1478848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フレームを変更とブログに公開

デジカメムービーを、楽天ブログに載せてみよう!

 今度は、フレームを変更してから、ブログに載せる方法までを



21. 「クリップメニュー」「フレームサイズの変更」をクリック。

FlipClip23

22. 「フレームサイズの変更」の別ウィンドウが開きます 

FlipClip24

23. 上のバーの四つのページから、好きなフレームを選んでクリック!
      下のは「バラエティ」の例

FlipClip25

24. 選んだフレームのプレビュー画面が出ます。

FlipClip26

25. デジカメのなら、大きいのでも平気なので、そのままのサイズでオッケー♪
     だいたい「L」サイズででます。
     選んだフレームで良ければ、「フレームに決定」をクリック。 

FlipClip27

   もし変更したければ、左の 「フレーム一覧に戻る」をクリックして、選びなおせます。

26. 変更が済んだら、「OK」をクリック。

FlipClip28

27. そのままクリップ一覧に戻りますので、「クリップメニュー」「詳細情報の確認」をクリック。

FlipClip29

28. 「詳細情報の確認」の別ウィンドウが開きます。フレームが変わってるのを確認。 

FlipClip30

29. 下にスクロールして、「貼り付けソースを取得する」をクリック。

FlipClip31

30. 「ブログに貼る」の別ウィンドウが開きます。

FlipClip32



31. 下にスクロールして、「新規ウィンドウを立ち上げタイプ」までスクロールします。

   動画タイトル等を載せたくなければ、「表示しない」をクリック。

FlipClip33

32. 「貼り付けソース」が、載せるためのタグになります。

FlipClip34

33. 「貼り付けソース」をクリック。

FlipClip35

34. 右クリックでコピーします。

FlipClip36

35. そのコピーしたものを、ブログの日記に貼り付けます。

FlipClip37

36. 下書きで保存すれば、新規ウィンドウ立ち上げ用の画像が確認できます。

FlipClip38


37. あとは、「ブログに貼る」の別ウィンドウを閉じて。

FlipClip39

38. 「ログアウト」で『FlipClip』を終了して終わりです。

FlipClip40





●次は、デジカメの動画そのままだと、容量がすぐなくなるので、動画を編集してみましょう♪

 ※続きは、 こちらの「3」 にて ~♪








© Rakuten Group, Inc.