1374216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月11日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想



待ってた~!!!!

めっちゃ待ってた~!!!!







銀さんフィギュア!!!





我が家に来た暁には、少佐の横に並べてローアングルから観察してやる!!!







ただT氏を見習い三つ買いたいくらいだが、

懐具合がそれを許さない_| ̄|○











・・・さて、リアルフィギュアへの興ふ・・・喜びの雄叫びはここらへんで。



とうとう来ました・・・





全舞台

昨年11月、

2008年度一番のガッカリをかましたこの話が。











まず当時の原作感想はこちら。

銀魂第二百三十八訓『屋台に入るには微妙に勇気がいる』感想










・・・まぁ今回の話は空知先生によるガッカリイリュージョンだったので、説明も不要でしょう・・・。





ていうか今回の話を解説したところでそれ、



全登場人物

この四人の



愛憎模様だからねコレ。

誰も求めてないからねコレ。


つーか書く気も起こらないからねコレ。











なので今回の本編感想は、



ちょろっとしか出番がなかった分

銀さんの素敵さを三割増しにしたアニメスタッフ、


これでチャラv

GJ!!!





とだけ。





・・・まぁ今回は、丸一話かけたドッキリならぬガッカリですからね。

すでにそれを原作で味わっている自分としては、

声とキャラは同じでも、実態は・・・

と、そりゃあ身も入らないってもんです・・・。





が。






実は今回の話のアニメ化にあたって、一つ凄く楽しみだった事が♪





私大抵、原作・アニメとも銀魂の感想を書く時は、自分が書き上がるまで他のブログの感想を見ないようにしているのです。

読んだ事が感想でカブると・・・ねぇ。

・・・まぁ私のように変態的視点から銀魂視てる人はいないからあまり被ったという事はないのですが( ̄  ̄;)。



なので大体書き上げて感想をアップし、TBを送らせていただく時に一緒に感想を読んでいるのですが・・・。





今回の話、原作未読の人はどの程度騙されたのかしら~♪←性格悪っ!!





原作ではセリフは全て活字だから、実際はどんな声か、なんて分からない、実は声ごと全然別人でしたなんて事も考えられましたが、アニメは声も口調も全く同じでしたからね!!!

・・・まぁ勿論騙され度は同じなのですが、しかしアニメにおいては声まで同じだっただけに、ガッカリ度は原作既読の人とは比べものになるまいて・・・ww



というわけでこの感想挙げたあと、他のサイトを巡るのが楽しみです♪( ̄v ̄)










そして本日はこの本編前に迂回話が一つ。





アバンパートからの一本は

エリザベス、多分初めてのお買い物。






そうやって作るモノだっけ?


ある日ジャスタウェイ作りを陶芸という芸術の域にまで高めていたエリザベスに、ヅラが空気を読まずお使いを頼みました。







「カツラ洗い洗剤を買ってきてくれ」

と。







エリーは数々の障害(ゆうわく)

色々目移りエリザベス

に負けて、


目的を見失っている内に目的地も見失ってしまいました。




自分に刃向かった男を屠るのに使ったため看板もなくしたエリーはとある方法でどうにかお店にたどり着き、お使いを果たしたのでした。





エリザベスは即ち、こんな教訓を私たちに残してくれたのではないでしょうか。










支配者(かんとく)に逆らいし者、

あなたが神か

あるのみと。











どうでもいいけど、このアバンパート、映像を見ず音声だけで聴いていると、とってもシュールです。










次回いよいよ、あの男が・・・!!!!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月11日 21時30分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.