2732535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪れいん

♪れいん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

毎日日記

(1578)

オークション

(329)

ねこ様の話

(1331)

ねこさま=通院話

(95)

ゲーム関係

(285)

月参り・実家のこと

(193)

学校関係・・役員日記・・・子どもの話

(172)

子どもの話

(142)

今月のフェリシモ

(114)

パソコン、ネットに関すること

(229)

テレビやCMのこと

(97)

ばんごはん

(261)

日記以外のこと

(19)

昔のこと

(17)

車関係

(58)

懸賞の話

(67)

穴埋め日記

(91)

きのうのつづき

(6)

■楽天市場で購入しました■

(151)

おすすめCD・DVD・本・LIVE

(115)

おすすめCD 購入したCD

(9)

おすすめ本 購入した本

(30)

【LIVE】Willardまとめ

(76)

◆読んだ本・雑誌の話

(12)

コンビニでの話

(24)

携帯電話のこと

(58)

Yahoo知恵袋

(3)

ライオンペット

(3)

■菓子パン大好き

(39)

■お菓子・おやつ・アイス大好き

(717)

家電の話

(100)

身近な花・風景・電車

(165)

■■アメブロって

(47)

==家族の話==

(11)

【ゲーム】ゼルダの伝説 /DQ

(19)

ゲーム*MHP2ndG/MHP3rd

(26)

ゲーム*セブンスドラゴン2020

(5)

◆ニコッとタウン◆

(2)

骨折の治療とリハビリ

(24)

歯科通院

(51)

【肩】通院*リハビリ

(82)

●楽天レシピ●

(2)

片付け+掃除の成果

(28)

Amazonで購入

(52)

■〇月まとめ

(148)

◆旅行記

(62)

堺市以南のお話

(56)

★ツイッター・Facebook潜入記

(39)

【野球の話】

(23)

文房具(・∀・)

(11)

ねこ/里親募集/保護ねこの話

(62)

ラーメン探しの旅

(37)

防犯カメラ・トレイルカメラ・防犯全般

(45)

手芸裁縫人形の服

(16)

仮想通貨の話

(2)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは 3月までライブDVD流してくれてましたね 私…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは こっち見るのは「何しに来たの」って感じ…
 ♪れいん@ rururu77さん こんにちは ねじねじ なんていえばいいのかわからな…
 rururu77@ Re:【Amazon】PARADE DVD届く(11/20) ライブDVD、いいですね。 Youtubeのプレミ…
 rururu77@ Re:【ねこ】7匹の猫さん(11/21) 猫さん集合・・・こう見るとやはり多いで…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

最近食べたものとか… rururu77さん

IZUMI (AION) OFFICI… IZUMI-AIONさん
日常のキロク ぐりん715さん
怠慢主婦の日記 さかさかさかなさん
7匹のネコとおむつ… りんご猫さん

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

サイド自由欄


連絡は↓このリンクからお願いします
 「ここからメールをする」
FC2メールフォーム利用中です

気になることがあれば 何でも聞いてください
■このページを見て助かった
■このページを見て役にたった
など、なんでもかまいませんので

ご意見ご感想をお願いしますm(__)m








AX





2022年07月13日
XML
カテゴリ:ねこさま=通院話
いや まって
今年に入って立て続け
なんかおかしい

このへんから
ブログ書く気力なくなって
ずっと遅れていってました
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--

ぴよた(ぴよちゃん 男の子)が急逝しました


主人が帰ってくるかなーという時間(23時)に
ぴよちゃんは
突然居間から台所に走り出し 猫ローリングアタック的に
廊下の壁に体当たりしたり
一人でぐるぐるその場でおかしな激しい動きをしたかと思うと
息が荒く 体がけいれん 口パクパク よだれ
目が真ん丸 落ち着かせるのに
フリースで体巻いて だっこしてました
ご飯作りは中断
(最初ひもが口に入ったとかで慌ててるのかと思った)

ずっと落ち着かせて 10分くらい抱っこして
もう歩けるかな 大丈夫かなって思って離すと

居間の机(こたつ)の下に入っていつもどおり落ち着く
最近はこたつの下で寝てたから
まぁいけるかな
何だったのかなと思ったらまた
急に走り出して
台所のテーブルの下~階段下に行き
自分のしっぽを追い掛け回す

自分が当たった鈴のボールの音にびっくりして
2回目の変な動きをする(壁に当たる ぐるぐる回る) 捕獲 だっこ
+おしっこもらす
放すと家じゅう走り回ってなんでも壊す勢い
ゆっくり話しかけて抱っこしてみる
しっぽはもう爆発したかのようにふくらんでる

こんな症状見たことない
でももうすぐ24時 病院行くのも無理
明日朝この症状出たら連れて行こうって思って

だっこしておちつかせている間に子どもにいろいろ検索してもらう
「ねこ 発作」

当てはまったのが「てんかん」でした
暗い場所で落ち着くとのことだったので
せんたくかごにはいってもらう
ちょっとタオルで暗くしてみる

(いつも洗濯物の上に猫ちゃんのってる画像の深くないけど大きいもの
 洗濯かごなんで 蓋はありませんよ)
出ていこうとはしなかったのでよかった
発作が何回も出て もうしんどかったのかもしれない

てんかんは誰でも発作的に起こると知る
今までおそらく100匹くらいねこさん飼ってきたけど
そんな症状出る子いなかった気がする

連続で発作症状が出た場合
脳にダメージがかかるので死に至ることがあるって書いてあって
びっくりした

発作の出たときのことは覚えてるけど
写真を撮る余裕もなく
ただただ抱っこしてなだめてましたが
力強く反発されたり腕を噛まれたり蹴られたり
今までしなかった行動をしてたので
わたしもどうしていいかわからないままでした

発作から1時間も経たない間にぴよちゃんは
なくなりました
つらい時間が抱っこで少なくなっていればいいな・・・


この後わたしは
結構凹んで なかなかブログ書き込めませんでした
アップできていたのは
下書きができているからです

ぴよちゃんがなくなってから
猫草持って帰ってきても
全然楽しくない・・・

知らない病気もあるんだなってわかったけど
急で 気持ちが落ち着かない



家に来たのが生後3日目くらいと病院で言われた
多分すぐに連れて行ってる



ご近所さんのお庭で 1匹だけ庭にいてて
気持ち悪くて触れない
何とかしてーって言われたけど
どうにかタオルで包んで持ってきてというと
雑巾に包まれてきてしまった
それくらい触りたくなかったのかも

右となりは たれちゃん



手前のたれちゃんは ちゃっぴーのこども
どちらももう虹の橋にいてる
ぴよちゃんは 奥のほう



すくすくとおおきくなって



結構イケメンさんになっていく


1歳未満 かわいい盛り



このまま大人になったら 怖がりサンになって
病院に行くのを拒否されたりもした



体だけ大きくなって
なかみはずっとずっと 子どものままだったぴよちゃん
最近 ぴよた的にも いろんなことがあって
さみしかったかもしれない



急逝なんでお世話は普通の猫ちゃんと同じ
でも年長さんなんで ちょっと多い目でした
かわいいぴよちゃん 幸せな時間をありがとう
またね

猫草が大好きで 中身はずっと子どものままの
大きな猫ちゃんでした

お別れの時には猫草もいっぱい入れてあげました

虹の橋で待っててね
(´;ω;´)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--
こう立て続けに
火葬場に持っていくと
「あれ?この間の人?」って言われた
火葬場の人も日によって変わっているんだけど
たまたま同じ人だった

「ブリーダーさんかと思った」って言われたけど
ブリーダーはそんなにねこちゃん亡くなったらおかしいでしょう

♪れいん「保護猫ちゃんです」
火葬場の人「うちにも12匹いてていつも合同葬儀です
〇〇坂に住んでて 近所にいてるねこちゃんを保護して手術して~」とのこと
近くにいい人いてました
名前知らんけど…

そりゃまぁ一般人が年に何回も火葬場行かんもんなぁ(ノ_-;)ハア…
ごめんね


いまやっと
落ち着いたんで
ぴよちゃんのお話書けるようになった
思い出してもつらくて泣けてくる
ぴよちゃんは本当にかわいいねこさんでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月23日 15時07分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ねこさま=通院話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.