1373432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月24日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
総表紙は連載五周年を迎えた



銀魂戦隊
ゴネンジャー






奇しくも来月からのスーパー戦隊は



侍戦隊
シンケンジャー




どう見ても永谷園です。

本当にあ(以下略)






・・・・・・もぉ、突っ込みどころがありすぎて・・・どうしたらいいものか・・・。










さて・・・そういうわけで、時差があるにも程があるジャンプ8号感想・・・



銀魂連載五周年
おめでとう~!!!(>▽<)






そんな銀魂・・・久々に人気投票が行われます!!!





・・・・・・。





いなくなってしまった新八の事

さようなら、新八君

時々でいいから、思い出してください。






何たるミス・・・!!

新八君、人気投票で八位ネタは本編でも使われたのに・・・!!

新八だから八位、分かりやすいのに・・・!!!



まぁなんつうか・・・・・・生きろ、新八君。





最近銀魂、誤植やら校正ミスやら、無意味に多い?



テレコ~!!
銀さん断髪?






まぁそんなんどうでもいいや★←おいぃぃぃぃ!!(新八)



とかく、他の作品では結構頻繁に投票やっているものもある一方、銀魂はこれで二度目の人気投票・・・

好きなキャラが多過ぎて悩む事必至。









そして中も巻頭カラーな今週の銀魂・・・・・・。



私の感想をいくつか読んだ事のある人ならば、

私が今回の表紙を見た時、

親知らずが爆発せんばかりに

興奮した事、想像に難くない事でしょう・・・。






月詠ォォォ~!!!!!(>д<)






あわばばば、月詠・・・月詠だ、月詠だぁあああ~!!!大好き~!!!!!!←落ち着け



今回の表紙の人選は

(歴代の単行本の表紙を飾ったキャラ)―(敵キャラおよび死んだキャラ)+ミントン

なので別に、今後の登場、レギュラー入りを確約するものではないのだろうと、分かってはいるけれど・・・



ややこしい事抜きにして、久々に原作で月詠が見れた喜びで、

本編の内容すら読む前にどうでも良くなった。




それから、たまも勿論かわいいす・・・!!

ちゃんと髪にネジがついているのが、何とも~vv(´∀`人)

久々のさっちゃんも、こんなところで見る事になろうとは・・・!!



でもって新八君は・・・上のテレコになった時の表紙といい、こういうポジションなのね・・・。

人気投票で忘れさられたりと、踏んだり蹴ったりww










さぁ~て、ほんと巻頭カラーの月詠でトッシーすらどうでもよくなってしまったけれど、それはそれとして本編・・・。



通選組動乱篇もとうとう六話目(そろそろ長編タイトル出してくれ~)。

三戦目の代表は勿論、双方のリーダー同士、新八VS土方。

一勝一敗で迎えた決勝戦の勝負は・・・コレクション力!!

どれだけマニアックなところまでお通ちゃんグッズを集めているか・・・というわけで、

全然売れていない『お通チップス』の中に入っているオマケカードで、カードバトル!!



しかし・・・



  マ・・・マズイ・・・!!

  こんなカード一枚も持ってないぞォォ!!

  持っていないどころか発売していることすら知らなかった

  つーか知っててもこんなモン買わねーよ!!






なんとォォ!!!!Σ(゚д゚ノ)ノ



新八君は意外にも、お通ちゃんグッズだからといって何でもかんでも購入するというわけではなかった模様・・・。



私はてっきり、新八君は

「お通ちゃん」と名の付くものならば、

お通ちゃんお茶漬けだろうと

お通ちゃんカレーだろうと

お通ちゃんポルシェだろうと

お通ちゃんダイヤモンドリングだろうと

お通ちゃん豪華客船で行く世界一周の旅だろうと

何でもコンプするんだと思ってたゼ!!!!






・・・まぁそれができない一番の理由は、金銭的な問題なんだろうなぁ~・・・。



というわけでムダに金持っている土方君は、お通チップス第三シリーズまでコンプという、とても痛々しい告白をしてくれました。





そんな土方君が一番最初に出したカードは・・・



【開幕5分前の憂鬱(センチメンタル)



変なオバハン出てきた~!!!





対して新八君が慌てて出したカードは・・・



【ベースのKIM】



逃げて~!! KIM超逃げて~!!!





なんとお通ちゃんのAPを倍増させるカードで、自らへの攻撃を倍にさせてしまった新八君・・・しかも効果は5ターン持続!!

銀さん、内角にえぐり込むも何も、新八君何も出来ていません(TT)。










しょっぱなからLPを半分近くに削られた新八君、いきなりピンチ!!



それに対し土方君が出してきたカードは・・・



【あの日】



たまたま一つだけお通チップスを買ってみた人の袋に入っていたカードがコレだったらどんな気分になるんだろう。



何はともあれあの日効果でお通ちゃんの攻撃力は3倍!!!

KIM効果も交え、元のAPの6倍で2760!!!

これを受ければ敗北必至・・・



それに対して新八君の手持ちは!!



【ベースのKIM】【ベースのKIM】【ベースのKIM】【ベースのKIM】



  ・・・銀さん コレホントお通チップスなんですか

  木村チップスの間違いなんじゃないですか




銀さんどんだけKIM運がいいんだ・・・。

そんな新八君が、最後の一枚にかけて引いたカードは・・・!!



【別離】



だからたまたま一つだけお通チップスを買ってみた人の袋に入っていたカードがコレだったらどんな以下略



・・・ともかく、KIMのホクロを犠牲に、この強烈な攻撃を乗り切った・・・。










そして次のターン、お通ちゃんはあの日なので身動きが取れず、絶好のチャンス!!

このチャンスに新八君が引き当てたカードは・・・



【ドラムのKIYOSHI】



マ タ ド ウ デ モ イ イ ノ デ タ 。



しかも折角のOH!TWOのメンバー同士だというのに、現在ピザを巡って喧嘩中なのでとっても険悪。

仲直りにはピザか現金が必要。










そんな無駄な1ターン後、土方君が出したのは・・・

【スタイリストMIYABI】



・・・えっと。



男?女?中間?



・・・微妙だ(--;)。



そんな最後の最後までAP増加にこだわり続けた土方君に対し、新八君が引き当てたのは・・・

【謎追求カード】



・・・こちらも微妙だ(--;)。

『隠された事実を一つ暴きパラメーターに変化を』という謎のカード。



しかしもう手はコレしかない・・・新八君が謎追求カードを使って明らかにした謎とは・・・!!





あなた達のピザをつまみ食いしたのは

このデブです






・・・・・・。



当人達以外には果てしなくどうでもいい。



どうでもいい事実、だけれど、お陰で誤解が解けた二人は・・・





【仲直りセッション】

仕掛けられた攻撃を倍加して跳ね返す!!!



これにより



{元AP:460×(ベースのKIM効果で2倍)+(MIYABI効果で+1000) }×(2倍にして跳ね返し)
⇒AP3840!!




新八君大逆転~!!!!

やった~!!!!(>▽<)

トッシーは守られた~!!!!











かくして寺門通公式ファンクラブ決定戦場のピアニスト、決着!!



公式ファンクラブの行方は。

土方君とトッシーは今後どうなるか。

タカチンの前歯はどうなったのか。

ザキのモヒカンは元に戻ってしまうのか。

七話かけただけの意味ある結末を迎えられるのか。



芙蓉篇と同じ話数かけた意味が次週問われますw

楽しみ~vv





あと空知先生~。

大事な一文が抜けてますよ~、はい。



『注:今回購入したお通チップスは銀さんと神楽ちゃんが美味しくいただきました。』











←銀魂DVDシーズン其ノ参第8巻、楽天ブックスさん画像間違ってます(汗)

【予約】 ボイスアニメージュ←銀さんの名前があるので気になるところ・・・!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月24日 19時42分44秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.