1373376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月21日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
先週の予告での。



銀「寝る子は育つ」

神「育ちたいアル」




のやり取りのあと、つい『乳?』と突っ込んでしまった、



そんなエロ親父魂の塊、ねじヲです。





・・・だってこの話のアニメ化、楽しみだったんだもん・・・!!!(←「だって」がとことん意味をなしていない)










さて本編の前にはまず、とても音読する事なんてできない恥ずかしいタイトルのショートアニメ、



金魂(きんたま)



の第三話。←オイ、なんで読み仮名振った





魔法の言葉 「なんやかんやで」

なんか色々あったみたいです。←適当





でもってようやく、





ケツアゴじゃあ・・・ねぇ・・・

ケツアゴは日本ではウケない事に気づいたみたいです。





次回!! 金魂最終回!!!

また終わる終わる詐欺か!?!?
←信用ゼロ






・・・・・・まぁこれまでがこうだから、多分来週つぶやくことになると思います。

「で結局、何だったんだ?」

と・・・。










しかしぶっちゃけ今週は金魂(迂回)しないでも良かったのに!!



ってくらい、今週は大好きな原作からなんだぜ・・・!!!





その当時の原作感想。

銀魂第二百三十七話『寝る子は育つ』感想



あはははは、当時の私もキモ~イww










今回の話はもの凄い薄目で見れば



  一つ屋根の下で暮らす主人公とヒロインの

  眠れない夜の話






これがTo LOVEるやI''sだったら、そりゃあもうドッキドキで中二男子が読んだ日にゃあ三日は眠れなくなるほどの展開になったに違いない。







けれどここは、ラブ米不毛の地、銀魂





ヒロインはスリット入りのチャイナ服を着ているにも関わらず奇跡のように色気のないヒロイン、神楽ちゃん



そして美女より酒、酒よりパフェ な主人公銀さんはロリコンではない。←だったら大問題だ



そもそも眠れない理由が「何でアニメは儲からないのかが気になって」。










なのでたとえ並んで寝ていようと、

どうしろっていうのよ

全編通して色気皆無。






・・・まぁまずヒロインの顔からして全編通してコレじゃあなぁ・・・(笑)。

始まりからして

「寝かしつけて欲しいと甘える」

じゃなくて

「寝かしつけろと脅す」

だし。





なのでヒロインに代わり、



堪能

銀さんの寝顔で色気補填。



ズ~ルズ~ル


「眠れないから甘える」の部分も銀さんが代打。






脳漿(おつり)は・・・どこへ噴き出せばいいですか・・・。←噴くな





ほんっとに可愛い主人公だなぁコノヤロっ!!!(≧w≦)

原作読んだ時からしてこの話の「可愛い」ポイントは、後半怒濤のように銀さんに移って行っていました。



神楽ちゃんに振り回される銀さんはやっぱりいいなぁvv←歪んでる



ひゃっこい布団はいやだろうと、神楽ちゃんから布団を奪い返したら今度は銀さんの身体が冷た~くなっちゃうからねww



でもやっぱ、なんだかんだでかまってやったりご飯を炊いてあげる銀さんは・・・やはり万事屋のお母さんだvv










しかし

親父臭い布団を奪おうと、

虫の息になる程シェイプアップRUNしてこようと、

腹式呼吸になる程ご飯を食べようと、


いっこうに眠れないどころか目が冴えてきてしまう神楽ちゃん。





結局明日の仕事も眠ることも諦め、銀さんが眠れるようにラジオを聴きながら、ただ静かにだけする事に。



丁度ラジオからは、DJ純二郎の3分で泣ける話が・・・。










こらトムさん!! 銀さん怖がらせちゃって、もう!!!!

怖いよぉ

次やる時は三割増しでお願いします。






ナイス・・・ナイスプレイだぜトムさん・・・。

銀さんを怖がらせた功により私の中の三大トムにエントリーしたぜ・・・。

(他の三大トム:TOM's Gardenのトムさん、開国して欲しがりっ子 宮崎吐夢)







・・・ちなみに銀さんの悲鳴が被っているけれど、このラジオ、

壊れる寸前にギャグ落ちで終わる時のBGM、『またそれかィィ!』が。





この話をギャグとして決着つけるDJが一番怖いわ。










こうして銀さんは翌朝、味噌汁の具にケチをつけて八つ当たりしつつ仕事に行くハメになたのでしたww



・・・ところでなぜ、「赤だしにケチ」(原作)から「味噌汁の具の茄子にケチ」(アニメ)になったのだろう。



みそ健康作り委員会(←実在)

から文句でも言われたのかしら。

でもそれだったら今度は

全日本味噌汁の具には茄子が最高協会(←数年中にできると信じる)

に文句言われちゃうんじゃないかと不安ですww





そして最後に・・・





かつてない役名




ふくまつ進紗さんは今後



「この前銀魂に出たんですよ」

「へぇ!! 何の役で!?」

「・・・・・・『お前の後ろにだァァ!!』役で・・・」




という会話を強いられるのでしょうか。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月23日 11時35分30秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.