1480994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

猫メモ ~猫紹介

(25)

きのぴた家 里親募集中のにゃんこ

(2)

動物愛護

(382)

にゃん話

(184)

二階猫

(519)

マカちゃん日記

(140)

ふわふわ、ふわ子さん

(48)

二軍パンダ

(98)

パンダ軍団 (一階猫)

(91)

母屋猫&外猫

(185)

ほか猫

(13)

しんのすけ君&くろまる  ~里子猫

(88)

いたちとにゃんこさん

(31)

手乗り~ず から里子に行ったよ♪

(126)

ねゆ君 ~病院からの里子猫♪

(99)

育君の乳母日記☆

(128)

夢ちゃんの幸せ探し

(75)

ちビッケ ~里子猫

(30)

るみちゃん ~里子猫

(36)

去勢済み迷子のサンちゃん

(42)

パンダ君 ~里親募集中

(5)

小姫様 ~里親募集中

(20)

ふわふわ中ちゃん ~(募集停止中)

(6)

新八君の里親募集

(4)

小毬ちゃんの里親募集

(6)

骨折にゃんこ 里珈しゃん

(6)

ソウル君&花梨ちゃんの成長日記

(170)

ハンディにゃんこ ゼフ

(72)

保護猫 メメちゃんです

(115)

サビ猫さつきちゃん

(14)

黒丸 ~里子猫(くろまるに移動します♪)

(22)

凛々ちゃん ~里子猫

(50)

白黒ぼたんの里親募集(休止中)

(9)

ちびスリーの里親募集(休止中)

(8)

里親募集 ~奈良の70匹猫

(846)

ミニラスリー ~里親募集(休止中)

(48)

黒黒スリーの里親募集

(8)

サビっ子ジュンちゃんの里親募集

(3)

ベルさん ~里子猫(黒黒スリー)

(13)

ヒナタの里親募集

(3)

シマシマスリーの里親募集

(7)

黒猫トヨタの里親募集

(2)

フリーページ

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

☆永遠の0・・・ (=^.… ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

いたちとにゃんこ いたちとにゃんこさん
Eneomaios あるみらさん
猫だまり きのぴたさん

コメント新着

 ☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:しんのすけ君が旅立ちました…(01/28) きのぴたさん、おはようございます。 精一…
 aki@ Re:凛々様、待てない動画祭り?(12/31) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

楽天カード

2009年11月25日
XML
11-25-11-maigo.jpg

足跡ポン太キッド君を見つけた、例の場所で、またまた遭遇してしまいました…(T▽T)

車宅配便と銀行に行くのに、車でコンビニに行く道を通ると、件のゴミ集積所に猫…猫

しかも、ゴミを漁ろうとしてる?びっくり雫

んが、ちょうど他の車が来て、動かなくてはならなくて(一車線分なのだ)、

したらば、その猫も移動して見えなくなったので、とりあえず宅配便だけ先に出しに行き。

11-25-12-maigo.jpg

二度あったところだから(笑)、やっぱり気になって、

銀行へ行く前に、もう一度だけ居るかどうか見に引き返すと、

しっかり物陰に隠れてるのが見えまして…OK


車を会社に置いて、カリカリ持って行くと、やはりまだ居て。

袋を振ると、ニャーニャーと鳴く。

この鳴き方がまた、「餌くれー」じゃなくて、甘えるような鳴き方。

見た感じ、半年前後かな? ソウル君くらいだったからうっしっし

11-25-13-maigo.jpg

カリカリを置いてみても、しばらくは鳴いてたので、一度離れるも、

そのまま鳴いてるし(笑)

なので、足元にカリカリをもう一度置いてみると、

鳴きながら寄ってきて、ガシガシ食べだした。

あー、これは触れるなーと思って触ると、やはり逃げない。

撫でてても普通に食べてるので、足元の分を食べ終えたところで、

ほいっ、と持ち上げると、大した抵抗もなくそのまま抱っこ。

キャリーは積んでなかったので、そのまま車の中に~♪

(もちろん後で、フロントラインスプレーしまくり)


11-25-14-maigo.jpg

車に入る時は抵抗したものの、車の中を探検すると、あとはまたニャーニャーと。

そのまま銀行行く前に預けてしまえと、病院に電話したら…携帯電話

「怪我や病気でないようなら、休診日で先生が居ないので、夕方じゃダメかな~?」と。

びっくりハッ! そうだった、今日は定休の水曜日~ショック

重病患者が居ない限りは、昼間は居ないときもあるんだったー泣き笑い (朝夕は居ます)

猫は元気そうだから、わざわざ呼び戻して貰うのは申し訳ないので、

(怪我とかだと、帰ってきてくれます…。 いつもすんません(^^;ゞ)


11-25-15-maigo.jpg

なので、迷子(?)君にはバリケンで我慢して貰うため、一度家に連行。

猫缶一缶食べさせ、更にバリケンにもう一缶入れて、トイレも入れて、

夕方まで頑張れと、プレハブの方に待機して貰いました~(^_^;)


11-25-16-maigo.jpg

で、浮気前に診察とお預けに病院

病院でも、悪びれず甘え声でニャーニャーと鳴きっぱなし。

出してあげると、とにかくきのぴたにも看護師さんにもスリスリ~♪

院長(男性)を見て一瞬ひるむも、撫でると落ち着き、またもニャーニャースリスリ(笑)


体重は、3.45キロ

ガツガツ食べてたけど、肋骨が触ると分かる程度の痩せ方。

しかも臭い(笑)

一週間程度じゃないよな、彷徨ってたの…( ̄_ ̄|||) どよ~ん


11-25-17-maigo.jpg

そして、年を悩んでしまった超ペッタンコのタマタマは、

やはり去勢済でありましたーオーケー

(いや~、タマ袋小さすぎてさー。やけに早めに去勢だけはしたらしい…笑)


が、首輪痕はまったくないんですよねぇ~わからん

もちろん、探してますポスターなんか見てないし、

迷子サイトにも書き込みなしどくろ


でもこれだけスリスリなのは、飼われてたハズ、だよなぁ~…(-ω-;)ウーン


…まーた、探してない馬鹿い主かぁぁぁ~?ムカッ(`Д´) ムッキー!

11-25-18-maigo.jpg

とりあえず、レボリューションして、お預け。

怪我は無かったので、検便して貰って、

引き取り予定の金曜日に、血液検査とワクチン3種をして貰いますー。

血液検査が陰性ならば、すりすり猫ですので里親様を探します。


11-25-19-maigo.jpg

一応は、飼い主さんを見つけてやらねばなので…。

保護した近くに、大きな郵便局があるので、

そこの電柱にポスター貼って、あとはいきつけの病院にのみポスター。

それで飼い主が連絡してくれば良いけど…。

でも、探してない馬鹿に返すのはあんまり~、だしね。

(返す時は、お泊り料金以外の治療費請求して、ガッツリ説教だー!パンチ)


木曜にポスター持って行くと、コクシがしっかりと出たそうなので、

この治療が済むまでに飼い主様が現れなければ、募集開始っすー!ぐー

良い里親様が見つかると良いね~♪

(上矢印飼い主出てくると思ってねぇじゃん…爆)



四つ葉四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉足跡四つ葉四つ葉


!石川県野々市町でも、迷い猫が保護されてます~(>_<)


迷い猫 石川県野々市町

11月13日、野々市町のサンクス三納店にて長毛の茶虎猫が保護されました。
お店の人の話によれば「しばらく前からいる」とのこと。

大変人馴れしており、飼い猫が迷子になっている可能性が高いとのことです。


えんぴつ詳しくは、こちら


心優しい保護主さんはペット禁止の住宅環境でありながらも、

怪我の治療や血液検査までしてくれてるそうです!

が、長くは保護しておけないそうなので、飼い主探しと共に、

預かり様ならびに里親様も探していらっしゃいます~!


うう、他人事じゃないっす…涙ぽろり

こちらも、良いご縁がありますように~(T人T)

(上矢印やっぱり探してると思ってねぇな? うっしっし雫)




足跡足跡NG足跡足跡NG足跡NG足跡足跡NG足跡足跡足跡足跡NG足跡足跡NG足跡NG足跡足跡NG足跡足跡


  70-buneer  70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。ぴかさん作♪

 共にリンクページはこちら→ http://love.ap.teacup.com/applet/catplase/ 



 shizuku-anime.gif

 リンクページ : http://love.ap.teacup.com/applet/catplase/20090514/archive 

●まだまだ情報求めています~(T人T)





◎もっと沢山の人に見て貰う為、参加しました!よろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月26日 16時58分05秒
コメント(7) | コメントを書く
[去勢済み迷子のサンちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.