5284461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

しろ、少し良くなっ… ふうむふむさん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月04日
XML
カテゴリ:モミ
お正月らしい気分は、何一つ味わえませんでしたが、家猫外猫みんな元気に年明けを迎えれた事が何より嬉しいです。

自分の体もそうですが、飼い猫や飼い犬が元気でいてくれる事って、病気になって初めてその有り難みがわかるんですよね。



。。。と、いうのも地域猫反対から始まって、完全室内飼い、猫用品開発なんかを話し合う仲になったtakaさんとこの猫さんが、元旦に倒れてしまい生死の境をさまよっている状態なんです。

つい先日も猫の心筋症について詳しくメールしていただいたとこだったのに。。。

今回は、心筋症のみでなく合併症をおこしたらしく、少し回復して倒れるのくり返しだそうです。



この件で、延命や病院選びについてもtakaさんと話しました。

私は、とにかく延命を考えてしまう。

FIPなんかの不治の病であっても苦痛を取り除く事を最優先にしながら、延命にこだわってしまう。

それが顕著に出たのが、モミの闘病の時。

「安楽死」を決断するも、モミを見ると実行出来なかった。

「苦しめない」という事は、一番の願いであるはずなのに。。。

時折、頭をもたげて私の方を見るモミの姿を見ると、モミとの別れを自分では決めれなかったんです。

「もしかしたら」

そう思って諦めきれなかった。

病院だって、FIPを治せる病院はないのか電話しまくったり。。。

気持ちは、とっくに諦めているはずなのに何かせずにいられなかった。

やがて命が尽き果てるのがわかっていても、決断できなかったんです。

どうしてもモミを手放したくなくて。



だから今のtakaさんの気持ちは、痛い程わかります。

自分に出来る最大限の事をしてあげたいと頑張っておられます。

とにかく100%じゃなくてもいいから、元気を取り戻して欲しい。。。そう願わずにはいられません。

会った事もない猫さんだけど、私の寿命を5年でも10年でもあげるから生きて欲しい。

元気になって、takaさんの側で寿命を全うしてもらいたいです。

皆さんも回復を祈ってあげて下さいね。






※万が一の時を考えて携帯用の酸素スプレーは役立ちます。

発作や寝込んでしまった時に、応急処置で濃い酸素を体内に入れてやると呼吸だけでも助けてあげる事ができます。

長期に渡る闘病生活の場合だと、本格的な酸素ボンベを貸し出して下さる病院もあります。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



QLOOKアクセス解析





--------------------------------

2011年度カレンダー

machineko-1.jpg

このカレンダーの売り上げの一部が、猫たちのために使われます。

購入希望の方は→ココ




20091117120409248.jpg


初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg
                                            







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月05日 20時01分54秒
[モミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.