445405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

凛々様、ワクチンに… きのぴた2号さん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月

楽天カード

2011年04月10日
XML
カテゴリ:二階猫ズ
4-5-ohnecyan

足跡3月の口ケアから約一ヶ月。

残念ながら、ステロイドの効果が切れてきたようで、

ウツボ部屋に篭りがちになって来た、怪獣様(>_<)

4-6-1-ohnecyan一度吐いた後

日付が変わる寸前の6日の夜

なんと怪獣様がトイレでケロケロ!

覗いてみれば、黄色の胃液?

しかも赤い点もついてる!

4-6-2-ohnecyanこれは三度目

その後も何度か胃液を吐き(赤い点は最初だけ)、

しかも左目は瞬膜も出てしんどそう…。

4-6-3-ohnecyanぐったり…

つーか普通、怪獣様がこんなとこでまったりポーズとらないし!


夕方に行くつもりだった病院を、朝一に変更し、

早起きして、猫の世話をさっさと済ませ、

病院のスタッフさんが来だす時間に、いざ捕獲へ。


4-7-1-ohnecyan

少しぐるぐる回られましたが、

またも出窓で追い詰め、キャリーへとぐいぐい。

キャリーに入っても、今回は威嚇もなし。

病院に電話したらば、すぐ来ていいよと!

有難く、即行で連行。

4-7-2-ohnecyan目がまん丸!

キャリーのまま計ってみると、4.15キロ

キャリーは1.35キロだから…、

体重3キロ切ってる…(T△T)


ガン見はしてても威嚇なしのままでしたが、

吐いた画像をデジカメのまま見せたら、

血液検査して、口の方はいつもの注射でと。


補液も出来たらすると云う事で、

そのまま夕方までお預けとなりました~。


まずは朝、血液検査と補液をしたそうです。

当然ネットに入れての処置でしたが、

暴れもせずに採血も補液注射もさせてくれたそう。

…やっぱ暴れる体力もなかったのか?


血液検査の結果は。


蛋白が 9.5 → 10.7 といつもより更に高め。

GOT   40 → 194  とどーんとアップ!!Σ( ̄□ ̄ ||

GPT   32 →  93  これも上がりすぎ

CPK  266 → 290  これも少し上がり

脱水がかなり起きてるようで、肝臓の方に負担が~


BUN  14.7 → 47.5 と今度は高すぎ!

クレアチン 0.6 → 1.0 で一応まだ範囲内


白血球も  103 → 222 とやっぱりアップ~

グルコース 171 → 159 コーフンしてる所為?(;^ω^A



ただし貧血は、脱水のせいで濃くなってるのか、

RBCが 502 → 598 

Ht   27.2 → 34.0 

血小板 30.0 → 8.4 と減りすぎ!


なので、とにかく脱水を補うために、補液を続けたいところですが、

まずは本猫次第…、と補液をもう一度チャレンジ。


そしてこれだけは、の長期タイプステロイドコンベニア注射!



4-7-3-ohnecyan

ネットインのまま、キャリーに入って出てきた怪獣様(笑)

無事に補液も他の注射もさせてくれたそうです。


補液は明日も続けたいけれど、お預け時はキャリーのままになる為、

ストレス溜まるし、飲まず食べず出さずになるから、

一度お帰りすることに。


…頑張って明日も捕獲されてくれい(笑)


4-7-4-ohnecyan&edエドっ子と

帰宅して、キャリーをウツボ部屋に向けて開けてあげると、

いそいそと中へ潜った怪獣様。

その後はクローゼットに移動したり、猫棚に移動したり。

4-7-5-ohnecyan&memeメメ

やっぱ顔が疲れてます

4-7-6-ohnecyan

でも良く見ると、顎鬚が取れてるから、自分でキレイキレイ出来てる~?( ̄∇ ̄)b

4-7-7-ohnecyan-gohan1/3缶くらい?

ご飯も少しは食べてくれて、お水も口はつけた様子(ご飯が沈んでた笑)

良し良し、補液がちゃんと効いてるようです!

明日も頑張ろうね!



4-8-1-ohnecyan

翌日8日も、なんとか無事に捕獲できましたが、

今回はキャリーから威嚇と右フック。

…うーん、今日はやる気が復活しとる…。

4-8-2-ohnecyan目が爛々?

いつも通りネットへ移動させるとき、キャリーにしがみついてましたが、

暴れるでもなく、補液はすんなり出来ました~!

4-8-3-ohnecyanスタンバってる?

夕方の補液は、また様子次第と云う事に(笑)


やはり補液した方が元気出てきてるので、夕方も頑張るつもりだったんですが、

白アザラシの事件があり、無しに。




4-9-1-ohnecyan 4-9-2-ohnecyan

そして9日の土曜の朝

いつも通り捕獲しようと、クローゼットを閉め、ウツボ部屋を塞いで、

出窓に居るのをキャリーに入れようとしたら…、

この日は猫棚へすり抜け、塞いだはずのウツボ部屋の荷物が、

すでに他の猫にど突かれてズレてて、

怪獣様入っちゃった~!!Σ( ̄□ ̄ ||ゲヒ

その後は、突いてもドライヤーで脅しても出てこない!

つーか、殺る気で右フック飛びまくり!


でも今日はもう先に予約入れちゃったから、行かねばならんでしょう!

ってか、値的にはもうちょっと補液した方が良いんだってばぁ~!



…この後、意地でも出ないと決めた怪獣様を、

人間ベットの15cmマットレスまで引っぺがしてガンガン押し捲って追い出し、

またもぐるぐる回った後に、なんとか捕獲出来ましたん…。

エライ勢いでキャリー叩いてる怪獣様でしたけど…。



当然、予約時間はバッチリ過ぎてた…(T△T)


掃除を後回しにして、着替えて病院に。

キャリーごとの体重、4.25キロになってました!

おしっ、三日で100グラム増えてたら、大丈夫でしょう~(≧ω≦)b



ネットインも補液も、こちらはなんとか大人しくさせてくれ、

暴れながら逃げられるなら、補液も終わりで良いと云われました♪


次はコンベニアが切れる、21日に追加のコンベニアを打ちに行く予定

ステロイドを打つ期間を、なるだけ延ばしたいのと、

やはり一ヶ月に一度より、コンベニアだけでも続けた方が、

痛みが軽減されそうなので。




4-10-1-pon&ohnecyan 「今日もやる気?」

4-10-2-pon&ohnecyan 「あたしゃ行かないわよっ!」

4-10-3-pon&ohnecyan 「行かないっつーに」

4-10-4-pon&ohnecyan 「…っとにシツコイ」

4-10-5-pon&ohnecyan 「誰が行くか~っっ!」



日曜日、いつも通りの怪獣様が居りましたん…┐( ̄▽ ̄)┌


…十日以上経ってたら、今度はすんなり捕獲させてくれますように~(T人T)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 11時20分00秒
コメント(3) | コメントを書く
[二階猫ズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.