そんな中立ちあがったサイクロップ東城は、なんと「帰れ」と・・・。

しかしそれは銀さんたち一行にではなく、招待してもいないのに寄ってきたセレブ連中に対して。



実は招待されていなかったセレブ連中。

うっとうしく思っていた東城さんが、銀さんたちを呼ぶ事でトラブルを起こさせ、『草刈り』したかったのだと。

九ちゃんにゴスロリ衣装を着せようとする事だけが仕事じゃなかったのね。(酷)





かくしてセレブ連中を追い出した九ちゃん&友人達は、

改めて友達のみのお誕生日会を開くことが出来たのでした。

めでたしめでたし(^^)♪





で結局、

九ちゃんの誕生日は
何月何日なんだい??




・・・それを明らかにするためのお誕生日編だと思ったのに・・・(^^;)。

まぁ、おいおいまた銀ちゃんねるみたいなのが発売されたら明らかになるのかな??







何にせよ、

いつなのか
いくつになったのか

何も分からないけど、

九ちゃんお誕生日おめでとう!!!










最後、銀さんにもうちょっとデレて欲しかったなぁ~。



そこでデレて!!






銀魂 シーズン其ノ参 06(初回生産限定)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月12日 02時17分11秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.