049882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の夕方のTVを観ていたら・・・ちょっと気になるニュースが!?

「地下鉄」と言えば・・・ほとんどが、
窓の外は真っ暗な景色(一部地上に出る区間は除いて)ですよね。

ところが、明日から東京メトロ銀座線に登場する広告は、
窓の外に大きな画面の「動く画像」(広告)が登場するそうです。
(どこの区間かは、ちょっとメモするの忘れましたが(^_^;))
TVのCMを観てるみたいに、「動いて見える」という広告です。

しかも、あの真っ暗な壁面が「大型画面」となるので、
大迫力で、CMを観ているかのようです。

その仕組みとは?

昔なつかしの「パラパラ漫画」と言えば、ピンと来ると思います。
「パラパラ漫画」は、手に持って本を動かすことにより、
連続したシーンが動いているように見えていました。
今回の場合には、地下鉄の電車の方ではなく、
窓の外に見える「壁」という外側の方(広告を設置する方)にその仕組みがあり、
「電車が走る」という「動き」を利用して、
「連続した動き」=動画として観ることができるというものです。

ちょっと文字にするとその仕組みの外観も説明しずらい(汗)のですが、
これは、【日本初!】で、「サブメディア方式」というそうです。

いつもの地下鉄に乗っていて、突然、窓の外に、
大迫力画面で、動く広告が現れたら・・・!どきっ!
これを開発された、広告代理店の方、すばらしい!

もうすごい驚きです・・・。
ひさびさに「へぇ~~~!!!」と思ったニュースでした。
(ナマで体験してみたいなぁ~)

なんか、楽しめそう・・・♪


※44,444番のキリ番GETは、梨香♪さんでした。
 ありがとうございました。
 なお、次のキリ番は、45,678番です。

■キリ番プレゼント新企画スタート!■
プレゼント内容はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.02 23:03:41
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

猫山ケイコ

猫山ケイコ

Category

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
白猫バニラ・黒猫ア… もとはる93さん
mikankan mika猫さん

Comments

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.