1373456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月05日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
感想を先延ばしにしている間に、あっという間に5月5日。

土方君お誕生日でやすねぇ~。



ところで銀魂五年生のイカス二つ名GPで、



土方君の二つ名は多串君となっていましたが、

私はたまに『ブラックマヨネーズ』という愛称をつけています。





だって黒くてマヨネーズなんだもん。










さていきなりですが今回のサブタイ、

師は先に往く者ではなく共に往く者

ではなく

師は先に往く者ではなく共にく者

の方が適当では・・・??

とか穿っちゃいました(--;)。





あ・・・或いはいっそ、征く者でもいいなぁ・・・(色んな意味でニヤリ)。














え~と。

今回は合併号だしという油断(?)と、色々の不調やら何やらで感想が遅れまくったのと、

そしていつもいつも感想が我ながら長すぎるので、

今回こそ短く!!

というわけで、箇条書き方式で簡単に感想を・・・。





【表紙】



・「銀魂五年生」の発売を祝してセンターカラー!!!

カラー表紙の手抜き手法(ごまかしわざ)において空知先生の右に出る者はいまい。

・神楽ちゃん駄目~!! お兄さんと見分けつかなくなるから三つ編みは駄目~!!(笑)





【序盤】



・逃げ惑う人波に逆らい、戦いに赴く銀さん。

いきなり銀さんの「洞爺湖」の文字、向きが間違ってます。

地雷亜てめコノヤロ死ねぇぇぇ!!!

・地雷亜が仕掛けた『導火線』は一つじゃなかった死ね地雷亜死ね。

・月詠が必死の懇願も無視し躊躇いもなく爆薬へと繋がる糸へ火をつけた地雷亜死ねこのやろ死ね。

・しかし寸前で切れた導火線、他の糸もどんどん切られて行く。





【吉原の街】



従業員ズ大活躍!!!\(>▽<)/

・子供達はまっすぐだねぇ~いいねぇ~。

・日輪の指揮で百華のみならず遊女達も街を護るために戦う。

その前に日輪(かーちゃん)よ、息子にローションで火を消す事なかれと教えれ。

・自分の為にみんなが戦っているのだと気づいた月詠だが・・・。

・しかしその時、火に乗じて乗り込んできた蜘蛛の入れ墨をした男達が日輪を襲う!! 死ねお前ら死ね!!!

・だが襲われる寸前、日輪の周囲に降り注ぎ賊の行く手を阻んだのは・・・クナイ!!

ヒーローよろしく、絶好のタイミングで全蔵登場!! 格好良くて何かむかつく。←理不尽

・というか新八君が「全蔵さん」と呼んでいる事にビックリ。

ケツにロウソクが刺さった状態で会って以来ですよねぇ??

・日輪に自分の腕を売り込み、ブスッ娘クラブVIP券で全蔵を買った日輪、高いのか安いのか分かりません。

・賊退治を一人で引き受けた全蔵、格好良くて何かむかつく。←理不尽

・摩利支天服部全蔵、その二つ名、シノビ5の時勢いで名乗っただけじゃないんだ・・・。





【再び鳳仙の間】



地雷亜てめコノヤロ死ねぇぇぇ!!!

・全ての糸を断ち切られた地雷亜ざまぁ見ろ死ね!!

・しかしその容赦ない地雷亜の所行と、みんなの行動を見た月詠は力なくうなだれる。

・自分はここを離れる、一人で生きていく、それでも気に喰わぬなら殺せと地雷亜に訴える。

・公のためではなく、仲間の為に私を滅しようする月詠に、地雷亜は怒り心頭。

地雷亜てめコノヤロ死ねぇぇぇ!!!

月詠殴んじゃねぇぇぇぇぇ!!!(怒)

・自分の歪んだ望みを語る地雷亜、そんなんどうでもいいから死ね。

・地雷亜は月詠を自分の分身に育て上げた所で殺す事で自分を殺す快感に浸りたいらしいこの変態めが死ね。

・自分のようになる為には仲間も何もかも捨て孤高の存在にならなければならないとかこの中二病が死ね。

・ならば顔の皮を剥いで誰にも分からなくする事で存在を消してしまおうとか言い出したよこの阿呆が死ね。

つーかこの変態親父はそろそろその人体模型バリの爛れフェイスが銀魂作品中でも一二を争うインパクトの強さで個性を消すつもりがもの凄い個性になっている事に気づけよバーカバーカ。


(え? 禁句? 知らん)

・そして月詠の顔に飛び散る血・・・!!

・しかしその血は月詠の血ではなかった!!!!

・間一髪、月詠の背後から表れ、地雷亜の凶行を止めたもの、それは洞爺湖!!

あの・・・これ、木刀でしたよねぇ・・・?

・月詠の顔に飛び散ったのは、洞爺湖で串刺しにされた地雷亜の手から散った地雷亜の血でした。

月詠のお顔にてめぇの汚ぇ血を飛ばすなこのボケナス!!!←理不尽

空知先生渾身のトーン使いで怒りの銀さん、大コマで登場・・・!!!

・やばいやばい、かっちょいい、かっちょいい!!!(><)

・でも・・・なんか銀さんが激怒してるのって、なんかどうしようもなく悲しい・・・。

・死んだかと思われていた銀さんの登場に、安堵の表情を浮かべる月詠・・・良かったネッ!!(。><。)

・吉原炎上篇で月詠が生死不明になってた後、再登場した時の私の心境に近いモノがあると思う、きっと(笑)。

・再び渾身の大コマにて、地雷亜を一閃!!! 地雷亜のジジイの先走rの糸を断ち切った!!!










・・・という感じで、次号へ続く。

うん、文章の体裁にする必要がなかったので、ちょっとは簡単に書けたと思う。

体裁を気にしないでいいあまりに所々にストレートに感情出てるけどwww



もうホント、地雷亜の死に様とアマゾン社員の残酷な死に様考えろと言われたら、ガチョウ番の娘も真っ青な素敵な死に様提案して差し上げられますわww










んではチョロっとだけ他作品。





【ONE PIECE】

遠近感が狂います。





【BLEACH】

あの下乳が・・・良かったのに・・・_| ̄|○





【べるぜバブ】

画面の関係なさがハンパない。










・・・ところでふと思ったのですが。

たまに書くこの銀魂以外の作品のチョロッと感想。

ひょっとして感想じゃなくて・・・ツッコミになってる??











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月08日 10時34分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.