444735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

嬉しくも悲しい桜🌸 ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月

楽天カード

2005年11月07日
XML
はい、無事手術が終わりました~。

エイズ検査は、二匹とも陰性。
良かった~、父親が野良だから(ちなみにプスとケンカしたヤツ)、ちょっくら心配してたのよ。

体重は、くろっちょが 3.34キロ(やっぱり増えすぎ~)
ちびっちょの方が 2.94キロ(手術にギリギリ)でした。

ちび共なので、いつものケージ(入院用の2×3段の)では捕まえるとき大変らしく、持ち運びのできるケージに入っており、そのまま運ばれて来ました(笑)
それでも大きさは、60×45×H45センチはあるから、一匹ずつなら充分な大きさ。

くろっちょは、威嚇してるんじゃなく、ひたすら「腹へったー、ここから出せー」と鳴いておりました。
ちびっちょの方が、シュンとしちゃってて心配してしまった。

で、ちびっちょは最初バンソコーだけだったのですが、出して撫でてたら落ち着いてきたのと、そのバンソコー取れちゃってたので、いつもの腹巻きをしていただきました。
そしたらケージの入り口開けても出てこない、くろっちょの中へ…(写真左)
やっぱり二匹の方が落ち着くようだったので、重たくなっちゃったけど、一緒にしたまま再び運ばれていきました~(笑)

差し入れ持っていったけど、今日はまだ、ご飯ダメだって。
(すいません、家の猫共は夜食時には食べちゃってました。本当はイカンらしい…)
明日になったら、食い放題になるからね~。…薬も入ってるけど(笑)


しかし、抱っこした後は未だノミの糞が落ちてましたね。
ノミ自体は殆ど死にかけてましたが、レボリューションのおかげで。
冬でも付いてるから嫌だよなぁ、ノミ。

それと、里子に出せない理由はもう一つ。
こいつら、もう名前が「ちびっちょ」「くろっちょ」で覚えちゃってます(笑)
もー、一生この名前。
ま、いっか、家の猫になるのだし(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月08日 10時00分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[うちのにゃん ~H18.4.23まで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.