438273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右から左

右から左

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2012年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょっとムカつくことがございましたぁ。

名まえ出しちゃっていいですかね?うん、いいよね。

オリコカードから保険の勧誘の電話がありました。

若い男性でね、最初から名まえを聞いただけで、あ、保険の勧誘か、と思ったので「保険の勧誘だったら結構ですよ」と断りました。

ところが、まったくこちらの言うことに返事をしないで、いきなり勧誘を始めます。

通院中だかえら保険に入れない、とかリスクのある保険は保険料が高くなるので、とか、もうすでにほかの保険で十分カバーできている、ときちんと話しているのに、まったく無視。

朗々と保険の紹介を始めます。

一応こちらも大人ですから、いきなり電話を切ったり相手の話をさえぎるとか、失礼なふるまいはいたしません。

電話セールスでこれをやっちゃうと、理不尽ですが怒った相手がいたずら電話をしてきたり、反対に暴言をはかれたりする可能性があるからです。

もうほかの保険で、と何度も言っているのに、「リスクがあっても保険料の増額はありません」とか勝手にずっと説明を続けています。

すっごく不愉快な感じになったので、大きな声で「何度も言ってますが!!!」とあくまでも敬語で、相手の言葉を止めました。

すると、いきなり、サラっと「あ、もういろいろお入りですね」と切れました。


なんなんでしょうか。あのしらじらしい雰囲気は。


セールスって、相手の反応を無視してこちらの売りをがんがん話すことなんですね。

以前も化粧品のセールスで「この人いつ呼吸しているんだ?」と思えるほど、一気にまくしたてられたことがあります。


で・・・

電話を切って、イライラしていたとき、わずか数十秒後・・・・

また呼び出し音が・・・・

「またか!」とイラっとしながらも、そこは大人。

きちんと出ました・・・・


はい、せいかい。

きちんと出て正解でした。

会社の上司ざました(笑


休みの変更依頼のお電話でした~~~~あははは


でっかい不快そうな声で「はい!!!」と出ていたらなんと思われたことやら。


相手もお仕事とはいえ、あまりしつこい勧誘はやめましょうよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月20日 17時40分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.