060643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんばんは!

今日はGABANローリエ(パウダータイプ)とブラックペパー(ホールタイプ)を使用して、
お店のような本格的な味のスペアリブです。
ローリエがいつものスペアリブを本格的な味に変えてくれますよ♪

rblog-20161115215015-00.jpg



<GABANローリエで簡単!本格スペアリブ♪の作り方>
○2~3人分
○材料
 骨付き豚バラ肉  400g位
 GABANローリエ(パウダー) 3~4振
 GABANブラックペパー(ホール) 7粒位
 塩 少々
 砂糖(あれば三温糖) 大匙4
 醤油 大匙3弱
 白だし(白しょうゆ) 大匙1
 水 3カップ
 油 小匙1弱
 クッキングシート 30センチ位

○手順
 ① GABANブラックペパーはラップ等に包み、固いところに置いて、
   上から麺棒やスプーンなどで押さえながら粗めに砕いておく。
 ② 焦げ付きにくいフライパンに油を薄く塗り、骨付き肉を置き、
   肉の上に塩少々と1の粗めに砕いたブラックペパーGABANローリエ3~4振りを振り入れ、
   中火にかける。
 ③ 肉の表面にこんがりと焼き色を付ける。
 ④ 深めの鍋に、水,砂糖,醤油,白だしを入れて火にかけ、煮立ったら、3の肉を入れる。
 ⑤ 4の鍋の肉の上に落とし蓋かクッキングシートを乗せて、25~30分弱めの中火にかける。
 ⑥ 25~30分ほど煮込んだら、落とし蓋(或いはクッキングシート)を取り、
   強めの中火で水分を飛ばしながら更に15分ほど火にかける。
   *煮詰まって、照りととろみがついてくるまで
 ⑦ 鍋の水分が減り、肉に照りと煮汁にとろみがついてきたら火を止め、皿に盛り完成。 

今回、GABANローリエGABANブラックペパーを使用するだけで、果物、ジャムや香味野菜などはまったく使っていませんが、ローリエが粉末なので少量でもしっかりと香が広がり、十分に深みのある本格的なスペアリブになります。
手軽に、いつもとちょっと違った本格的な味を楽しんでみませんか?

今日もお付き合い頂きありがとうございました。
 


【レシピブログの「わが家で人気の肉料理」レシピモニター参加中】

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索



「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければこちらもクリックしてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.15 23:14:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.