061224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんばんは!

先日レシピブログさんからモニター品のGABANあらびきガーリック、ブラックペパー、ローリエの3種類のスパイスが届きました手書きハート
さっそく、お肉にふりかけ焼いてみましたぽっ

rblog-20161112211821-03.jpg
(簡単すぎてすみません・・まずはスパイスを味わう目的で、オーソドックスに焼くことにしました雫
<スパイシーステーキの作り方>
○1人分(牛肉のロールステーキ 1枚 100g位)
○材料
 牛肉のロールステーキ 1枚 100g位
 GABANあらびきガーリック 適量(3~5振り)
 GABANブラックペパー 適量(5~7粒)
 塩 適量(二つまみぐらい~)
 サラダ油 小匙1
○手順
 ①GABANブラックペパーは5~7粒をサランラップ等に包み、
  上から麺棒などで押さえながら砕いておく。
 ②焦げ付きにくいフライパンに油を敷き、両面にGABANあらびきガーリック、
  1の砕いたブラックペパー、塩少々(お好みで好きなだけ)をまぶした肉を置き、中火にかける。
 ③片面2分~2分半位づつ蓋をして蒸し焼きにする。
 ④中まで火が通ったら完成。

GABANあらびきガーリックは、加熱等調理することでガーリックの香ばしい香りが立ち、味に深みと焼いた時のカリカリとした食感を楽しめます。
生のニンニクとは違った香ばしさとカリカリ感がお肉料理を引き立ててくれます♪
GABANブラックペパーは、粒のままなので調理する時に砕いて使います。
砕いた時のブラックペパーの香りがたまりません♪
胡椒挽きなどなくても大丈夫です、サランラップや清潔な袋に入れて上から麺棒やスプーンなどでぐりぐりと力を加えれば簡単に砕くことが出来ますスマイル

とっても贅沢そうですが、このお肉、肉のスギモトさんのお肉で、1枚300円です。
ネットは少し良いお肉なのでしょうか1枚あたりちょっと高めですが、店頭には1枚300円のお肉がありました。
プチ贅沢といった感じでしょうか。
せっかくお肉を調理するなら、良いスパイスで美味しく頂いちゃいましょう!

rblog-20161112221528-00.jpg
こちらが届いたスパイス。
レシピブログさんありがとうございますスマイル

今日も読んで頂き、ありがとうございました。





【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】


肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければこちらもクリックしてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.14 15:31:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.