1374720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月31日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想


なるほど!!先月のアレは



よりあざとく

続く続く詐欺
だったのですね!!!











というわけで銀魂、サンライズがあんな事になっちゃったので、

急遽最終回



銀魂最終回!!



今回は当初の予定を変更し、

一年後の四年目最終回に放送予定だった、



終わりよければすべてよし



に放送内容を差し替えです。










って今回の放送(だまし)のため

どんだけ根回ししてんですか!!!!!






思えば去年の三年目決定の放送時・・・。



  こんなとこで発表していいんですか?

  いいんだよ どうせ次のアニメ誌とかで分かっちゃうし




というやりとりがありましたが、実際には確か、この時点でジャンプ本誌のアニメ情報コーナーで、4月からの新OP、ED曲が発表されていたので、3年目決定は分かっていました。





しかし今回・・・先月四年目決定という発表は本当にあの放送が初めてで(ですよね?)、しかしその後も4月からの4年目新OP、ED曲などの情報が全然入ってこずで・・・。

しかも同週発売のDVDの特典ドラマCDのタイトルは『俺たちの戦いはこれから始まるって言っとけば最終回としてまとまる』だし。






何より普段の放送が毎回放送事故みたいなもんだし。



まじに今回急遽最終回・・・まぁ銀魂の事だし、あり得るなと思っちゃいました。



どんだけサンライズを信用してないんだ私。










てなわけでネタバラシから入っちゃったけど・・・・・・、





「あ、やっぱり今日で最終回なんだ」

出ちゃった!

って思う方が自然なくらいの滅茶苦茶ぷりでした。






結局25の倍数回の法則をまた定着させてしまった今回。

高松元監督・・・二年目一発目の第50話で姿見せて、偉い人に怒られたって言ってなかった?

前回よりもっとはっきり顔見せちゃって・・・あらららら。

やっちゃったなぁ~、やっちゃったなぁ~おい。





というわけで二年目一発目のテコ入れと同じように、各々が最終回をねつ造



当初の案。



なんやかんやで江戸は高杉一派に襲われ火の海に。



銀魂



なんやかんやで万事屋一行はターミナル屋上へ。



高杉



なんやかんやで左腕を失った高杉と、最後の激突。





なんやかんやでその後時は流れ。



なんやかんやで全ての決着はつき。



なんやかんやで新八は旅立つ事になり。



なんやかんやで銀さんからの最後の言葉を収録ミスり。





全てよし

終わりよければ全てよし






まぁ原作もののアニメの最終回なんて、こんなもんですね。





ってンなわけないだろ!!!!





というわけで銀さん主導での仕切り直し。



終わりよければ全てよし





やっちゃった~!!!

やっちゃったなぁ~・・・



やっちゃった~!!!!

やっちゃったなぁ~おい・・・




まさか銀さんと高杉が激突したらサードインパクトが起こるだなんて思わないもんなぁ~





というわけで起こっちゃいました、サードインパクト。

思いがけないダークホースでした、青葉さん。





ってンなわけなく。



EVA好きな私は新八君が白黒イラストになった時点で分かりましたが・・・え~とこれは、まじで、良かったのでしょうか・・・いや決して良くはあるまい(汗)。

エヴァ丸パクリ・・・エヴァ実写ドラマ化記念でしょうか。





マダオのグラサン、最後なにげにゲンドウのグラサンになってましたね、口調もゲンドウでしたね。

ヅラがあの顔でカヲル君ボイスを出さないでちょっと安心しました。





ところで、このターンの晋ちゃんは、刀を抜いた時一度目のセリフが



  俺はただ壊すだけだ・・・何度でも



に変更されました。

(テイク)も付き合ってくれるなんて、付き合い良くなったねぇ(TT)。










しかし残念ながらこの最終回は新八君の反対(←当たり前)と神楽ちゃんの不満を受けボツ。



というわけでこれが神楽ちゃん発案の最終回。



終わりよければ全てよし改 Ver.2





神楽ちゃんの目的

自分の出番は増えなくてもいい。

ただ新八が亡き者にさえなれば。






自分が目立たなかった事より、新八が目立っていた事がひたすらムカついていた模様・・・なんて自分に正直な子なんだww





しかし新八を亡き者にするという目的を達しただけで話がでたらめ過ぎるのでボツ。





もう任せていられないとばかりに、最後は新八君原案のエンディング!!!



終わりよければ全てよし改 Ver.2










マジで女性の声かと思いました。



恐るべし、阪口大助。



恐るべし、こっそりお色直ししてみた高杉君。






あのネズミとは関係ないよ!!!

恐るべし、夢の国に喧嘩売ったサンライズ。






そしてパチ恵は・・・ドギツかったなぁ~いろいろな点で・・・。

是非とも声優さんで実写化して欲しいもんです。←え










とまぁ色々最終回案が出ましたが。



ターミナル屋上での決戦あたりまではやけにリアルですが。





例え原作のストックが少なかろうと、

ドル箱作品をそう簡単に手放すわけなく。
←身も蓋もない




アニメ銀魂、見切り発車でまだ続きます!!





どうか飛田展男さんに再びの出番が舞い降りますように・・・ハタ皇子のお父さん役あたりで。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月01日 04時19分23秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.