060644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコびより の気まま日記。

ネコびより の気まま日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネコびより。

ネコびより。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

javascript2050@ Re:白だしで作る、簡単炊き込みご飯。(03/25) おいしそうなおにぎりですね。味も沁みて…
javascript2050@ Re:食材安め♪あんかけ焼きそば。(05/20) 焼きそば旨そうですね。カニカマ4〜5本…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016.11.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様 こんばんは!

今日はずいぶんと冷え込みましたね雪
関東は雪、まだ11月なのにびっくり
この冷え込みでは風邪ひく人も多いですよね。
うちの子もついに熱が!!

幸い食欲はありそうなので、子供が食べてくれそうなペンネをたくさん入れたグラタンを作ってみました。

rblog-20161124174421-00.jpg

玉ねぎ、ハム、スナップエンドウ、そして風邪に効きそうな生姜をたくさん擦って入れました。
ペンネはすごく柔らかく茹でたものを使いました。

が、子供が全く食べてくれません失恋
やっぱり風邪で食欲ないのかなぁ。。。と思っていたら、サトイモと人参、挽肉をくたくたに煮込んだ煮ものと、ふりかけご飯はパクパクびっくり

味が悪いのか、単に和食が食べたかったのか?
まだあまり言葉が話せないので、どうして~?と聞いても頭を振っていやいやするだけ雫
(いつもは食べてくれるんです)

旦那に「どう?」と聞いたら、
「生姜じゃない?」と。。。
しまった・・・入れ過ぎたかしょんぼり
あんまり欲張りすぎはだめですね(笑)

う~ん、もうちょっと改良して、またリベンジです。

今日も読んでいただきありがとうございました!


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.24 23:48:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.