061218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんばんは!

今日は姑さんのお宅にお昼にお邪魔することになり、ポテトサラダをバケットに詰めた物を持っていくことにしました。

rblog-20160910211841-02.jpg
レシピブログさんで、「バケット詰め」なる企画があり、私も真似してみましたエヘヘ。ぺろり

バケットは1本半分で、
中に詰めたポテトサラダは:
マッシュポテト (ジャガイモ3個分)
セロリ 2本
ハム(厚め) 1枚
塩コショウ 適量
マジックソルト 適量
カロリーハーフマヨネーズ 適量
☆玉ねぎスライスのオリーブオイル漬け(オイル玉ねぎ) 大匙3
を良く混ぜたもの。

☆印の「オイル玉ねぎ」は
オレンジページさんの 2016年9月2日号を参考にしています。


玉ねぎをスライスして、オリーブオイルに漬けるだけ。
rblog-20160910212708-00.jpg
今回私はかなり厚めにスライスしてしまい、玉ねぎの辛みが残りますが、
薄くスライスして、塩コショウをしっかり振れば、そのままドレッシングにもなりそうです手書きハート
料理の幅も広がりそうぽっ

しっかり混ぜたポテサラをバケットに詰め込んで、姑さん宅へ!
「美味しいわぁ~」と言ってくれるかしら♪
とわくわくしながら出向いたら…ポテトサラダに、男爵いものコロッケびっくり
ジャガイモ祭りでした(笑)
メニューを事前に聞いておけばよかった…雫と後悔です。

ま、そんな日もありますよね大笑い
どの家庭のポテトサラダも愛情いっぱいで美味しいです♪
勉強になりました!
今度はカブらない料理でリベンジです星

今日も読んで頂き、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.10 22:53:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.