5282598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月27日
XML
カテゴリ:まるの独り言
晴れたと思ったら、また雨。。。

うっとおしいお天気だけど、確実に春が来てる。

春。。。

春と言えば、どこの猫ブログ観ても「子猫のシーズン到来!」と、恐ろしい事が書いてある。

うちの近所の子達は、避妊去勢してるから子猫を見かける事も無くなっちゃいましたが、あちこちで子猫が産まれました~的な話を耳にする事になるんだろうな。

この世に生を受けた子達は、みんな幸せになってくれればいいけど。。。





ここんとこ忙しくて、エサやりと掃除、TNRのお手伝いくらいしか出来てません。

それでも家の近所の方が、以前配った不妊去勢の啓蒙チラシを見て「うちの飼い猫3匹の不妊去勢手術をしました。外に出すのも控えるようにしています。」とか「今、庭でエサやりしてる子達の手術を決めました。良い動物病院を教えて下さい。」と言うようなメールをいただきました。

前に、ムキになって(笑)啓蒙活動をモリモリやってた事の成果が実っています。

やはりどんな事でも「無駄」と思わずに、やり続ける事が大事なんですね。

つー事で、またポチポチと啓蒙チラシの配布や派出所回りを始めます。





大阪では、『公園猫サポーター制度』なんていう、小気味良い制度が形になろうとしています。

野良猫が、『街猫』と呼ばれる日も遠くないかもしれません。

どの猫だって、好きで野良猫になった訳じゃない。

捨てられたり、不遇な境遇に生まれたりして、仕方なく野良猫として生きている。

雨風や寒さのしのげる室内で、決まった時間にエサを貰い、のびのびと暮らしたいはずですよね。

ゴミを漁るのだって、寒い日に車のボンネットに乗っかるのだって、生きる為にやってる。

それを猫より賢いであろう人間に「ゴミは漁られないようにネットをかぶせて下さい。」「車にはカバーをかぶせて下さい。」とお願いしても「いちいち面倒くさい。」と言われる。

二言目には「そんな事するより、猫を捕まえて処分しろ。」と。

どーして、そう短絡的なのか?

命を消す事に躊躇いはないんでしょうか?

猫の命が、ネットやシートをかぶす手間よりも軽いなんて。。。



それだけじゃない。

毒エサを置いて、猫を毒殺して楽しむ奴。

猫を、おびき寄せて捕獲して「自分の飼い猫」だって、偽名で保健所に持ち込む奴。

散々いたぶってから殺すような奴。

猫の殺し方を細かく説明してるブログ。

それを、あたかも真っ当な行為であると宣う奴ら。

そんなのがいるんだから、さぞや野良猫にとっては生き抜きにくい世の中でしょう。





うちのシェルターにも、すごい数の猫さん達が出入りしています。

いろんな事情で持ち込まれた子達。

そのほとんどが野良猫出身。

人間に追いかけられたりして怖い思いをしたせいで、すっかり人間嫌いになってる子もいる。

近付くだけでビクッとする猫を見ると、悲しいって言うか。。。なんだか申し訳ない気分になります。



そんな子達も、メンバーさん達のおかげで、次々と良縁をいただき、どんどん野良猫から家猫になっています。

「野良猫」と疎ましがられていた子達が、望まれて貰われていく喜びは言葉にできません。

もっともっとと欲は出ますが。。。

やっぱり数多くの猫達を助けようとするのなら、行政が動いてくれるのが一番の近道だと思います。

公園猫サポーター制度が、しっかり形になって、全国に広まる事を願います。













仙台市被災動物救護対策臨時本部


【被災動物の救護等のため】

今回の震災に対し、緊急災害時動物救援本部((財)日本動物愛護協会、(社)日本動物福祉協会、(公社)日本愛玩動物協会、(社)日本獣医師会の4団体)では、被災動物の救護等のため、義援金を募集しています。
 
振込先口座 みずほ信託銀行渋谷支店 普通預金 4335112
 口座名 緊急災害時動物救援本部

【仙台市域での被災動物救護活動を進めるため】

(社)仙台市獣医師会は、仙台市域での被災動物救護活動を進めるため、3月22日より「募金口座」を開設しています。

 振込先口座 七十七銀行扇町支店 普通預金 9049312
 口座名 (社)仙台市獣医師会

お問い合わせ
生活衛生課 (電話:022-214-8205)
動物管理センター (電話:022-258-1626)
(社)仙台市獣医師会 事務局 (電話:022-387-5225)


●被災動物診療受け入れ動物病院 (Excel:30KB)Excel
http://www.city.sendai.jp.cache.yimg.jp/report/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/03/25/sinryoOK_110324.xls

●被災動物一時預かり受け入れ動物病院 (Excel:32KB)Excel
http://www.city.sendai.jp.cache.yimg.jp/report/2010/__icsFiles/afieldfile/2011/03/25/ichijiOK_110324.xls



ポチたまの松本君が、被災地の避難所や仮設住宅にペットを同伴できるよう、環境省宛の署名を集めています。
皆様のブログなどでも、ご紹介して頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

【松本秀樹のナチュラルドッグスタイル】
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




人探し・災害情報・避難所情報総合
Google Crisis Response 「東北地方太平洋沖地震」
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


災害用伝言板
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/inoticelist.cgi
KDDI http://dengon.ezweb.ne.jp/
SoftBank http://dengon.softbank.ne.jp/


最新情報
NHKニュース(携帯用) http://k.nhk.jp/knews/
NHKニュース(PC用) http://www3.nhk.or.jp/weather/
NHK地震津波警報(携帯用) http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/
Yahoo 地震・津波災害に関する情報 http://bit.ly/hkakLP


募金
「東北地方太平洋沖地震」Yahoo募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

「東北地方太平洋沖地震」Goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/


「Twitterでペットを探すハッシュダグ( #311pet ) 」
http://twitter.com/#!/search?q=%23311pet


「迷子ペット探しマップ google」
http://p.tl/O7Fo


「ペット同伴OKな避難場所」
[福島・いわき市]
いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
http://twitter.com/iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html




一刻も早い復興と、行方不明の方が無事に救助されることを心から祈ります。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



QLOOKアクセス解析





--------------------------------



20091117120409248.jpg


初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg
         

shirasu_banner_pink.png














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 21時39分37秒
[まるの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.