1374321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月02日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
先週の衝撃から一週間・・・。

吉原炎上篇以降、原作は

「もうこの話がアニメ化する事はないのね」

と思って読んでいた訳ですが・・・



しかしアニメ4年目決定という事でvv

改めて読み返してみると・・・・・・



・小栗旬之助やらウィルス・●スやら

・屋台で愚痴話

・お通ちゃんのウ○コなら食(以下省略)

・ブホテル連れ込み対決

・ジブリヒロイン談義

(ディゾン)



・・・・・・。



スタッフガンバレ!!(←他人事万歳)





とりあえず、4年目決定を一番喜んでいる声優さんは飛田展男さんだと思う。










さぁさて、とうとう来ました・・・



吉原上篇

完  結




・・・は、意外と(?)普通に始まりました。



う~ん・・・こう言ってはなんだけど、長編のクライマックスで紅桜篇最終話を超える構成の演出は難しいだろうなぁ~・・・(--;)。

あの演出は最高でしたもの・・・。



加えて当時のオープニングがredballoonさんで、あの展開で爽やかに締めるには良かったしね。



現在のアナタMAGICはユル系だから、とてつもなく銀魂にはあっているけど、吉原炎上篇の締めに持ってくるには合わなかったと思う(^^;)。



・・・あ、長編以外での構成の演出としては、『男なら諦めるな』はある意味格好良くて素敵だったと思いますわww





で、当時の原作感想はこちら↓。

銀魂第二百二十七訓『絆の色は十人十色』感想【途中から】

銀魂第二百二十八訓『昼間に飲む酒は一味違う』感想





晴れた昼で良かったねぇ


日輪、空知先生の絵だと凄く若く見えていたけれど、アニメではしっかり大人の女性で、落ち着いた声で、よろしかった・・・。

なんかムラムラした。

思わずヅラの人妻好きが理解できたような・・・あわわわ。

ちなみに日輪の声優さんは、新・宇宙開拓史のロップル君の声ですぜ。







鳳仙、前回も書いたが、原作ではそれほど・・・だったけど、アニメで見ると同情できる点というか、哀れだなぁ・・・という感じが凄くしまして。

だからこそ、こうやって日輪の腕の中で穏やかな最期を迎えられて、救われて良かったなぁと思います・・・。





で、空気を読まない弟子ですが。





神威ィィィィィィィ!!

ミニスカ!!










ヒモパン!!

あっ、見えた!!





と妹のパ○チラに大喜び。←違うぅぅ!!!






いやぁ~神楽ちゃんの裾のヒラヒラっぷりに、ねじヲ大興奮っすよ。←お前がかよ





結局不穏な言葉を残し、神威ちゃんは退場。

いやはや神楽ちゃんみたいな妹がいて、よく好物は最後に食べる人間になれましたなぁ。

銀さん達の元から去った後は阿伏美・・・いやいや、阿伏兎を回収。

まぁ、初登場だし、基本的に傍観者の立場だったから仕方なしとはいえ、まだまだ読めないキャラですね・・・。

底が深いんだか浅いんだか分からん(--;)。

案外、星海坊主とやりあって負けた記憶は深い傷になっているけど、底の浅い笑みで隠してる、そんな感じかなぁ・・・?





して鳳仙の墓で語る星海坊主さんと銀さん、ハードボイってますなぁ。

星海坊主さんと鳳仙は夜兎のツートップだったのよねぇ。

鳳仙爺ちゃんもこれくらい適当に生きていればよかったのに・・・。





新たな、そして深い複雑な因縁が生まれたけれど、吉原での戦いはここまで。



シリアスが続かない、それが銀魂の良さ


神楽ちゃんはご不満のようですが

もうこれ以上は空知先生もアニメスタッフもシリアスモード持たないからね。





全てが終わり、鳳仙の呪縛から解かれた吉原は、



オープンな店だなぁおい

無事モザイクとピー音だらけの平和な街になりました。





やっちゃったなぁ~おい。

四年目決定したからって、やっちゃったなぁ~・・・



ついでにモビルスーツSEITAの背後におかまっこ倶楽部なる店がある事も気になるww

さらについでに、月詠って実は、ノーコン? てな疑惑も沸きます。





まぁそんな、久々の本編中のギャグシーン・・・が、反動かのように規制満載な事は心配だけど(笑)、いつもの銀魂世界の日常に、そして吉原もそんな日常が訪れ、日輪は銀さんとの約束の一杯を。

・・・最初このシーン、まさかのカットか!?と思いましたが、そんな訳はありませんでしたねやっぱ(^^)。





アダルトな空気だ・・・



長くて苦しい戦いの末、ようやく念願の一杯をひっかける事ができました・・・。










でこの流れで銀八先生かいぃぃぃ!!!


最後までシリアス保てなかった!!!

どんだけシリアス耐性ないんじゃ!!!!
(笑)




すごい・・・ある意味凄いよ。

今までもシリアスモードで終わった長編の、翌週にくだらない話、ってのは多かったけど、直後かよ!!!(笑)



シリアス続きに・・・耐えられなかったんだねぇ~・・・



グダグダ大好き

まぁ先週の時点ですでに限界きていたようですが。






で内容は・・・





やっちゃったなぁ~



なるほど!! 神威ちゃんの髪をフライングしちゃった件も、

ネタに昇華すれば万事解決ですね!!!






こうすれば、フォローどころか言い訳もなしで済むんですね・・・勉強になります。←すな





そして吉原上篇、どの辺が炎上したの?? という件。





・・・・・・。





さぁって来週の銀魂は、またユルユルダラダラ通常営業再開です!!!





それ以上突っ込んでやらないであげて。

ボツ箱に近藤からのラブレターが捨ててあるのも突っ込んでやらないであげて。

なんか「ドメスティックバイオレンス」とか書いてる葉書が入っているのも、突っ込んであげないであげて。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月03日 10時22分30秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.