000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

La Vie en rose ~The Life in rose~・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みゃ〜おん

みゃ〜おん

カレンダー

お気に入りブログ

今日のお弁当 皿う… New! パパ メイアンさん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

すべて成り行き New! junko99さん

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

調子がいいようです(… New! 元お蝶夫人さん

コメント新着

wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年 私も、昨年で"賀状納め&qu…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 暑中お見舞い申し上げます。 年号見たら2…
wasabi's@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) 謹賀新年。 お元気にしてますか? 旧年中…
元お蝶夫人@ Re:徒然なる・・・・・・・・・・・・(07/18) みゃ~~おんさん こんばんは(*^。^*) 今…
March 25, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

DSC_0003.JPG

此処だけ花畑風ww


今朝はちょっと冷たい((+_+))

もう寒いのは要らんよね(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッw

私の家の周りの桜の木も蕾が本当にぷっくり膨らんで、

暖かくなれば一気に開花しそうですさくら

      

DSC_0006.JPG

便利そうな新商品発見!!

その名も「イミシル」

つまり外国でのメニューとか案内表示とか、

単語撮影するだけで 意味を検索出来るワードリーダーです。

単4形アルカリ電池2本で約12~15日間の使用可能だそうで

コンパクトな手の平サイズで4月22日より発売開始だとかウィンク

私には殆ど関係無い話ではありますがw

でも、常々思ってるんです。

通信場所を選ぶスマホですが、

この撮影検索を出来る機能をカメラに付けて欲しいと。

花とか鳥とかのスマイル

DSC_0006.JPG

こう気温が1日の内でコロコロ変わると

年寄りにはキツイwww

温度差と云えば、

もう直ぐ新1年生の入学式学校

施設等にランドセルを匿名で送られた事がニュースになりますが、

先日Twitterに そんな施設の方からの書き込みがびっくり

昔はランドセルも女の子は赤、男の子は黒だったけど、

今やとってもカラフルで色んなのが在る。

施設にはランドセルを買う補助も在るそうで、

せめてランドセル位 6年も使うのだから、

本人が希望する物を与えてあげたい。

これが本音の様です。

送り主の思いは伝わってる様ですが、

物を送るってのは難しいモノですよね。

どうせなら やはり必要な物に替えられる現金か

その施設の子供達の全員に行き渡る季節の果物とかが嬉しいと。

善意の押し付けになるって事になりますね。。。

どうでもランドセルに拘るなら、

その施設の近くの百貨店とか専門店指定で本人に選んで貰う方が

余程喜ばれる事と思います。

其処に入所してる子供達は その経緯は不幸な事でしょうが、

行政が或る意味守ってくれています。

"めぐまれない"って云う解釈も難しいですね。

DSC_0007.JPG

今や何千人もの赤ちゃんを含めた幼児が預けられてるそうですびっくり

そんな中で惹かれたのが「抱っこプロジェクト

子供を抱き締めてあげるだけの そんなボランティアです。

これなら私にも出来そうです。

もう少し私の生活が落ち着いたら登録してみようと思ってる。

DSC_0005.JPG

抱き締める事は 相手の体温も心も感じる。

それはとっても大事な事だと感じますワ・・・・・・・・・

DSC_0002.JPG

たまには奥様をそっと抱き締めてみませんか?うっしっし

「何するだ!?」ってパンチされるかも知れませんが大笑い

DSC_0001.JPG


私の大好きなプリン手書きハート

これなら簡単だけど、電子レンジが壊れた泣き笑い


  

ランキング参加中です

ポチ逃げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘(d ̄▽ ̄)オッケ♪


にほんブログ村

   上矢印

ここから入ってブログタイトルクリックしてねえ~

ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2016 11:36:54 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.