061115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、こんばんは!
オリンピック終わってしまいましたね。
閉会式の日本のショーはとっても素敵でした、東京ってやっぱりかっこいいですね☆
すごく都会的で、東京には東京JAZZというか、とても洗練されていて、椎名林檎さんの音楽センスもさすがです!
と、素人があんまり評しても…大変失礼しました。

さて、田舎に住んでいる私は、そんなスタイリッシュな閉会式を見ながら、芋の皮を剥いていました。
あまりの暑さで、またしてもジャガイモが腐ってしまい、ものすごい異臭が!
もう頭痛がするレベルです。
芋が腐るだけでこんな臭いにおいがするなんて!
まだ腐っていないジャガイモも、洗ってもにおいが染み付いてしまいました。
このまま置いておいても、異臭がするので、使えるところだけ使うことに。

rblog-20160822230641-07.jpg

ジャガイモのピザ風。

rblog-20160822230641-01.jpg
皮を剥いて、千切りにして、塩コショウをまぶす。
フライパンにクッキングシートを敷いて、千切りにした芋を並べる。

rblog-20160822230641-02.jpg

蓋をして中火で5分。

rblog-20160822230641-04.jpg

芋を軽く混ぜ、ナポリタンソース(ピザソース、パスタ用ソースなんでもいいです)をかける。

rblog-20160822230641-05.jpg

チーズを乗せて、蓋をして5分蒸し焼きに。

rblog-20160822230641-06.jpg
塩コショウをして、
完成!

私はチーズをこんがりさせるべく、更に、クッキングシートごとオーブントースターで200℃で5分ほど加熱しました。
出来上がって取り出す際に、クッキングシートに火が付き、危うく火事になるところでした。
絶対にやめてください!号泣

チーズに焦げ目をつけたい場合、
チーズを乗せたら、オーブンで(鉄板にクッキングシートごと置き)180℃で5~10分焼くほうが安全かと思います。
或いは、耐熱皿に、焼いたジャガイモを置き、トマトソース、チーズを乗せてオーブントースターで焼くことをお勧めします。ぽっ

ちなみに、ピザ風とありますが、食べる際にバラバラになるので、ピザの味がするジャガイモ焼きですぽっ

分量は適当で(笑)

お付き合い頂き、ありがとうございました!

おしゃれ食器と雑貨のK’sキッチン


カントリーハウスジンジャーエール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.22 23:50:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.