5285369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

愛の種をまいた猫(=^… ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月24日
XML
カテゴリ:まるの独り言
先日のブログで、ある方のコメントをピックアップして書き出しましたが。。。

ぶっちゃけ、あの方が特別悪いとかじゃなくて、日本人の7割8割。。。いや、もしかしたら9割の考え方がああなんじゃないかな。

怖いけど。

そういう思想の人がウジャウジャいる。

この日本では、ナチスの毒ガス殺戮をまんまシレーッと再現してる訳ですからね。



守秘義務があるから個人のコメントをブログに書いちゃいけないっていう意見もありましたが。。。

そうでしょうか?

皆さんが、目にするコメント欄に正々堂々と書き込みをされているのですから守秘義務を検討する必要がありますか?

個人名も出していませんし、ハンドルネームにまで気を使うような繊細さはネット上では必要ないと認識しておりますが?

いや、むしろあえてですよ。

お叱りの声や批判の声もありきで、皆さんでシッカリ考えんとあかん問題だと思っていますから。

動物愛護とは、好きな者だけが自己満足でやればいいって話してではなくなってきていると最近つくづく思います。

私のやってる事は、ストレート過ぎて乱暴であったり横暴であったり。。。

その自覚はしています。

腹の内、さらけ出してブログ書いてますから。

美談ばかりを取り上げるブログは星の数ほどあるし、それは私が訴えたい事の真意ではありません。

右向け右の考えではないからです。

だから誹謗中傷は覚悟の上でガッツリ書いてます。

コメント欄が荒れようがどうしようが、皆さんの意見もしっかりと受け止めて聞きたいです。



私が何様か?

少なくとも人間『様』とは思っていません。

ただの平凡な人間です。

なので当たり前ですが信者も居なければ、弟子もいません。

ブロ友さんを信者と表現されている方もいらっしゃいましたが、随分と陳腐な言い回しですね。

私のブロ友さんには主婦やって家庭を守りながら動物愛護の域におられる方が沢山いらっしゃいます。

私が信者になりたいくらいですよ。

私は、独身で協力者にも恵まれている気楽な身ですもの。

あえてもぅ一度言うけど、本当に普通の平凡な人間です。

ですが、私は犬や猫と領土争いもしなければ、邪険に扱う事も致しません。

弱っていれば保護する。

飢えていれば食べ物を与える。

人間らしい感情を持ち合わせた人間です。

私や私の周りの方達を批判される方は、ブログをお持ちでない方が多いので一方通行になってしまうのが非常に残念です。

それともご自分のブログは他で大切に守っておられるのでしょうか?

とにかく、批判の声を聞き流す事はしませんので、意見があれば、私が成長をする為にも遠慮なくお願いします。

そしてコメント欄に意見を残して下さる皆さん、いつもありがとうございます。

どうぞ私のブログたがらと気になさらず、どんどん意見を書き込んで下さい。

しっかり皆で考えてこそ、私のブログに意義があると思っていますから。





モミですが、一進一退の状態です。

下痢は治りましたが、麻痺がひどくなったようです。

食欲も全くありません。

5CCの流動食を食べさせたら4CC吐き出してしまう状態です。

ですが1CCづつでも、食べてくれてる。

頑張らないと。



モミの看病でヨレヨレですが、一昨日ついに盲目の野良猫ウズラちゃんを保護しました。

彼女のコミュニティから離してしまう事に抵抗があり、ずっと保護を躊躇っていました。

ですがウズラちゃんの下腹部に妙なしこりのような物を発見して、躊躇ってる場合じゃなくなってしまったのです。

ウズラは、糞尿のチェックを細かくしたかったのでシェルターではなく保護部屋の方で様子を見ています。

明日、病院送りの予定。



保護シェルターにも、可愛いお客さんが新たに増えました。

『おおさかねこネット』のメンバーが、粘って捕獲した3兄弟のラストの子だそうです。

家猫修業後に、里親募集をする予定です。

1匹でも多く、幸せをつかんでくれますように。。。













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

2010年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


うちのイケメン王子マッキー☆里親募集始めました。
20091126-230917-59603800-1.gif


052c5ae6fa50d70f0f814b83fc721c36.jpg
ブロ友『みおめろんママさん』が、とっても可愛い女の子を保護されました。生涯大事にして下さる里親さん大募集です!詳細は、クリックお願いします♪



初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif



再募集です!
ミルクちゃんのみ里親募集再開です。

f0197682_14785.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月24日 20時47分05秒
[まるの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.