060248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんにちは!

今日は日中ぽかぽかと暖かく、洗濯日和ですね♪

今日は、大根の葉っぱで菜めしごはん。
レトルトのハンバーグと昨日に引き続き、とろけるチーズいり卵焼きです。
rblog-20161111143641-00.jpg

菜めしごはんは、大根の葉っぱと茎の柔らかいところを使って作ります。
大きめの鍋でお湯を沸騰させたら、1~2分ほど大根の葉をゆがきます。
湯がいたら、すぐにザルにあげ、冷水などにさっとくぐらせます。
手を使ってぎゅっと水分を切ったら、みじん切りに。
みじん切りにした大根の葉っぱはもう一度手でギュウ~と水分を絞り、ボウルに大根の葉一握り分に対して塩小匙1/3~1/2程加えて軽く混ぜ合わせて、ご飯3~4膳分に混ぜ合わせて完成。

加える塩分の量はお好みで。

今日も読んで頂きありがとうございました!

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.11 14:57:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.