1374233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月06日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂アニメ感想
たまは人じゃないのですが。 >サブタイ



それはさておき







Stairway Generation GET!!!



同発売日のイチブトゼンブ/DIVEと共に昨日届きました♪







早速修理点検から上がってきたiPodにぶちこみました。



・・・ええそうです、iPod、先々週新しいのを買ったのですが、10日と持たずに壊れたんです(TT)。

直った状態で戻ってきたのでとりあえず良しですが・・・。



なんでかなぁ~。

あざとい壁紙

こんな阿呆な壁紙ばっかつくってるからかなぁ~。










さぁってそれではアニメ銀魂たまクエスト編の二話目・・・。

目が治るや否や上みたいな馬鹿な壁紙作ったあげくまるで天罰のように会社で古い本の整理を命じられた結果埃を浴びてまた目がやばくなったりしまして、またこんな遅く・・・。



てなわけで、毎週目指しているけど、さくっと行きます。

まぁ基本原作通りなので、メインストーリーの感想は当時の原作感想↓で・・・。

銀魂第二百四十八訓『人の身体は小宇宙』感想















の前にまず、

必須

復活の呪文を入れなくちゃね!!




これをやらなきゃあ前回の続きは始められませんよ。



ではサクッと入力したところで・・・










犯人はたま

はい開始。











ってゲーム変わっとるやんけ!!

いやそもそも、アニメじゃなくなっとるやんけ!!











・・・という、自己申告通りスタッフの加齢臭のするボケを迂回ルートに。





たまの体内を行く万事屋一行は白血球国に突入です。

って本編もいきなりゲームって点で冒頭のボケと大して変わらん。





なにはともあれゲーム開始。





RPGの基本

基本ですよね。


神楽ちゃんは目良さそうだし、稼ぎそうだなぁ~。



ちなみに私も、幻水5では何匹龍神魚を釣り上げるんだ、ってくらい釣りばっかやってます。

引き継げると信じて、幻水TKの交易に精を出しまくりました。



・・・ちなみに幻水2では、オープニング前の追っ手兵士108人大虐殺も勿論やりました。

(そうするとなんと、本来セピア色のオープニングがカラーになるんです)










さて一通り新八君のツッコミも堪能したところで、一行はガイドキャラ、たまさんの分身と共に白血球王の城へ・・・。





超大者


半端無く器のデカい王様(だって第二百六十四訓のサブタイで『乳輪のデカさと人間のデカさは比例する』って空知んたまが)と謁見するも、たまさんがパーの鏡を取り出したあたりから雲行きがあやしく・・・。



にしても、銀魂でのアニメオリジナル部分の会話って、恋話ばっかですよね。

銀魂アニメスタッフは永遠の中二と永遠の高二しかいないのか!?



そして正体を現した白血球王こと、獏。

さらには国民全員がすでにみな獏に染まっていた事を知り、つまようじで戦う三人。

電脳戦のはずだけどとっても分かりやすくていいですね。



ちなみにGITSの電脳戦はこんな↓感じ。

GITS的電脳戦











・・・でもぶっちゃけ、ボルテガ(偽)が出てきたあたりから本編の流れなぞ頭に入っていませんww










キタ~!!

キタ~!!!!!(゚▽゚)






とうとうキタ、キタよあんちくしょうが!!!




W銀さん!!!!!(>▽<)





もうこっからは、つーか今週は7割方、ストーリーそっちのけで目の保養。










白血球王をガン見する銀さん


ガン見

をガン見。





ゴシャッと

ガン見。





完全にチンピラ

ガン見。








だって一人でもギンタミンたっぷりの銀さんが、二人もいるのよ!?

チーズをチーズフォンデュにくぐらせるようなものよ!?

 + 

チョコレートをチョコレートファウンテンにくぐらせるようなものよ!?

 + 


(どっちもとてつもなくシツコイだろ)





・・・と、ちと興奮しすぎましたが。

死んだ目銀さんときらめき銀さんを一つの画面で同時に楽しめるという眼福vv



死んだり煌めいたり

死んだり煌めいたり






以前にも「似てる二人は喧嘩する」という話があり、つい先日も似てる二人でランデブーした銀さんですが、

今度は見た目までまるっきり一緒♪

(しかし白血球王と土方君なら案外気が合いそうと思えるのは何故だろう)





原作での次の話数冒頭までを予告としているので、来週早速獏の根城へ突入!!!



たまさんを救うべく頑張るんだ勇者達!!!





やる気なくした

約一名完全にやる気なくしているけど。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月01日 11時20分57秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.