1377710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月11日
XML
カテゴリ:日常


という日記タイトルで元ネタが分かる人がどんだけいるだろう(笑)。

【以下愚痴注意】





昨日は二つばかし、対父親スキルを実行してみました。



それは無視(ネグレクション)



・・・だってさぁ、いい加減、私の運転に口出されるの、うんざりだったのよ。

なので昨日、また私の運転に注文をつけ始めたので、とうとう相槌すらせずに無視したところ、

「まぁ、お前にはお前の運転があるしなぁ・・・」

と、やっと分かってくれました、やっと。(←ここ強調)





それともう一つ、これは大した事ないけど。

自分の気に食わない事にすぐ口汚く不平を垂れる父。

昨日、昔何度か行った事のあるレストランの前を通ったときの事。

そのレストラン自体はもう10年以上前に無くなっているのですが建物自体はそのままで、

色々とテナントを変え、現在は古着屋になっていました。



それを見た父が、案の定

「な~にが古着屋だ、あんなもんフ○ックだ」(←マジでこう言いました)

って言ったんで、ボソッと。



「別に古着屋に罪ないじゃんよ・・・」





父黙りましたww



どうせ放っておいたら「●●をやればいいのに」だの「あんなんが流行ってんのか?」だの不平を垂れ、

挙句私に「おい、どうなんだ××(私)」って振ってくるの分かってるから。

でもって私が「いや私、古着の事は分からない」って答えたら(興味ないので本当に知らん)、

その事を馬鹿にするか、本当に知らないのかと疑うの、分かってるから。





まぁそれでも、運転中でない時はまだまだ鬱陶しいですがね(--;)。

その後夕飯を食べに行った際、喋る喋る・・・。

私も母も興味の無い話で、明らかに上の空で聴いているというに気付きもせず。





国防の話なんてどうでもいいよ!!!





・・・いや世間一般、ニュースとしてはどうでもよくはないのですが(汗)。

まず私が何も知らないという態で話すのが腹立つ。

私がネットやニュースで知った事を話すと「そんなもんあてにならん」と馬鹿にするくせに、

自分はネットやニュースで仕入れた話を得意げに話すのが馬鹿みたい。

何より食事時に、興味のない私達に一方的に語んな!!!





はい、今日もまた愚痴でした(--;)。





・・・つうか、昨日は母に、夜買い物に連れて行ってと頼まれ(車じゃないと行けないところ)、

さっと買い物行ってさっと帰ってくる予定でした。

父よ、母が傍らにいないと寂しいのは分かるけど、

体痛いのに無理してまで出掛けてくんな、しかも酒飲むな。

だから帰りの車内でタオル口に押し込んで唸るハメになるんだろうが。

結局夕飯も食べる事になり帰り時間が遅くに・・・。





今週は月曜日に家具を買いに行き・・・これは私用ですが、

一昨日は姉に頼まれたお使い、

昨日はこの通り予定外に振り回され、

帰宅後、疲れて顔も洗わずそのまま寝ちゃっていました。



基本的に私、体力ないんで、平日夜に出掛けると必ず翌日響きます。

なので終業後になんやかや出掛けるのは金曜の夜だけにしてるんだけどなぁ・・・。





・・・ちなみに今夜も実家にお呼ばれです(涙)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月11日 11時26分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.