1374533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月15日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
この間良いこと思いついたんです。



人気アニメともなると、食玩やカード入りのお菓子どころか、食品のパッケージになる、という事があります。

ポケモンカレーとか、シンケンジャーふりかけとか、ああいうのです。

 



まぁ、銀魂もカレーニンジャーにかけてカレーにはなりましたが、でもあれは一時の企画モノ。

スーパーなどにも並びませんでした。





そこで。



上のカレーやふりかけみたいに、全く縁もゆかりもない食品とキャラクターですら結びつけていいのなら、

銀魂と縁やゆかりのある食品なら結びつけてもいいんじゃないかと思ったんですよ。

公式宣伝キャラクターに使ってくれるんじゃないかと思ったんですよ。











というわけで

銀魂こんにゃく

とかいかがッスか、日本こんにゃく協会さん。











その他ドM納豆などに夢をふくらましつつ、

先週から始まった新番組、



金色夜叉てww

金魂




の感想です。










迂回成功

「今日も二分半迂回したな」





ってやっぱりか!!!






やはりこの銀魂四年目・・・毎週金魂二分半くらい混ぜる事で、1クールで一話分稼ぐつもりだ!!!





しかも・・・ひょっとすると・・・



たった二分半の内そのうち三十秒強のオープニングが使い回し。



さらに



新キャラ続々登場!!




今回こんなに新キャラが登場したにもかかわらずセリフがあったのは万事屋三人&ゴリラ&ヅラだけという、本編に出たキャストオンリーなあたり、





金をかけるつもりも無しか!?





色々と気になるモノも写ったし、このウザ~~~~~~~~~~~~~~イ感じのナレーションが今後どんだけパワーアップするかも気になるし、今後が楽しみでございます・・・いろんな意味でww





・・・しかし連載始まって間もない頃、ネタとして書いた一枚のカバーが、良くもここまで・・・(笑)。

これが元ネタ











さてさて、それでは本編感想ですが・・・。

まずはこちらが原作感想。

銀魂第二百三十二訓『天は人の上に人をつくらず髷をつくりました』感想



この前回書いた感想を探そうと、『髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい』の中から「どうでもいい」で検索した結果、今月分だけで5個検索に引っかかったという現状。

どんだけどうでもいい記事ばっかり書いてんだ自分。





万事屋一家、先週から引き続き、



仲良し万事屋の図

三人仲良く打ち首♪

の危機!!!




ストレートパーマを掛けに来たら将軍の頭を散髪する事になってしまったのでした。

うん、これだけ読んでもさっぱり因果関係が分からん(笑)。





幸先良く四年目一発目から登場した松平のとっつぁん、相変わらずフリーダムだね~(=▽=)。

四年目に入ってから原作の消化を押さえるべく、なるべく時間稼ぐ方向で行ってるから、たっぷり時間取って貰ってたね~。






んで今回は、基本的に原作に忠実。

今回は原作上でも、「いやコレはアカンやろ」な部分は無かったですからね。





無かった・・・ですから・・・。





・・・無かった、ですよね・・・?





・・・なんか普段の銀魂見てたら、基準が分からなくなってきた( ̄~ ̄;)。





加えて冒頭の金魂で時間も稼いだしで、アニメオリジナルな部分は極ちょっと。



必殺技の一つもないから銀魂はゲームが出せないんだよぉっ!!

と新八君が切れる。

腿パーンがあるじゃないのさ・・・ww





でもね新八君。

必殺技があろうとなかろうと、銀魂は格闘ゲームにはならない方が、君の為でもあるんだよ・・・。





だって銀魂が格ゲーになったところで、新八君は

『使われないキャラ、どころか「あ、いたの?」なキャラ』

になることは、パンチョ伊東のヅラより明らかだから。

ブランカ・ザンギエフ・エドモンド本田どころじゃないから。








そして私が原作で不覚にも、初めてヅラにときめいてしまった



パッツン

ヅラ君、ヅラを変えてイメチェン



のシーンが





小公子になったり

ヅラをチェンジ

ワカメさんになったり。






そうだ・・・そうでしたよ、このアニメは銀魂なんでしたよ・・・。

こんないじりやすく、遊びやすいシーン、悪化させない訳がありませんでした・・・。



サンライズは基本、フォローのできる子フォロライズ (命名ルーンさん)ですが、





たまに悪化させる子悪化イズが出動するんでした。



恐ろしや恐ろしや~!!!(@Д@;)





というわけでヅラ君、ヅラの下の髪までヒロコに刈られ、見事なおかっぱになってしまったのでした、つうかヒロコって誰!!





まぁヅラ君ならむっつり助平ですからあっという間に元通りでしょう。










その他にもゴリラの将軍(かまやつ)の髷を結ったり、

将軍の髷が一回ほどけた!? と思ったら即座にまたあの状態になったり、

カミソリを持ってヤバい顔した三人にゴリラが引いたりと、

色々細か~いネタ的なものを挟みつつ、珍しく始終必死な三人。





大量入荷

早速晴太君のバイト先(モザイク屋)のお得意様になりそうな

万事屋一行なのでした。






でもって来週は私の大好きな話・・・!!!

しかも一週分かけるということで、楽しみだぜ!!!





銀魂 シーズン其ノ参 11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月15日 15時44分43秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.