1374224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月27日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
そういえば月詠って、日輪の禿になる前は、亀吉んトコの禿だったんですよね。



前回の月詠の回想で、日輪から「何かと下の者に当たり散らす嫌な女」なんて言われてましたね。





思いがけない再登場でしたが、最初見た時はそんな女には見えなかったですわ・・・



可愛らしいと思ったんだけどなぁ。



いやぁ~





その後の展開を知ってか知らずか、吉原の地下で亀吉は遊女だった

(ヒト)は見かけによらないですね。











さ~てさてさて。

今更にもほどがある

な、

銀魂141話感想です・・・・・・。





・・・い、いや(汗)、別に言い訳(←誰への?)ってわけじゃないんですがね?

この吉原炎上篇・・・原作は既に終わっていて、結末を知っているので感想が書きにくい、ってのもあるけど、加えてその話が、なんとも感想を書きにくい感じだからさぁ~(TдT)。

極力こういう話では、先の展開のネタバレをしないように感想を・・・と思っているのもあり、とっても感想が書きにくい(汗)。



・・・まぁ、加えてここ暫く忙しく、疲れで書く時間が無かったってのもあるんだけどね。

昨日も帰ってきて、顔も洗わず寝ちゃったし(汗)。

何で会社で力仕事ばかりしてるんだろう私(--;)。










何はともあれ、吉原炎上篇、アニメでの3話目・・・。

当時の原作感想はこちら↓。

銀魂第二百十四訓『決闘前には用を足せ』感想

銀魂第二百十五訓『ケンカの横槍は危険』感想

銀魂第二百十六訓『微乳と美乳を同じだと思ってる奴が多いけれどもランボーと乱暴くらいちがうからね 「相棒」と「あっ疣」くらい違うからね』感想





あの・・・本日私の携帯に



え?私、殺される?



こんな


メールが入って、死亡フラグが立ったばっかりなのですが・・・( _ ;)。





ま、まぁともかく・・・そういうわけなので、話の内容の感想は此方を読んでくださいませ。

んではアニメの方の感想をば。










やっぱりクセが少ないなぁ神威ちゃん・・・。



前回の感想でも書いたけれど、神威ちゃんのアニメでのイメージがまだピンと来ません・・・。



漫画での神威ちゃんのイメージは、中身が幼い(或いはわざとそう振舞っている)非常にクセのある人物、といった感じ。

というか、漫画版での神威ちゃんのイメージはちょっと幼すぎると分かってはいるんですけどね(^^;)。



しかし、自ら神威ちゃんの年齢は、ひょっとすると25歳前後かもしれんと考察しましたし、少なくとも二十歳は超えているだろうから、アニメ版くらいのちょっと落ち着いたイメージが適当なんだろうけど・・・。

何にせよ、これは私個人の印象云々の問題でなく、アニメの神威ちゃんは絶対原作よりわざと大人に補正してますよね。

してます・・・よね(汗)。

ついでに、髪の毛も原作より長め・・・? いや、これは単にシーン毎の描写の差かな??





そして・・・



銀さんを見習うな!!

問題発言は残念ながらカット(TдT)←泣くほど残念がるな




自主規制入りました~、わはははは、今更今更~。

すでに主人公自身が某女子アナに一発発言かましてるじゃないかw



しかしこれを規制するようじゃ、この先どうするんだか・・・特に最後の最後とか、ねぇww





そしてさくさくっと、凄いスピードで衝撃の事実、

すなわち神威ちゃんは現在春雨の師団長だとか、

それは元々鳳仙の座だったとか、

かつて鳳仙は星海坊主とも戦ったとか、

その時の勝者は便意だったとか、

を明らかにしつつ、



早々に、そりゃあもう早々に、バトルへと突入した神威ちゃん&鳳仙・・・!!!



この「貴様に父が超えられるか」のセリフで、

銀さんを見習え!!

星海坊主(ちち)を超えるほどの・・・う●こ?

って思った人は私以外にも居ると信じとく。






・・・あれ? 私思考が安藤君化してる??



どうでもいいけど、速水奨さんが「あの、ウンコしたいんだけど」だけ言いにアフレコに来たのかと思うと、最高です。





残念ながらう●こ比べではなく(当たり前だ)、神威ちゃんVS鳳仙の戦いが始まった一方で、戦いに赴く準備を始めた万事屋一行&月詠。

この話までに杉浦夫婦が別れてなくてよかった・・・。



いや勿論この話が放送されるまでに限らず別れないほうがいいですが(笑)。

でもほんと、銀魂の予言やら予兆って、奇妙に当たるから怖いよww





そして初めての・・・月詠の笑顔!!!

お美しゅうございます・・・!!


なるほど・・・さては「月詠が見せた初めての人間らしい表情」という印象でこのカットの印象を強くするため、クナイが刺さった刺さらないの遣り取りだの、回想のおにぎりのシーンだのでの月詠を終始無表情にしたんですな?

素敵じゃぁ~月詠~!!!!!





後半は原作とはシーンの順序を超え、ひとまず神威VS鳳仙戦が終わり、云業死去・・・。

いやぁ~いい埋まりっぷりだったよ云業!!

それしか見せ場なかったけど!!(T▽T)




・・・アニメでも綺麗に埋まりましたねぇ・・・。





一方鳳仙のいる楼の下についた銀さんら一行・・・。



神楽ちゃんドッペル!!!

ドッペルドッペル!!

ドッペル出てる!!!!!




こ、これは・・・純然たる撮影ミス!?

実写だったらホラーレベル(汗)。

DVD収録時には直しておいてくださいサンライズさん!!!





・・・なんか先にそっちのほう書いちゃったけどそれより。



念願のはちきれピーチ三太夫!!!

はちきれろ!!三太夫!!

待ちに待ったはちきれピーチ三太夫!!!




思えば連載時・・・吉原炎上篇一話目から神楽ちゃん&新八が遊女の格好してたから、追々銀さんも・・・!?

なんて阿呆な期待していたのに、神楽の兄ちゃんが出てくるわ、月詠はかわいいわ、話はどんどん熱くなるわで、もう銀さんの女装、なくてもいいよ・・・お腹いっぱいだよ・・・!!



・・・と諦めた矢先のはちきれピーチ三太夫。

そりゃあはちきれるってモンですよ・・・!!!←何が

いやぁ~いい回りっぷりでしたvv





そして月詠は一人足止めに残り、鳳仙の元へ向かう銀さんたちを阿伏兎が襲撃・・・と、原作ぴったり三話分で今回の放送は終了・・・。

グラ子さん~!!!


最後のシティー派神楽ちゃん、かっちょええッス!!!



で。

やはりバトルシーンがあったので、原作消化数多めですね。

これからはもっとバトルシーンが続くから、やはり一回で原作三話くらいのペースになるのかな・・・??

銀魂の事だから、原作消化を抑えるためにバトルシーンがやたら間延びしてダラダラ・・・って事はしないと思うし。



しかし・・・原作未読の方にはちょこっとネタバレだけど。

これから当分、笑いが無い(TдT)。



ますます感想書きづらいじゃないか・・・_| ̄|●

銀魂でこんだけ笑いがない話が続くのは初めてっすよね・・・



まして・・・ひょっとして、来週も原作三話分くらい行くかな??

だとしたら私の泣きのツボ二つさされるんですけど(TдT)。





ああ・・・早く見たい、だけど見たくない(涙)。










【予約】銀魂 シーズン其ノ参 08(初回生産限定)

【予約】ボイスアニメージュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月29日 01時57分51秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.