1480387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

猫メモ ~猫紹介

(25)

きのぴた家 里親募集中のにゃんこ

(2)

動物愛護

(382)

にゃん話

(184)

二階猫

(519)

マカちゃん日記

(140)

ふわふわ、ふわ子さん

(48)

二軍パンダ

(98)

パンダ軍団 (一階猫)

(91)

母屋猫&外猫

(185)

ほか猫

(13)

しんのすけ君&くろまる  ~里子猫

(88)

いたちとにゃんこさん

(31)

手乗り~ず から里子に行ったよ♪

(126)

ねゆ君 ~病院からの里子猫♪

(99)

育君の乳母日記☆

(128)

夢ちゃんの幸せ探し

(75)

ちビッケ ~里子猫

(30)

るみちゃん ~里子猫

(36)

去勢済み迷子のサンちゃん

(42)

パンダ君 ~里親募集中

(5)

小姫様 ~里親募集中

(20)

ふわふわ中ちゃん ~(募集停止中)

(6)

新八君の里親募集

(4)

小毬ちゃんの里親募集

(6)

骨折にゃんこ 里珈しゃん

(6)

ソウル君&花梨ちゃんの成長日記

(170)

ハンディにゃんこ ゼフ

(72)

保護猫 メメちゃんです

(115)

サビ猫さつきちゃん

(14)

黒丸 ~里子猫(くろまるに移動します♪)

(22)

凛々ちゃん ~里子猫

(50)

白黒ぼたんの里親募集(休止中)

(9)

ちびスリーの里親募集(休止中)

(8)

里親募集 ~奈良の70匹猫

(846)

ミニラスリー ~里親募集(休止中)

(48)

黒黒スリーの里親募集

(8)

サビっ子ジュンちゃんの里親募集

(3)

ベルさん ~里子猫(黒黒スリー)

(13)

ヒナタの里親募集

(3)

シマシマスリーの里親募集

(7)

黒猫トヨタの里親募集

(2)

フリーページ

お気に入りブログ

嬉しくも悲しい桜🌸 ふうむふむさん

☆永遠の0・・・ (=^.… ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

るみちゃん、お姫様… きのぴた3号さん

いたちとにゃんこ いたちとにゃんこさん
Eneomaios あるみらさん

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:しんのすけ君が旅立ちました…(01/28) きのぴたさん、おはようございます。 精一…
 aki@ Re:凛々様、待てない動画祭り?(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

楽天カード

2007年05月08日
XML
!小さな手助けをお願いします→ 70-buneer  NEW5/8の日記です猫



ひよこ今日は実に腹の立つムカッお話(-_-メ;)

ええ、もちろん原因はバ飼い主怒ってる

きのぴたが書くと、べらんめぇ口調になりそうなので(笑)、さゆりんす様の日記をそのまま抜粋させていただきます~m(_ _"m)ペコ

ミントいち ♯27 ミント君

「実は以前からNo.27 ミント君を見かけないと思って気になっていたのですが、
最近は掃除の時には部屋のドアを開けていたりするので、違う場所に居て隠れているのか、
現場飼主が違う部屋に入れているのか?(前科山程有)と思っていました。

それでも、画像をもう一度確認していたら、最初の方に写したきりミント君の画像が無いのです。
なので、先日に現場に入った時に飼主に毛色などの特徴を話して、ミント君の確認をとったところ・・・少し離れた近所の家で飼われていると言う。

そんな話は初耳なので事情を聞いたら、以前に窓から数匹脱走をして、ミント君以外の他の子達は、みんな戻ってきたり捕まえたりして戻したのだけど、ミント君だけは捕まらなく
今はその家でご飯を貰ってるという。

事情もご飯を貰ってるのも解ったけど、飼われているというのは家に入れて貰い飼われているのかと聞いたら、家には入れてもらってないようで、ただ外でご飯を貰っているだけらしい・・・
そして飼主がその家の人と話をした訳では無い。

とにかく現場に戻す旨を伝えましたが、捕まらないし、其処でご飯を貰っているのに・・・と戻すのに良い返事はもらえませんでしたが、戻してくださいと戻すことを伝えました。

現場に居るのと外に居るのとの環境を考えると、戻すのが可哀相な部分もあるかもしれませんが、毎日気候が良い日が続く訳ではなく、寒い冬の日もあれば冷たい雨が降る日もあり、必ずしもご飯が毎日貰えるという確証もなくて、貰えなくなる事もあるので、私としては、近日に探しに行って戻すつもりです。
現場に戻って里親さんを探そう。。。ミント君。。」


NG最初に読んだとき、呆れ過ぎて言葉が出なかったですよびっくり

近所に居るのが分かってるなら、何で捕まえんのじゃ、この阿呆~ムカッ(`Д´) ムキー!

も、ホント信じられない怒ってる

脱走されて、必死で探してるほかの飼い主らの気持ちは、この人たちには理解できないんだろうか?

居ても居なくても、マジでどうでも良いの?、猫達…涙ぽろり

今までの世話の仕方からも、数が少なくなってもきちんと世話してくれるのかいな?、と不信には思ってたけど!

キッパリハッキリ、この人たちには飼わせておけないです!どくろ

絶対、全員頑張って、里親様を探そうね!!p(・∩・)q ガンバ!

その為にも、無事で居てねミント君! ちゃんと捕まってね!、お願いだから~(T△T)


「現場に入るとき、いつも玄関で会う現場飼主に『猫達に何か変わりはないですか?』と聞く。
毎回毎回聞く
変わりは無いという言葉を信用していた。
これからはちゃんと私自身がもっと把握していなくては駄目ですね。反省。
脱走は防げなかったかもしれないけど、もっと早く対処出来ていただろうに・・・。」


うー、気持ちは分かりますが、あまりご自分を責めないで下さいね(>_<)雫

これからは、バ飼い主を信用せずに、確認すれば良い事ですし!

(ってか、毎回数を数えるのも、ホント大変なのにぃ~ほえー 25匹ですから泣き笑い


OKあんな飼い主でも、♯35  リリンちゃんなんかは、飼い主にしか抱っこさせないと撮影係のmomonga様が、ブログで書いていらっしゃいました…。


りりんちゃんに いつも舌出しのりりんちゃん♪    

そんな猫も居るのになんで裏切れるのか、きのぴたには一生分からないし、分かりたくも無いけれどぷー

とにかく、あんな場所から一刻も早く猫達が出られるよう、微力ですが尽くして生きたいと思います~レ(゜゜レ) ガッッ! 


猫ところで、ミントと書いてる通り、性別不明扱いから、二歳児のハンサムたちへ移動しました~♪

同じく性別不明だった、♯32 にゃすかっちも女の子と云う事で、二歳児のお嬢様たちへ移動しましたハート(手書き)

トップも過去紹介も変更してありますデスきらきら(`・ω・´)ゝ


どうか、愛情に飢えてるこの猫達に、たっぷりと愛情を注いであげてやってください涙ぽろり

一時預かりでも、本当にありがたいです雫 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ



四つ葉撮影係のmomonga様が、ブログで現場猫たちの写真を紹介されてます~手書きハート

ラブリー写真も多いので、ぜひ見てあげてくださいませ~<(_ _)>



◎もっと沢山の人に見て貰う為、参加しました!よろしくお願いしますm(_ _"m) にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



!さゆりんす様の方、メールが届きにくいようです雫
  お急ぎの方は、日記のコメントにてお問い合わせをどうぞ♪



一日も早く、良いお家が見つかりますように…きらきら(T人T)

※救援物資の送り先や、里親・一時預かりのお問い合わせは、必ずページから直接さゆりんす様にお願いいたします~ひよこ  
◎お問い合わせ先は、こちらから♪   ◎支援金の振込先は、こちらへ♪

さゆりんす様が頑張って作られた、収支報告はこちら 右矢印 支援金報告 猫 支出報告  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月09日 15時10分39秒
コメント(4) | コメントを書く
[里親募集 ~奈良の70匹猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.