1374748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月04日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂漫画感想
表紙は連載8周年のBLEACH。





すんません、カラー表紙一番左の人物がマジで誰だか分かりません。





そんなBLEACHコミックスは、次でとうとうドラゴンボール(全42巻)とタイ。

で、つくづく思う。



メジャーにはならない、なり得ない銀魂のファンで良かったなぁ

と・・・・・・。



・・・・・・だってBLEACH、キャラソンとか出まくりじゃないッスか。

BLEACH BREATHLESS COLLECTION 02:朽木ルキア with 袖白雪とか。



銀魂は主人公の声優の歌唱力がアレでアレだから心配しなくても大丈夫でしょうが、

しかし銀魂も同じくらいのペースで出てたら・・・

棚が溢れ、財布が限界を訴え、腹筋は崩壊していた事でしょう。←銀魂キャラソンなぞ発禁ソングギリギリオーバーとしか思っていない





なので銀魂は、黙って

お通ちゃんのソロアルバムと『千の風になって by坂田銀時』

だけガチで出してくれればいいです。










・・・・・・で、その数ページあとにははみ魂が載っているわけですが。





なんて可愛らしいの!!!(>▽<)



シーズン其之四にもカレンダーカードは付くそうで、一巻目は金魂モードな銀さん&神楽ちゃん&新八&定春♪

シーズン其之参は季節に合わせていましたが、今回は季節感はなし・・・ただし面子はジャケットと同じですね。

さてどういうシリーズになるやら・・・。



でもって特典ドラマCDには恒例の銀さん&誰かの衣装チェンジ!!(>w<)

シーズン其之壱のジャケットのポーズで、新八君と衣装チェンジっス!!

なんかメガネかけてるから銀八先生みたいだわww



それにしても

 ジャケット:メガネの反射で目描かれず

 カレンダーカード:顔の上半分カット

 特典CD:唯一のアイデンティティのメガネがない

と、新八君の扱いが散々ですね!!(^^)
←そんな笑顔で・・・・・・










そんないつも通りの新八君の扱いだけど、本編の方ではちゃんと活躍を。

神楽ちゃんと一緒に、野良猫捕獲作戦の裏を突き止めました。



新八君&神楽ちゃんが調べ上げた真相。

それはつまり、そもそも猫を去勢のために捕まえる、というそもそもの活動自体溝鼠組がけしかけたという事。

そして捕獲した猫たちは木天蓼星大使館に売り飛ばされていたという事。

捕まった猫たちは一匹も戻ってきてなどいない事・・・。



去勢により悪さをする猫がいなくなり、人も猫も住みよい街になるなら、と思っていたけれど、裏にヤクザの利益があり、そして猫の身の危険もあるやもということで戸惑い、神楽ちゃんは大使館に乗り込もう、銀さんもそちらにまきこまれているかもしれないから、と息巻く。

けれどそれを制止するお登勢さん。

それは大使館相手となっては危険が大きいということもあるけれど、あの猫どもなら大丈夫だという気持ちも。

かぶき町の野良猫たちならば、放っておいても大丈夫、これは猫たちの間で解決する問題だからと。





なのでこの事件に関し、神楽ちゃん&新八君は関わらず、猫たち自身に任せる事に。



というわけで現在猫の銀さん&ヅラ、あとゴリ。

捕縛の難を逃れ、いざ大使館に。



ってゴリラじゃん!!

猫には猫の、とか言っておいて、

いきなりゴリラじゃん!!




と思わず突っ込んでしまったのは私だけじゃないはず!! (笑)





大使館に乗り込むにあたりその危険の大きさから、最後の意思確認をしあう三人。

ゴリラはぶっきらぼうな言葉ながら、引き返す意志はないと告げる。

ヅラも自分は猫だろうと何だろうと侍だ、なので友の為に戦うと。



そして三人はいざ大使館へ・・・!!!





しかしどんなにシリアスな事を言っていようと

毛玉銀さんが可愛くて和まずにはいられない。






無理無理、無理っス。

この不細工な白い毛玉が同画面にある以上、シリアスになんてなり得ません(*´∀`*)



塀の上にちょこんと乗った後ろ姿、たまりません(*´∀`*)。

飛び出した銀さんのまんまるお腹、たまりません(*´∀`*)。










・・・・・・そしてここから、ギャグも和みも振り切ったギャグモード突入。

落とし穴にはまって速攻捕まった三匹。

恥ずかしさのあまり顔が真っ赤な銀さん・・・ベースが白いからピンクになりそうだww



てなわけで捕まって檻にいれられ運ばれる三匹だけど、このまま捕まる訳にはいかない・・・って事で脱出を試みる。

鍵を奪うためまず一匹が抜け出さなくては、という事で銀さんがヅラを指名。





  ヅラ

  テメーの矮小な脳しか入っていない頭ならいけるはずだ

  最悪破裂しても誰も困らねェ

  俺が困るわ!!




え? 困るの??





結局銀さんが無理矢理ヅラを脱出させようと檻の外に蹴飛ばした・・・

が、腐っても一番デカイパーツである頭(本当に腐ってる)が、やはり引っかかってしまった。



加えて尻尾は自動ドアに挟まり大ピンチ!!

檻を運んでいた天人はそれに気づかず引っ張り続けるものだから、ヅラはどんどん首をひっぱられる事に。





で、銀さんとゴリラによる殴る蹴るの暴行のおかげで、どうにか檻から抜け出れたヅラ・・・



ってイヤアアアアアア!!!!!

銀さんの尻尾がァァァ!!!( ロ ;)






苦し紛れに銀さんの尻尾を掴んでいたヅラ、首が抜けると同時に銀さんの尻尾も抜いてしまった!!

何をしやがるヅラ!!!

しかもその尻尾で何をしている!!!

つーかすげェなその尻尾!!!
(笑)



なんとヅラ、尻尾をビームサーベルのように使い、天人を倒し、さらには檻まですぱっと切り銀さん達を助け出した・・・



ああ・・・そうか。

よく「火事場の馬鹿力」とかいいますものね、

だったらALWAYS馬鹿なヅラはそりゃ凄いですよね。←馬鹿の意味が違う



とりあえず自分の尻尾なのでヅラから奪い返した銀さんだけど、その時新手が登場。

で、当たり前のように自分の尻尾をちぎるヅラ。

こ・・・恐ェよ、ヅラ(・・;)。



さらにはゴリラもこの場を食い止めるため戦う事に・・・・・・

で、案の定モザイク。

・・・・・・恐ェよ、ゴリラ・・・(大人として的な意味で)。





一方捕獲された野良猫たちのいる部屋、そこには極秘で来訪していたという木天蓼星の国王たる老猫が。

そしておもむろに捕まった猫たちに話しかける国王。



  ニャー ニャーゴ ニャーム

  ナウ フニャ ニャフ ニャゴフ

  ニャーオ ニャース




初対面の相手にいきなりとんでもない事暴露。

とてもブログにはかけないような事だから、日本語訳は各自お調べ下さい★←今更何を



まぁつまるところ、国王には子供がいないので跡取り問題で揉めているという事で。

そして王様が野良猫たちに頼むには・・・・・。



  ニョス(皆さんのキ○タマを私にくれませんか)



おいコラwww



国王が言うには、

 伝説のゴールデンボール集めし時

 地に眠りし神龍目覚めん


という古い言い伝えがあるという。



これを精力剤「マタタビーンΩ」の精製法と解釈。

それ多分違うだろ。






けれど王様は町中の野良猫たちを集めるだけでは満足しなかった!!

より精力剤の威力を増させる為、すなわち猫たちの種を残す力を増させるため、巨大な化け物を猫たちにけしかける・・・!!!



猫たち大ピンチ!! 絶体絶命!!!

と思われたその時・・・、果敢にも巨大な化け物の背に食らいつくものが・・・ホウイチ!!!





・・・という所で次回へ・・・次か、或いはあと二回くらいで終わりかな??

にしても、ホウイチに死亡フラグがバッシンバッシン立っているのですが・・・(TT)。



そして今回の事件と銀さんの呪いが解けるのは同時なのか、或いはまた別の話になるのか・・・。



ところで銀さんの抜けた尻尾は人間に戻った時、

やはり例の場所にでも影響してるのでしょうかねww
←人ごとだと思って










銀魂15代目エンディングワンダフルデイズ

銀魂 シーズン其ノ四 2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月09日 13時42分03秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ねじヲ

ねじヲ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.