089640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

プロフィール

ねこぼぼぼぼ

ねこぼぼぼぼ

フリーページ

ニューストピックス

Mar 3, 2006
XML
カテゴリ:ノラーズ
















































































































































































msg_01
ボクたちは物陰でごはんをもらっている。
 
 
 
msg_02
ゴミも出さないように気をつけている。
 
 
 
msg_03
だから お皿も使えずに食べる時もある。
 
 
 
msg_04
それでもボクたちを「迷惑だ」という人がいる。
 
 
 
msg_05
だけど、 好きでノラに生まれたんじゃない。
 
 
 
msg_06
人間の都合でママと引き離され
 
 
 
msg_07
捨てられた。
 
 
 
msg_08
毎日 怯えて
 
 
 
msg_09
ひもじい思いして
 
msg_10
安心して眠れる場所もない。
 
 
 
msg_11
原っぱだったところには
 
 
 
msg_12
おっきな建物が建ち、
 
 
 
msg_13
柔らかな土は 硬いアスファルトで覆われた。
 
 
 
msg_14
ねずみも カエルも 虫たちもいなくなった。
 
 
 
msg_15
生ゴミを漁ると 棒を持ったおじさんが追いかけてきた。
 
 
 
msg_16
病気になったら捨てられた。
 
 
 
msg_17
それでもまだ人間を信じて、そして虐待された。
 
 
 
msg_18
親子共々捨てられて、仔猫を守りながら死んでいった猫を見たことがある?
 
 
 
msg_19
車にはねられて何時間も放置され、道端で死んでいった猫を見たことがある?
 
 
 
msg_20
衰弱してハエに卵を産み付けられ、生きながらにして
何百匹といううじ虫に喰われながら死んでいった猫を見たことがある?
 
 
 
msg_21
人間の都合良く造られていくこの世界でボクたちは
 
 
 
msg_22
人間の手助けなしに生きていくのは難しい。
 
 
 
msg_23
自然の消えたこの世界でボクたちは
 
 
 
msg_24
「自然淘汰」ではなく「淘汰」されるだけ。
 
 
 
 
「自然淘汰されるべき」なんて簡単に言わないで。
 
 
 
 
ノラ猫たちの厳しい現実をより多くの人に知ってもらうため、
共感して下さった方はクリックお願いします。 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 22, 2006 11:37:16 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ノラーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.